読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

へぇ~♪そうなんだ~♪

映画<ネタバレ・あらすじ>本

「サンダーボルト」 <ネタバレ あらすじ> 金庫破りで奪った金の行方は何処へ?! クリント・イーストウッド

 
サンダーボルト [DVD]

サンダーボルト [DVD]

 

 

◆サンダーボルト(クリント・イーストウッド)

◆ライトフット(ジェフ・ブリッジス)

◆レッド(ジョージ・ケネディ)

◆エディ(ジェフリー・ルイス)

◆カーリー(ゲイリー・ビジー)

 

<ネタバレ・あらすじ> サンダーボルト

スポンサーリンク
 

アイダホ地域教会で、

牧師ジョン・ドハーティによる礼拝式が行われている。
「私たちは未熟だからキリストを通じて神を与えるのだ」
いきなり1人の男がやってきて牧師に発砲した。
ジョン・ドハーティは必死で走って逃げると中古車を盗んでドライブしていたライトフットに助けられる。
 
御礼に時計をあげようとするがライトフットは時計より友情が欲しいと言い女性2人を連れてきたので4人で楽しんだ。
朝食をとって移動する際に教会で発砲してきた男がまた襲ってきたがなんとか車で逃走に成功する。
 
ライトフットは宿無しで家族もいないが白いキャデラックを現金で買うのが夢だと言った。
ライトフットは銀行でも襲うかと呑気に話すがジョン・ドハーティはやたら詳しく銀行の仕組みを話し出した。
 
10年前、モンタナ金庫を破った男は金庫を大砲で破壊するサンダーボルトと名付けられた。
そのサンダーボルトがジョン・ドハーティだ。
朝鮮戦争の英雄だったサンダーボルトは教会で発砲してきたレッドに朝鮮で救われたのが出会いだった。
帰国後、人を刺して服役するが銀行強盗のプロであるラムと知り合い金庫破りを教わったのだ。
サンダーボルトは出所すると運転手グディを含め3人と手を組み金庫破りに成功した。
だがラムは出身校の教室の黒板の裏に分け前を隠していたが心臓麻痺で死んでしまったのだ。
別の銀行強盗で逮捕されたレッドはラムが隠した場所を知らずサンダーボルトが持逃げしたと言いふらしたため牧師になり身を隠していたのだ。
 
レッドとグディに捕まり決闘する事になるが、
グディはただの運転手でありレッドはすぐ喘息になるため拳銃を奪うと弱かった。
サンダーボルトは拳銃を返し金の隠し場所を教えるが校舎は解体され新校舎が建っていたのだ。
 
もう一度同じ手口で金庫を破ろうとライトフットが言い出し3人は提案に乗ることにした。
近くのBARが休みの日なら人通りが少ないため日曜の夜に実行することになった。
新しい警報装置は金庫室にいても警報が聞こえない仕組みとなっており有線で支店長室や電信局につながる。
警察が駆け付ける時間を計算すると金庫の警報が鳴ってから5分が限界となる。
支店長室にサンダーボルトとレッドが侵入し金庫のダイヤルを聞き出した。
グディが運転する車に乗り込み門番を縛り上げ中に入る。
一方、電信局に侵入していてモンタナ金庫の警報を切ることに成功したライトフットは車に乗り込む。
大砲で金庫を破ったサンダーボルトは金を運び出すのに成功し4人を乗せた車は走り出す。
 
大成功となるはずだったがトランクから服がはみ出していたため怪しい車発見と通報され警察に追われることになる。
レッドは撃たれたグディをトランクから放り出し、
独り占めしようと後ろから拳銃を突き付け2人を車から降ろさせた。
だが警察に追われたレッドは店内に車ごと突っ込んでしまい警察犬に噛み殺されてしまった。
 
サンダーボルトはライトフットを連れヒッチハイクしていると古い校舎を見付ける。
その校舎は歴史的建造物として移築されたラムの出身校だった。
黒板の裏を調べるとラムが隠した大金があったのだ。
 
白のキャデラックに乗って気持ちよくドライブしていた2人だが、
ライトフットは逃走中負傷していて静かに永遠の眠りについた。
 

 

< クリント・イーストウッド 主演映画 > 

blog.netabare-arasuji.net

 

blog.netabare-arasuji.net