読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

へぇ~♪そうなんだ~♪

映画<ネタバレ・あらすじ>本

「サンブンノイチ」< ネタバレ あらすじ >銀行強盗を成功させた三人・自分の取り分を多くするため言い争うが関わっていたのは三人だけではなかった!

ミステリー

 

 

サンブンノイチ【DVDスタンダード・エディション】

サンブンノイチ【DVDスタンダード・エディション】

 

 

原作 木下半太「サンブンノイチ」

初めて他者の作品を手掛ける品川ヒロシ3作目の監督作品

 

◆清原修造(藤原竜也) ◆小島一徳(田中聖) ◆金森健(小杉竜一)

◆茉莉亜(中島美嘉) ◆元キャバ嬢SM嬢(壇蜜) ◆尾形(赤羽健一)

◆破魔翔(窪塚洋介) ◆渋柿多美子(池畑慎之介☆) ◆演出家(ぼんちおさむ)元店長(河本準一)

 

< ネタバレ あらすじ > サンブンノイチ

 

銀行強盗に成功した3人は川崎の仲見世通りにあるキャバクラ「ハニーバニー」に集まります。

 

①「ハニーバニー」の雇われ店長・清原修造(シュウ)はキャバ嬢に慕われているがゲイだと噂がある。

②「ハニーバニー」のボーイ・小島一徳(コジ)はヤンキー上がりで趣味で格闘技をやっている。性格は良いが頭が悪い。

③「ハニーバニー」常連客の金森健(健さん)は焼肉チェーン店の社長なのでスケベでもキャバ嬢に人気がある。

 

大金をゲットし約束通り”サンブンノイチ”に分けようとするが運転だけしたコジがサンブンノイチも貰うのはおかしいとシュウが話し出します。

健さんは銀行に侵入した自分とシュウが4割でコジは2割が妥当ではと言いました。

 

シュウがタバコを吸うため外に出たとき健さんはシュウが言い出したとコジに話しました。

コジはシュウを殺して健さんと”ニブンノイチ”にしよう言い出て行きます。

 

タバコを吸い終わり戻ったシュウはコジがシュウを殺すための拳銃を手に入れるため出て行った事を知ります。

死んだら意味がないと思ったシュウは1割だけ貰ってコジに8割あげようと健さんに話します。

戻ってきたコジは8割と聞いて納得し健さんに拳銃を捨ててくるようお願いしました。

しかしこれはシュウとコジが健さんの取り分を減らすため計画した事だった。

 

健さんは戻る途中、盗み聞きしていたボーイの尾形を見付けナイフで脅しシュウとコジのもとへ連れて行くが誤って刺し殺してしまいます。

シュウは119番して救急隊員が来たところ持っている銃で脅し救急車で逃げようと計画します。

 

金をとりあえず分けようと言い出した健さんだがバックを開けると新聞紙の束が入っていました。

裏切って金を隠したのは誰なのか?

言い争う3人だがシュウが話しを持ち掛け「ハニーバニー」に集まると決めたので疑われます。

 

健さんはコジが持って来た銃を捨てるフリして持っていました。

そしてシュウとコジを撃ったのです。

 

そもそも何故銀行強盗をしたのか?

ギャンブルで負け続けたシュウは次の給料日まで20日間残高ゼロになってしまった。

カバンの中には売上金が入っていたが「ハニーバニー」オーナー破魔翔は名前以上に恐ろしい人で元店長が売上金を持ってキャバ嬢と飛んだが元店長は殺され女はAV女優にされていたので恐ろしくて手が出せない。

ある日、売上金入りのバックを盗まれ人生終わったと思った時にキャバ嬢の茉莉亜に競馬場で会い相談しました。

茉莉亜に連れられバックに誰が付いているか分からない暴力団も恐れる渋柿多美子から400万借ります。

どんな大金でも保証人なしで一週間、利子20%で貸し付けるが返済できない者は始末されている。

とりあえず「ハニーバニー」の売上金はなんとかなったが渋柿への借金に悩まされていたシュウは茉莉亜から銀行強盗の話を持ち掛けられます。

 

では何故、茉莉亜は銀行強盗の話を持ちこんだのか?

