へぇ~♪そうなんだ~♪

映画<ネタバレ・あらすじ>本

「ストリートファイター・レジェンド・オブ・チュンリー」<ネタバレ・あらすじ>ピアニストの美女は幼い頃に拉致された父親を助けるため闘う美女となる

 

ストリートファイター ザ・レジェンド・オブ・チュンリー [DVD]

ストリートファイター ザ・レジェンド・オブ・チュンリー [DVD]

 

 

◆春麗チュンリー(クリスティン・クルック)仲里依紗

◆シアン(エドマンド・チャン)川下大洋◆ベガ(ニール・マクドノー)山路和弘

◆ゲン(ロビン・ショウ)井上和彦◆ナッシュ(クリス・クライン)腹筋善之介

◆マヤ(ムーン・ブラッドグッド)◆バルログ(タブー)千原ジュニア

◆バイソン(クラーク・ダンカン)千原せいじ

人気格闘ゲーム「ストリートファイター」のChina服のキャラクター春麗(チュンリー)を主人公とした映画。

 

<ネタバレ・あらすじ>

ストリートファイター・レジェンド・オブ・チュンリー

 

幼い頃、どうやったら自分らしく生きられるのか?そればかり考えていた。

チュンリーの夢は一流のピアニストになってコンサートを開く事だった。

しかし、

香港に引っ越してから父親シアンが庭で太極拳をしているのを見て強くなりたいと思い習うようになります。

稽古を重ねるにつれシアンとの絆が深まり、そんな姿を母親ジーンは優しく見守っていました。

幸せだったある日、ベガと側近であるバイソンの襲撃に遭いシアンが拉致されてしまいました。

スポンサーリンク
 

〜数年後〜

チュンリーは幼い頃に抱いた夢を叶えコンサートを開いていました。

今でも父親から授かったスピニングバード(鳥のネックレス、戦う勇気がないと鳥がクルクル回る)を常に身につけているがジーンは戦う勇気がなく病気がちでずっと寝込んでいました。

 

投資会社シャドルーの組織幹部と共に互いに補てんし協力してきたが暗殺者バルログを使って組織幹部を殺害しベガはシャドルーを完全に自分の物にした。

また世界中に人脈があるシアンを拉致したのは自ら育ったバンコクの貧民街を手中に収めるためでした。

母親の死後、チュンリーはコンサートの時に届けられた巻物が気になり街中を歩いていると掃除をして進路を妨害する人が現れます。

手の甲に蜘蛛の巣の刺青があるのを見て前に助けたことがある人だと気付いたが店の人から「何か見せたいの?」と聞かれます。

チュンリーは巻物を見せると「バンコクへ行きゲンに会いなさい」と言われます。

一方、バンコク組織犯罪本部ではインターポールのナッシュと地元警察の女性刑事マヤが手を組み港で発見された死体の山(バンコクの犯罪組織のボス)はシャドルーを手にしたベガの仕業だと突き止めていました。

 

チュンリーはバンコクに到着するが探し方が分からなかった。

貧民街スラムで路上生活をしながら地元に溶け込んで行き、夜中に暴行を加える若者達から老人を助けるが体力がなくなり倒れこんでしまいます。

ベガは長年探していた”ホワイト・ローズ”が見付かった知らせを受け運ぶよう手配します。またシアンを操るために監視していたチュンリーが消えた事で探るようバイソンに命じました。

 

チュンリーは目をさますと正義の秘密組織「スパイダーウェブ」を率いるゲンがいました。

シアンが生きている事を知らされるがチュンリーを守るためにベガのために働いているのだと知ります。

チュンリーは「スパイダーウェブ」に入るためのテストに合格するためゲンの修行に励みます。

”怒りを心に持つうちは勝てない”

”感情で戦うと判断を間違え相手に見透かされる”

”怒りを超えた純真さを求めろ”

”五感を使わず周囲のパワーを借りて直感を信じろ”

 

チュンリーは父親を拉致した敵を知るためシャドルーについて徹底的に調べるとベガの配下の女性幹部カンタナがスラム街、港からマーケットまで手に入れた事を知ります。

バイソンを尾行すると「ホワイト・ローズ」を運ぶ事を知りクラブで遊ぶカンタナに襲撃をかけ港に到着する積荷だと知ります。

ベガの部下を次々と倒したチュンリーは駆け付けたナッシュやマヤに止まれ!と拳銃を向けられるがうまく逃走します。

 

「スパイダーウェブ」へ加入する事が決まったチュンリーだが買物に出掛けて戻ると寺は襲撃され燃やされた後だった。

チュンリーはベガに依頼された暗殺者バルログに襲われるが返り討ちにし足を縛り宙吊りにしました。

 

チュンリーは港に侵入するがホワイト・ローズが到着する時間は嘘でありベガに捕まってしまいます。

何年振りかに父親と再会を果たすがベガはチュンリーの目の前で父親の首を折り殺しました。

チュンリーは大勢の貧困者に助けられ逃げ切ると死んだと思っていたゲンが現れます。

 

チュンリーはインターポールのナッシュに協力を求めると地元警察のマヤも仲間を引き連れて来ました。

ベガの荷物が到着するセントラルハーバーで待機し襲撃を掛けます。

ゲンがバイソンを倒し「ホワイト・ローズ」は物ではなくベガの娘だと知ります。

 

チュンリーはヘリコプターで逃走したベガの屋敷に向かいます。

ナッシュ達が侵入しベガの弱点であるローズを確保しました。

一騎討ちとなったチュンリーはゲンから学んだすべてを出し切り波動砲でベガを弾き飛ばしました。

最後は両足でベガの首を挟みへし折りました。

 

ナッシュから何も見なかった事にするから早く逃げるよう言われたチュンリーはゲンと共にその場を後にします。

両親の墓参りをしたチュンリーはピアニストに戻るか「スパイダーウェブ」の仕事を続けるか迷います。

ゲンがストリートファイタートーナメントのチラシを持ってきて日本にいるファイター・リュウをスカウトするから一緒に行かないかと誘われます。

チュンリーは家にいる事を選択しました。

 

「ベイマックス」< ネタバレ・あらすじ > 心と身体を癒すケア・ロボット、それがベイマックスBaymax - へぇ~♪そうなんだ~♪ 

 

「コロンビアーナ」< ネタバレ あらすじ >幼い頃に両親を殺された少女は暗殺者となり15年後復讐する - へぇ~♪そうなんだ~♪