へぇ~♪そうなんだ~♪

映画<ネタバレ・あらすじ>本

「ラーメンガール」< ネタバレ・あらすじ >ラーメンの修行に励み人として成長していく!主演は2009年に急死したブリタニー・マーフィ

 

ラーメンガール [DVD]

ラーメンガール [DVD]

 

 

◆アビー(ブリタニー・マーフィ)

◆前住(西田敏行) ◆レイコ(余貴美子)

◆イーサン(ガブリエル・マン) ◆トシ・イワモト(パク・ソヒ)

 

< ネタバレ あらすじ > ラーメンガール

 

恋人イーサンを追って日本にやってきたアビーは東京で暮らし始めて2週間経ちました。

遠距離恋愛が寂しいアビーは法律事務所のコピー・エディターとして働くが、

東京まで押し掛けてくるアビーを鬱陶しく思ったイーサンは大阪で仕事があると言い逃げ出します。

 

寂しく1人でお酒を飲んでいるとベランダから見える小さなラーメン屋が輝いて目に映り閉店後に訪れます。

店主の前住から「もう店は終わった、出て行け」と言われアビーは泣きながら寂しさを爆発させました。

前住は英語は分からないが気持ちを察してラーメンを差し出しました。

アビーはスープまですべて飲み、お金を払おうとするが、おかみさん・レイコは受け取りませんでした。

 

アビーは度々ラーメン屋を訪れるようになり疲れや悩みが吹っ飛ぶラーメンの力に魅了されます。

ある日、「もうすぐ閉店だ、帰れ!」と言われるがレイコが足を捻挫していたので手伝います。

 

「ラーメンを作りたい!」

そう思ったアビーは前住に弟子入りさせて欲しいとお願いします。

親からは帰って来いと言われイーサンを諦めきれないアビー。

前住はまた泣き出しそうなアビーを見て、とりあえず明日の朝5時に来いと伝え追い返します。

スポンサーリンク
 

前住は土足で上がってきたアビーを叱ります。

食器洗いやトイレ掃除すらも出来ず話にならないと判断し追い出すがアビーはやってきて勝手にトイレ掃除を始めました。

激務になんとか喰らい付くアビーだが仕事中に携帯電話でイーサンに連絡取ろうとします。

ある日、前住に怒られてばっかりのアビーはいつまで経ってもラーメンの作り方を教えてくれない事への不満が爆発し出て行きます。

しかし…

家に帰ったアビーは自分の部屋が散らかっているのに気付き、自分の部屋すらも掃除できず仕事は4ヶ月以上続いた事がない事を反省し本気で弟子になりたいと願い出ます。

前住はアビーの携帯を取り上げ破壊しました。

 

一生懸命働くアビーはレイコから給料を貰えるようになり常連さんからも認められる存在になります。

 

アビーはイーサンの友人・チャーリーにイーサンから連絡が来ない事を相談します。

チャーリーの連れグレッチェンにラーメンの修行していると話すアビーは隣の席にいた英語が堪能なトシ・イワモトと意気投合します。

 

グレッチェンはチャーリーに売春をさせられておりアビーの家に転がり込んできます。

グレッチェンの荷物を運んで来たのはトシであり偶然の再会にアビーは喜びます。

 

兄弟弟子でライバルの宇田川と朝市でばったり会った前住は息子の腕が認められ跡継ぎができた報告を受けます。

アビーをラーメン職人にしようとする前住は宇田川から馬鹿にされ、「おまえの息子が作る味よりアビーの方が上だ」と言い放ち勝負を挑みます。

 

アビーはトシとラーメン博物館でデートしてから交際が始まります。

しかしトシの上海出張が決まりイーサンの時と同じだとアビーは落ち込みます。

出張は義務であり離れたくないトシは一緒に行こうと誘うがアビーはラーメン修行を選び別れる事になりました。

 

アビーは一生懸命スープを作るが前住は見ただけですべて捨ててしまいます。

「魂がアビーのスープにはない」

何回作っても前住は首を横に振るだけでした。

「心からの贈り物、愛情を込める」

最後には胸の痛みと悲しみしか残らないアビーは”愛情”が分かりません。

 

アビーは胸の痛み悲しみの涙をスープに込め常連客に食べてもらいます。

美味しい!

しかし、「一生結婚できないのか」「故郷に帰りたくなってきた」と悲しみます。

帰ってきた前住も味見すると二階に上がって行ってしまいました。

 

師匠に宇田川の息子とアビーが作ったラーメンを食べて貰います。

宇田川の息子の味は認められ正式に跡継ぎが誕生し、アビーが作った”女神のラーメン”は、もう少し時間は掛かるが良いと評価を得ます。

 

前住には一人息子がいたが汚いラーメン屋は継ぎたくないと言いフランス料理のシェフになるため出て行きました。

ちょうどその時にアビーが現れ前住は自分の跡継ぎにすると思って育てて来ました。

 

祭りで神輿に乗せてもらったアビーは前住の店の提灯を掲げました。

〜1年後〜

アメリカでラーメン屋をオーブンしたアビーの元にトシがやってきました。

女神のラーメンが完成したのです。

 

「 人生の約束 」 <ネタバレ あらすじ>亡くなった親友の想いを届けたい!曳山とつながる=先祖や家族・仲間とつながる祭り - へぇ~♪そうなんだ~♪ 

 

信長協奏曲<ネタバレ・あらすじ>ドラマから映画完結まで一気に振り返ろう<ドラマ前半>サブローが織田信長となり美濃を手に入れる・殿を務める猿! - へぇ~♪そうなんだ~♪