茉莉亜は女優を夢見ていたが”アクシデントを利用しろ”が口癖の演出家に役をもらうため抱かれるが裏切られ殴り殺して劇団を止めたのです。

留学費を貯めるため「ハニーバニー」で働くがトイレにカメラが仕掛けられている事に気付き破魔翔に伝えるが仕掛けたのは破魔翔だった。

盗撮物で5千万稼いでいた破魔翔からAV女優になるか銀行強盗をやらないと映像を流すと脅されていたのです。

 

スポンサーリンク
 

 

<シュウはどうしたか?> 

信用できる仲間を集めてと言われ、ギャンブルに負け続けヤクザから借金があり性格的に絶対に裏切らないコジと、食中毒により経営する焼肉屋がうまくいかず借金を抱えた健さんに声を掛けました。

コジの後輩でもあり売人の若槻に2つの銃と盗難車を手配して貰います。

 

「ハニーバニー」を出たところ渋柿に拉致されます。

コジと健さんと密会し拳銃と車を手に入れた事で渋柿に銀行強盗するとばれてしまったのです。

しかし拉致されたシュウは破魔と茉莉亜が手を組み渋柿への借金を作らせ強盗するように計画したんだと知らされます。

 

シュウは茉莉亜の計画に乗るフリをして話を聞きます。

銀行でゲットした金が入った鞄と、客として来ていた茉莉亜(年寄りに扮装)の鞄をすり替えシュウと健さんはコジが運転する車で逃げる。茉莉亜は破魔翔が用意した救急車で脱出するからハニーバニーで集まろう。

 

< 結末 >

ハニーバニーでの三人の言い争いや出来事はシュウが計画した演技だったのです。

麻雀で借金がある尾形にも話を通し死んだフリをしてもらっていました。

何も知らずに秘密部屋から隠しカメラを通して見ていた破魔翔は3人が言い争うのを見ており誰が生き残るのかワクワクしながら見ていました。

また一緒にいた茉莉亜は自分が演出した通りに進んでおり(シュウが生き残るはずだったが・・・)、スキをついてアイスピックで破魔を殺害しようとしたが読まれており手首を掴まれます。

その時、生き残ったと思われた健さんが警察に扮装して店を出て行くのを監視カメラで確認します。

 

破魔翔と茉莉亜は外に出るとパトカーが目の前を通り追いかけると敵対する渋柿一派と対面してしまいます。

パトカーは報酬一千万でコジの後輩・若槻に手配するよう頼んでいたのです。

また渋柿にはハニーバニーの権利が手に入ると知りシュウの計画に乗ってくれた・・はずだった。

 

レズビアンの渋柿は破魔翔を車で監禁し、お気に入りの茉莉亜を連れてハニーバニーに行きます。

金を持って逃げようとする三人だが若槻の裏切りに遭い閉じ込められてしまいます。なんと若槻の祖母は渋柿だったのです。

しかし、シュウ達はこれも読んでおり火事を起こさせ健さんは”エレベーター使ったら故障して閉じ込められる”と叫びます。

茉莉亜たちは、すべての金(サンブンノイチだけ本物)を持って階段で降りるがエレベーターが上に動いているのに気付き逃げ道は屋上にあると思い階段で上ります。

 

3人は隠していた残りのサンブンノニが入ったお金を持ってエレベーターで降りて脱出しました。

屋上にいた茉莉亜は生き残るため隣のビルに飛び移り助かります。

渋柿は外に出たところ破魔が運転する車に轢かれました。

 

3人で乾杯していると破魔と茉莉亜がやってきます。

尾形を捕まえて居場所を吐かせたのです。

 

破魔は敵対する渋柿を倒しハニーバニーを燃やされた事で火災保険が入り機嫌が良かった。

銀行強盗で手に入れた金は、これから先自分のために働くことを条件に茉莉亜含めた4人に譲りました。

 

見逃してくれと頼むシュウに破魔は言いました。

「銀行強盗をしたおまえらがまともな人生送れるわけないだろ、悪党なんだから。」

 

「僕だけがいない街」< ネタバレ・あらすじ >特殊能力”リバイバル”を持つ青年は母親を殺され原因である小学生の頃にタイムリープする - へぇ~♪そうなんだ~♪

 

「藁の楯」<ネタバレ・あらすじ>~仕留めたら10億差し上げますよ~ - へぇ~♪そうなんだ~♪