へぇ~♪そうなんだ~♪

映画<ネタバレ・あらすじ>本

「 サイン 」< ネタバレ・あらすじ >突如出現したミステリーサークル!!悪戯なのか宇宙人なのか?!妻の遺言は危機を打開する!

 

サイン [DVD]

サイン [DVD]

 

 

◆グラハム・ヘス(メル・ギブソン)

◆メリル(ホアキン・フェニックス)

◆モーガン(ローリー・カルキン)

◆ボー(アビゲイル・ブレスリン)

 

< ネタバレ・あらすじ >   サイン

スポンサーリンク
 

ペンシルベニア州バックス郡フィラデルフィア。

妻に先立たれたグラハムは畑農業をしながら弟メリル、子供2人(長男モーガン、長女ボー)と暮らしている。

メリルは有名な元マイナーリーグの選手でありホームラン長距離の記録保持者だったが三振の記録も持っていた。

ある日、グラハムは自分を呼ぶモーガンの声がする方へ畑をかき分けながら進むと巨大なミステリーサークルが表れた。

飼っていた犬が凶暴となりボーを襲ったのでモーガンは守るために殺してしまいます。

やがてミステリーサークルは街中に出現し巨大生物なのか手の込んだ悪戯なのかニュースで取り上げられる事が多くなった。

 

グラハムは街の住民から慕われている牧師だった。

そのため辞めた今でも街を歩けば「牧師さん」と声を掛けらる。

”すべては意味がある事”だと人々の心に訴えていたが半年前に交通事故に遭った妻が「見て、打って」と言い死んでしまいました。意味が分からず悩んでいるとすべてが分からなくなってしまい辞めたのです。

あちらこちらに飲みかけのコップが置いてありボーに何回注意しても直らずモーガンの喘息はいつまで経っても治らなかった。

 

ミステリーサークルの出現によりグラハムは更に悩むようになる。

家の周囲に人影が現れメリルと共に挟み討ちにしようと走り出すが取り逃がしてしまい警察に連絡しました。

モーガンは玩具のトランシーバーで宇宙人と交信すると訳分からない事を言い出すが畑に出ると不気味な気配を感じるようになります。

 

街中に現れたUFOの映像がニュースに流れ出します。

モーガンとボーは宇宙人の本を読み心を読まれないために銀紙で作ったヘルメットを被っていました。

グラハムは妻を巻き込んだ交通事故を起こした獣医のレイから連絡があり謝罪されます。

レイは牧師の妻を殺したから宇宙人にも狙われたんだと思い謝罪しに来たのです。

ミステリーサークルは水の近くにない事から宇宙人は水に弱いから湖に避難すると言います。

レイは「一匹閉じ込めている」と言い残し車で去りました。

グラハムは部屋を開けようとするが強くなりドアの下から覗き込むといきなり手が出てきたので逃げ出しました。

 

グラハムは子供がやってるように銀紙のヘルメットを作りました。

レイと同じように湖に避難した方がいいと思うグラハムだったが子供達は自分の家から離れるのを嫌がりました。

世界中でUFOが出現し世界の終わりが近付いて来ていると確信したグラハム達は窓を板で塞ぎ立て籠もります。

食事の前にはいつもお祈りをするが時間の無駄だとして祈りを止めると玩具のトランシーバーが何かを受信したのか点滅します。

 

宇宙人が屋根裏から侵入しモーガン達は地下室に閉じこもりました。

毒ガスで人を殺していた宇宙人が世界中から撤退を始めた事をラジオで知り玩具のトランシーバーを確認すると点滅がない事で地下室から出ます。

しかし、宇宙人は家の中にいました。

宇宙人は毒ガスを噴射するがモーガンは喘息を起こし気管が狭張っている事で吸わずに済みます。

グラハムは壁にかけられたバットを見て妻の最後の言葉「見て、打って」を思い出しメリルに「フルスイングして」と言います。

メリルがバットでフルスイングすると宇宙人は倒れボーが置きっぱなしにしていたコップの水がかかり宇宙人は消えました。

宇宙人の弱点はレイが予測していた通り水だったのです。

「すべての事には意味がある」

今までの事は神が与えてくれたサインだったのだと気持ちを取り戻したグラハムは牧師に戻ることを決意しました。 

 

「身代金」< ネタバレ あらすじ > 息子を誘拐された父親は用意した身代金を懸賞金にかえる! - へぇ~♪そうなんだ~♪

 

「キック・オーバー」 < ネタバレ あらすじ > メキシコの世界最悪刑務所”エル・プエブリート”に収監されたアメリカ人 - へぇ~♪そうなんだ~♪