
へぇ~♪そうなんだ~♪

映画<ネタバレ・あらすじ>本

「レクイエム」< ネタバレ・あらすじ >家族で幸せに暮らすのを夢見ていたが妻が殺され中国人マフィアに復讐にでる!カーチェイスに銃乱射!

アクション

 

レクイエム [DVD]

レクイエム [DVD]

 

 

◆ベン・アーチャー(ジャン=クロード・ヴァン・ダム)

◆スン・クアン(サイモン・ヤム) 

◆キム(ヴァレリー・ディアン)

◆ニコラス・アーチャー(ピエール・モラリス) 

◆シンシア・アーチャー(リサ・キング)

◆トニー(トニー・スキエーナ) 

◆マックス(アンソニー・ブリッドジョン)

◆レイモンド(クロード・エルナンデス) 

◆マック・ホギンス(ダニー・キーオ)

 

<  ネタバレ あらすじ >  レクイエム 

スポンサーリンク
 

闇組織で活躍するベン・アーチャーは一仕事終え家に帰り息子ニコラスと格闘ゲームをして遊びます。

移民局の相談員である妻・シンシアは難民の中にまだ14歳の中国人女性・キムがいて祖父母が中国人であることから言葉が分かるため気になり連れて帰りました。

 

キムは母親が殺されるのを目撃し逃げるようにロスまでやってきたがシンシアが手続きに行くと亡命は認められなかった。

帰国したら殺されてしまうと思ったシンシアは必ず証拠を揃えるから一週間待つようお願いしました。

 

ベンは家族と食事をするため遅れて向かうと、

キムを追っていた中国人マフィアによってシンシアとご両親が殺されていました。

 

ニコラスはキムを連れてベンの同僚であるマックスの家に逃げ切っていました。

ニコラスが無事だと知り安堵したベンだがキムには”おまえが来なければ妻は死ななかった”と怒鳴ってしまいます。

母親を殺したスン・クアンが私を追っているとキムは泣きながら口にします。

 

マックスの家にベンの仲間トニーとレイモンドが集まります。

スン・クアンは娼館を経営して入り浸っている事を知ったベンはトニーを連れて突入しスン・クアンの部下3人を殺しました。

 

スン・クアンからヘロインを買収しようとしていた移民局のホギンスをスタンガンで気絶させ拉致します。

スン・クアンは何者で何処にいるのか聞くと応えなかったためドリルで拷問するとスン・クアンはキムの父親であり埠頭で船を待っていると知ります。

 

ホギンスが拉致されたのを知った中国人マフィアはマックスとレイモンドを殺しニコラスとキムを拉致します。

一方、殺した運び屋の解剖がされ身体の中にヘロインが隠されている情報を得たベンは向かうが、

証拠を無くすためマフィアによって取り出された後であり逃げた者を追います。

激しいカーチェイスと銃撃戦でキムを助け出したベンだがニコラスは連れ去られました。

 

これ以上仲間を失いたくないベンはトニーをおいて、キムを連れてカテリーナ号が着く埠頭へ向かいます。

キムを少し離れた場所に”20分経っても戻らなければ警察を呼べ”と待機させ一気に突入し銃を乱射します。

警察に包囲される中、駆け付けてくれたトニーの助けもあり最後スン・クアンと一騎討ちに勝利したベンは息子と抱き合いました。終

 

(感想)スン・クアンがキムの母親を殺した理由とキムが命を狙われた理由がはっきりしませんでした。

最後の復讐にキムを連れて行ったのも中途半端でしたね。

 

「ルーザーズ」< ネタバレ あらすじ > 裏切られたエリート特殊部隊に近付く女性は見方か?敵か? - へぇ~♪そうなんだ~♪ 

 

「天空の蜂」< ネタバレ あらすじ > テロリストが遠隔操作でヘリを奪取!中には取り残された子供が!!犯人の目的は?原発の恐怖 - へぇ~♪そうなんだ~♪