へぇ~♪そうなんだ~♪

映画<ネタバレ・あらすじ>本

「 サドン・デス 」< ネタバレ あらすじ >アイスホッケーの試合中、娘がテロリストの人質に!!

 

サドン・デス [Blu-ray]

サドン・デス [Blu-ray]

 

 

監督 ピーター・ハイアムズ

脚本 ジーン・クインターノ

 

◆ダレン(ジャン=クロード・ヴァン・ダム)

◆副大統領(レイモンド・J・バリー)

◆エミリー(ホイットニー・ライト)

◆タイラー(ロス・マリンジャー)

◆フォス(パワーズ・ブース)

◆ホールマーク(ドリアン・ヘアウッド)

◆ヒッキー(マイケル・ガストン)

◆スクラッチ(ジャック・アーディー)

 

< ネタバレ あらすじ >

  サドン・デス

 

消防士のダレンは激しく燃える一軒家に突入し泣き叫ぶ少女を発見するが命を救うことが出来ず自信を無くし辞めてしまいます。

〜2年後、

消防管理官の仕事に就いていたダレンはアイスホッケーの観戦チケット(ピッツバーグ・ペンギンズvsシカゴ・ブラックホークス)2枚を持って別れた妻と一緒に暮らす子供2人(エミリーとタイラー)に渡しに行きます。

面会日が違う事で元妻は不満そうだったが子供が嬉しそうに行く気満々なため今回だけと承諾してくれました。

タイラーとエミリーにロッカールームにいる選手とアイシー(マスコットキャラ)を会わせたあと席に案内して「絶対に席を立つな」と言いダレンは仕事に戻ります。

 

シークレットサービスのホールマークは副大統領がボックス席で観戦するため最終チェックを行い料理を運ぶ時は料理長だけにしてくれと指示します。

しかしテロリストが料理長の妻を自宅で人質にとっておりボックス席に行く時に現れた3名の男を一緒に連れて行けと脅されていました。

ボックス席に潜り込んだフォス率いるテロリストは副大統領と側近の者達を人質に取り料理長を射殺しました。それと同時に自宅では料理長の妻が射殺されます。

 

「アメリカ政府が凍結した口座の合計額17億ドルをゲーム進行中に指定口座へ振り込め!

各ピリオドが終わるごとに最低でも三分の一ずつ振り込まれてなければ人質を殺す。」

アリーナにはあちらこちらに爆弾が仕掛けられており振込が確認出来なければ試合終了と同時に爆破され全員死ぬことになる。

副大統領は大統領に連絡するが第1ピリオドが終わるまでには時間が足りず市長の妻が射殺されました。

アリーナ周囲に地元警察やFBIが集結しホールマークはマスコミに情報を流さないよう動きます。

 

ダレンは第1ピリオドが終わり席に行くとエミリーがいませんでした。

タイラーに水鉄砲の水をかけられた時に持っていたジュースをこぼしてしまい嫌になって席を立ってしまったのです。

アイシーのマスコットを被ったカーラが人を殺す現場を見てしまいエミリーは捕まってボックス席に連れて行かれます。

ダレンは遠くからアイシーとエミリーが一緒にいるのを目撃しておりジョーンだと思い話しかけます。

料理室でいきなり襲われたダレンは返討ちにし警備員に報告するが、その警備員もテロリストでした。なんとか銃を奪って脅すとアリーナ中に仲間がいて爆弾が仕掛けられている事を知り副大統領と共にエミリーも人質になっている事を知ります。

スポンサーリンク
 

ジョーンの死体を発見したダレンは携帯から副大統領が人質になっている事を知らせると折返しホールマークが電話があります。

エミリーの命がかかっているため金を振り込めと伝えるとホールマークは今から突入するから何もするなと言いました。

しかしシークレットサービスが突入しようとすると駐車場が爆発し、ヘリコプターから侵入を試みると屋根の上にいたテロリストにバズーカーにより阻止されます。

 

ダレンは放火調査が専門だった事で知識を使い爆弾が仕掛けられているところを予想し解体していきます。

電光掲示板を使い外にいるホールマークに伝えていたか屋根の上にいるテロリストがそれに気付き電光掲示板をバズーカーで破壊しました。

ダレンが爆弾を解体しているとテロリスト2人に見付かってしまうが単身で突入してきたホールマークに助けられます。

 

第3ピリオドが終了し市長が殺されます。

ダレンは他の爆弾を探しタイラーを保護するようホールマークに頼みました。

ホールマークはフォスと内通しておりダレンの予想は的確だと伝えたあとタイラーを連れて行こうとします。

しかしタイラーは「ビルが爆発しても動くな」と言われており頑なに拒みました。観客から見えないと罵声を浴びせられホールマークは仕方なく戻ります。

 

ダレンはホールマークに銃を突きつけられます。

ポケットの中にあるタイラーの水鉄砲を出すが中にはガソリンが入っておりライターの火を付けて反撃します。

始末したダレンはホールマークの無線を使いフォスに連絡し娘に指一本触れたらおまえの負けだと言い放ちます。

人質になっているエミリーはパパが絶対助けに来ると言いフォスの手を払い除けます。その時エミリーが持っていたアイシーのスタンプがフォスの手の甲につきました。

 

フォスは一部の爆弾を起爆させダレンの居場所を突き止めました。

ダレンは必死で逃げるとペンギンズのGKが体調不良で寝ていたので、彼のユニホームを装着して戻るが監督から試合に出るよう言われます。

セミプロでのGK経験があるダレンはビッグセーブを見せ家族にしか分からない”愛している”サインを送るとタイラーはパパだと気付きます。

 

相手選手を殴り退場したダレンは追ってのテロリストを始末するか試合終了間近だと気付きます。

フォスは全員死ぬ事になると爆弾のスイッチを手に取るがペンギンズが残り1秒で追い付きサドンデスとなります。

ダレンは屋根上にいるテロリストを始末するがリンクの真上にある電光掲示板に落下してしまい火柱が上がってしまいます。

試合は中断となり観客は急いで逃げ出します。

 

ダレンは屋根上からロープでボックス席の上に到着すると自ら作った爆弾で天井を破壊して中に突入します。

テロリストを始末し人質を助けたダレンはエミリーを抱き締め客席にいるタイラーを迎えにいきます。

しかしフォスだけは変装し残っている爆弾を爆発させ逃げる観客の中に紛れ込んでいました。

エミリーは手の甲にスタンプがあるフォスに気付きダレンに伝えようとするが拉致されてしまいます。

ダレンは突入してきた捜査官にタイラーの保護をお願いし後を追いかけエミリーを救出したあとフォスが逃げるヘリコプターからぶら下がる梯子に捕まります。

銃を乱射して始末しダレンは屋根上に飛び降りるとヘリコプターはリンク上に落下していき爆破しました。

 

「 Mr.&Mrs.スパイ 」 < ネタバレ・あらすじ >引っ越してきたお隣さんはスパイ?!調べると仕事の機密情報が漏れていた!!

 

「 ザ・レイジ 果てしない怒り 」< ネタバレ あらすじ >闇組織から足を洗った三兄弟!長男は事故死ではないことが判明!!