読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

へぇ~♪そうなんだ~♪

映画<ネタバレ・あらすじ>本

「 スピード2 」< ネタバレ・あらすじ > 豪華客船が遠隔操作された!!バカンス中だったSWAT隊員は衝突を阻止する事ができるのか!

 

スピードPart1の<ネタバレ・あらすじ>はこちら

「スピード」< ネタバレ・あらすじ >バスの中に爆弾が!!減速すると爆発!乗客を救うには!主演 キアヌ・リーブス - へぇ~♪そうなんだ~♪

 

スピード2 [DVD]

スピード2 [DVD]

 

  

続編で同じくヤン・デ・ホン監督だが前作の主演キアヌ・リーブスが降板したためヒロイン役だったアニー(サンドラ・ブロック)が主役を務める。

 

◆アニー(サンドラ・ブロック)

◆アレックス(ジェイソン・パトリック)

◆ガイガー(ウィレム・デフォー) 

◆ジュリアーノ(テムエラ・モリソン)

◆ドリュー(クリスティーン・ファーキンス) 

◆モーリス(グレン・プラマー)

 

< ネタバレ あらすじ >  スピード2

 

アニーは運転試験中に恋人である海岸パトロール隊・アレックスとばったり会います。

アレックスは実はSWAT(警察特殊部隊)であり窃盗犯をバイクで追い掛けていました。

今までの話は嘘だったのだと怒るアニーだがカリブ海の豪華船旅のチケットを渡され機嫌が戻ります。

 

A〜Dランクありアニーとアレックスはプールにスパ、カジノがあるCデッキだった。

興奮してきたアニーは水着に着替えお酒を持って音楽が流れるデッキでアレックスと踊り楽しみます。

豪華船シーボーン・レジェンド号には米国宝石商協会が何億もする宝石の数々を持ち込んでおりジュエリーコンベンションが行われる予定です。

その宝石を狙い元客室コンピューター・プログラマーのガイガーは機関室に侵入しシステム分析機を遠隔で操作できるよう細工しました。

そして酔ったふりして操縦室に入り込み受信機を取り付け船内のいたるところにある電源装置にゴルフボールに見せかけた爆弾を仕掛けました。

スポンサーリンク
 

航海士に扮装したガイガーは自動操縦に船長がきりかえた後、針路を4度ずらすよう細工し確認しに来た船長を海に突き落としました。

長年客船のシステムを設計していたガイガーは体調面を理由に解雇され恨みを持っていたのです。

 

ガイガーはエンジンを停止させ仕掛けた爆弾を爆破させます。

ボラード船長を殺した事を伝え15分退避時間をやるから警報を鳴らし乗客を離船させろと航海士ジュリアーノに命じます。

乗客が必死に離船している時にガイガーは宝石を鞄を入れます。

最後の救命ボートが海面に降りる前に船が動き出しアレックスとアニーは救助に専念し助けるが船に取り残されてしまいます。

 

操縦室に行くと船が全速でセント・マーティン島の絶壁に向かっている事を知りジュリアーノが操縦がきかず慌てていました。

すべて遠隔操作されている事を知ったアレックスは盗聴されているはずだと気付き発信機を見付けます。

爆破により発煙筒や閃光弾を通風口に仕掛け火災が起きたように見せかけていたのです。

アレックスはゴルフボールの形をしていた事でゴルフバックを持っていたガイガーが犯人だと気付き乗客室に突入するが姿はなかった。

 

アレックスは船を浸水させるしかないと思いバラスト扉を開かせます。

一方、アニーは最後のボートに乗っていた乗客が閉じ込められている壁を電動ノコギリで切り蹴り飛ばして救出しました。

アレックスは監視モニターを見ているとバラスト室にディナーの時に知り合った耳が不自由な少女ドリューがいる事に気付きます。

間一髪のところでドリューを救出したアレックスはアニー達と合流します。

 

ガイガーは船を操作し停泊している輸送船に衝突させるため針路をずらします。

停泊中の輸送船に報せてもエンジン始動に30分かかるため間に合いません。

巻き込まれたら危険だがスクリューにワイヤロープを絡ませるしかなくアレックスは酸素ボンベを背負い潜ります。

アニーとジュリアーノはワイヤーロープを少しづつ海に送るがガイガーの妨害に遭いアニーを人質に取られてしまいます。

 

ガイガーはアニーを連れ水上ボートで脱出します。

アレックスは浸水している船首舵にある2つの大きなハンドルを手動で回し針路を変える事に成功します。

乗客や航海士は喜ぶが船は止まりません。

碇を降ろし減速させるが船乗り場を押し潰しセント・マーティン島の町に突っ込みました。

 

船が止まった後アレックスは海辺にあったモーリス(パート1ではジャガーの運転手)のジェットボードを借りてアニーを助けに行きます。

ガイガーとアニーが乗る水上飛行機にアレックスは水中銃を撃ち引っ張られます。

飛行機にたどり着いたアレックスは海から上がりガイガーを殴り付けた後アニーを抱えて海に飛び込みます。

ガイガーを乗せた水上飛行機は飛び立つが輸送船のタンカー天辺に突き刺さり爆発しました。

アレックスはジェットボードで渡す予定だった指輪をアニーの指にはめました。

 

「パーフェクト・ゲッタウェイ」< ネタバレ・あらすじ >ハワイでトレッキングを楽しむ三組のカップル~殺人犯はだれだ?? - へぇ~♪そうなんだ~♪ 

 

「ベイマックス」< ネタバレ・あらすじ > 心と身体を癒すケア・ロボット、それがベイマックスBaymax - へぇ~♪そうなんだ~♪