へぇ~♪そうなんだ~♪

映画<ネタバレ・あらすじ>本

「ラン・オールナイト」 < ネタバレ あらすじ > 復讐の魔の手から逃走する親子!

 

ラン・オールナイト [Blu-ray]

 

監督 ジャウム・コレット=セラ

 

ジミー(リーアム・ニーソン)

マイク(ジョエル・キナマン)

ショーン(エド・ハリス)

ダニー(ボイド・ホルブルック)

ハーディング刑事(ヴィンセント・ドノフリオ)

 

< ネタバレ あらすじ >

 ラン・オールナイト 

 

マフィアのボスで親友でもあるショーンに長年仕えてきた殺し屋ジミーは警察からも恐れられマークされるほどの存在でした。

しかし、現在は罪悪感から悪夢に悩まされアルコールに溺れる日々を送っています。

 

殺し屋だった父親ジミーを激しく嫌悪している息子マイクは2人の娘を授かり現在妊娠中の妻とも仲良く幸せに暮らしています。

ある日、リムジンの運転手をしているマイクはショーンの息子ダニーが金銭トラブルにより取引相手を射殺する現場を目撃してしまいます。

ダニーに気付かれなんとか逃走するとジミーが訪ねてきて「警察に知らせない方向でショーンと話をつける」と言いました。

しかし、ダニーが家に侵入しマイクに銃口を向けるのを目撃したジミーは迷わずダニーを撃ちました。

 

スポンサーリンク
 

 

「マイクを撃とうとしたから始末した。仕方がなかったんだ」

ジミーは正直に電話でショーンに伝えます。マイクは父親が人を撃ってしまったと警察に通報するがショーンの言いなりである警官がやってきました。

マイクはパトカーに乗せられ知らない場所に連れて行かれてしまうが、ジミーはそうなるだろうと読んでおり車で追跡しました。

ジミーの追跡から逃れようとスピードを出し過ぎたためパトカーは横転しました。ジミーは警官2人を始末し後部座席にいるマイクを救出して逃走します。

 

マイクは警察に行くと言うがジミーは矛先が家族に向くから今はダメだと言います。

ショーンは手下を集めマイクのあらゆる知り合いに接触するよう指示し死体をすべてリムジンに隠しマイクの仕業に見せかけます。

ジミーは車を盗みマイクに家族が無事か確かめるよう指示したあと自分を長く追っていたハーディング刑事に電話します。

信用できるのはハーディング刑事だけだと思い犯人は息子ではないと訴えるが庇っているだけだと疑われてしまいます。

 

ジミーはショーンに連絡しレストランで会います。

「ダニーをやったのは俺だから息子には手を出さないでくれ」

「必ずマイクを探し始末する。何もかも片付いたらもう一度ここで会おう」

 

ジミーは家族を連れて逃げるようマイクに指示するが、マイクは家族だけを逃し戻ってきました。

ダニーを目撃したときにレッグス少年もいた事でマイクは気になっていたのです。

ジミーとマイクは少年を探すが怪しい人物がいると通報され気付くとパトカーに包囲され上空にはヘリがいました。

またショーンに雇われた殺し屋アンドリューも警察の無線を聞き迫ってきていました。

アンドリューは停電にさせて侵入し暗闇の中スコープを装着し探します。ジミーはアンドリューがいる事に気付き引き付けてマイクに逃げるよう指示します。

ジミーは格闘するとアンドリューの背後に銃を持つマイクがいる事に気付きます。

「絶対に撃つな。俺と同じになってしまう」

ジミーが説得している時に警察が突入してきたのでマイクを連れて逃げます。

ハーディング刑事はジミーに何者かが発砲するのを目撃し事件の裏に何かあるのではないかと疑いを持つようになります。

 

ジミーは腕を刺されており兄のエディに助けを求めます。

家に入れてくれたエディだがジミーは従兄弟のビリーを殺害した男だから信用するなとマイクに言いました。

マイクはショックを受け出て行ってしまいます。

ジミーはショーンに電話をかけ「もう一度だけ水に流すチャンスをやる」と言います。

「マイクを狙うかぎり俺はおまえを狙うぞ」

ショーンが言い分を聞き入れなかったのでジミーはショーンが集めた部下を一掃し、逃げたショーンを追い詰め始末しました。

 

レッグス少年はダニーが殺害する現場を携帯のカメラで撮っており警察にやってきました。

カメラをチェックしていたハーディング刑事はちょうど出頭したいとマイクから電話があり何処にいるのか聞きます。

ジミーはマイクの家族がいるノース・サウス湖に行き「もうショーンに狙われなくてすむ。おまえの疑いは晴れるはずだ」と伝えます。

ジミーは初めて家族に迎えられマイクと一緒にハーディング刑事を待つがアンドリューが姿を現しました。

ノース・サウス湖はかつて自分が住んでいた場所であり本棚の裏にライフルを隠し持っていたジミーは致命傷を負いながらもなんとかアンドリューを始末しマイクの家族を守りました。

ハーディング刑事が到着した時にはジミーは息を引き取っており手には今まで殺害した人物を走り書きしたハガキが握られていました。

 

「 96時間 」< ネタバレ あらすじ > 旅行に行った娘が電話中に連れ去られた!!元工作員の父親は人身売買に関わっている組織を突きとめる!

 

「サード・パーソン」 < ネタバレ あらすじ > 混乱してしまう難しさ!3つの物語がやがて1つに!