へぇ~♪そうなんだ~♪

映画<ネタバレ・あらすじ>本

「 クイック&デッド 」< ネタバレ あらすじ >復讐のため故郷に戻った女ガンマンは早撃ち大会に出場する!!

f:id:netabare1:20171021104219j:plain

 

 

 

監督 = サム・ライミ

 

エレン(シャロン・ストーン)

ヘロッド(ジーン・ハックマン)

コート(ラッセル・クロウ)

フィー(レオナルド・ディカプリオ)

 

< ネタバレ あらすじ >

    クイック&デッド

 

幼い頃に保安官だった父親を殺されたガンマンのエレン。

大人になり復讐するために田舎町リデンプションに戻ると父親を殺したヘロッドが町を牛耳っていて町の売り上げの半分を吸い取っていました。

エレンは部屋を借りようとするが「娼婦は隣だ」と言われ頭に来て蹴飛ばします。

年に一度の早撃ち大会が開催されるためBARでは参加者を募集し活気付いていました。町の住民たちはヘロッドに消えて欲しくて密かに殺し屋を雇っていました。

ウイスキーを楽しむエレンの前にヘロッドが姿を現し、部下たちが手足を縛った牧師のコートを連れていました。

ヘロッドはコートの首にロープを巻き付け椅子に立たせ「早撃ち大会に出ろ」と命じるがコートは「俺は銃を捨てた人間だ」と断ります。

エレンは状況を変えるために「私も早撃ち大会に出る」と立候補するがヘロッドは椅子の脚を1本ずつ銃で撃っていきます。

足場が無くなり吊るされた状態になるとエレンはロープを撃ち抜き助けました。ヘロッドは勝手にコートとエレンを早撃ち大会に参加させると決め去って行きました。

 

翌朝、頭痛で目覚めたエレン。酒とポーカーの勝負をしていて酔って吐いた事までは覚えているがどうやら若いガンマンのフィーと一夜を過ごしたらしい。

やたら固いベッドだと思いシーツを剥ぐとタンクにはダイナマイトと書かれていました。エレンはヘロッドを倒すために来たと話すとフィーは「あいつに勝てるのは僕だけ。でも挑戦はしない、僕の父親なんでね」と言われます。

スポンサーリンク
 

早撃ち大会の勝負の合図は時計台の針が12で重なり合った時でフライングすると銃殺される。

フィーやヘロッドは1回戦に勝利します。参加を嫌がっていたコートは銃を持たされると昔の感覚で身体が勝手に動き先に撃ちます。エレンは話しかけるとコートは昔ヘロッドと手を組み暴れていた事を知ります。罪を償ってメキシコで牧師となったがエレンは「助けるべきじゃなかった」と立ち去ります。

エレンはヘロッドの腕前を見て怖くなるがコートからアドバイスをもらい女を軽視する気にくわない相手に勝利します。緊張から解き放たれたエレンは祝福しにきたフィーにキスします。

 

ヘロッドからディナーに招待されたエレンはドレスを着てガーターベルトに小型の銃を隠し訪ねます。

エレンはまだ人を殺したことはありませんでした。そんな事までは見破るヘロッドには怖いものなどないのだと察知し怖くなり帰るがいつの間にか隠し持っていた銃を奪われていました。

ヘロッドは「生きた方を勝ちにする」とルールを変え勝利すると「税金が生活を苦しめていると訴えてくるのに何故プロの殺し屋を雇う金があるんだ」と町の住民に説教を始めます。

そして勝ち進むフィーに「ここで辞退しろ、おまえの時代はくる」と言います。

エレンはウイスキーを飲んでいるときに少女に乱暴する男が許せず決闘を申し込み初めて人を殺してしまいます。

エレンは馬を走らせると幼い自分を助けてくれた男が「父親の墓を探しているんだろ」と姿を現します。

父親の墓はヘロッドの部下に掘り起こされ遺体は灰になるまで焼かれた事を知ります。父親が遺品である保安官のバッチを手渡されたエレンはすべてを思い出します。

父親だった保安官はコートと同じように首に縄を巻かれ椅子に立たされていました。エレンはヘロッドから父親を助けてやれと銃を渡されるが幼い少女に縄を撃つなんてことは不可能であり父親を撃ってしまったのです。

復讐するため引き返し、明日死ぬかもしれないエレンはコートを誘い激しく抱かれます。

 

準決勝の組み合わせはエレンvsコート、ヘロッドvsフィーとなってしまいます。

親子対決となり辞退をすすめられるフィーだが父親に勝たないといつまでも1番になれないと勝負します。フィーの銃弾はヘロッドの耳をかすっただけであり先に撃たれ命を落とします。

エレンとコートは互いに闘いたくなかったが自分がヘロッドを殺したいと思い譲れません。

そんな時エレンはフィーのベッドの下にダイナマイトがあった事を思い出します。

エレンとコートは向き合っても互いに銃を引き抜こうともしません。ヘロッドは10秒以内に始めないと2人とも射殺すると言い放ちます。

コートが先に銃を抜き取り撃つとエレンは撃たれ倒れます。

翌日の決勝でヘロッドとコートは向き合います。

その時、時計台や周囲の建物が大爆発を起こします。ヘロッドの前に死んだはずのエミリーが登場しコートがヘロッドの部下を次々と射殺します。

エミリーは父親のバッチを投げ付けるとヘロッドは”あの時の少女”だと気付きます。

復讐を誓い覚悟を持ったエミリーは今までと顔付きが違います。

見事に復讐を果たしたエミリーは「この町を守って」と保安官のバッチをコートに授け馬で走り去りました。

 

「 ブリッツ 」BLITZ < ネタバレ あらすじ >謹慎中の凶暴な警官が連続警官殺しの犯人を突き止める!!

 

「 エアポート 2014 」< ネタバレ あらすじ >火山地帯に突入してしまった旅客機・パイロットが死亡し絶体絶命のピンチ(この映画間違いなくコントです)