へぇ~♪そうなんだ~♪

映画<ネタバレ・あらすじ>本

「Mr.&Mrs.スミス」< ネタバレ あらすじ >結婚した互いのスミスはプロの殺し屋だった!ブラッド・ピット×アンジェリーナー・ジョリー

 

Mr.&Mrs. スミス [Blu-ray]

 

 

◆ジョン・スミス(ブラッド・ピット)

◆ジェーン・スミス(アンジェリーナー・ジョリー)

◆エディ(ヴィンス・ヴォーン)

◆ベンジャミン・ダンズ(アダム・ブロティ)

◆ジャスミン(ケリー・ワシントン)

◆ファーザー(キース・デイヴィット)

◆マーティン・コールマン(クリス・ワイツ)

◆グヴェン(ミシェル・モナハン)

◆アトランタ(アンジェラ・バセット)

◆ウェクスラー博士(ウィリアム・フィクナー)

 

<ネタバレ・あらすじ> Mr.&Mrs.スミス

スポンサーリンク
 

ジョン・スミス(ブラッド・ピッド)はコロンビア ボゴタで旅行に訪れた際、
ある男が殺され1人旅行者を拘束しようとしている警察に話し掛けられる。
その隣で警察に話し掛けられているジェーン・スミス(アンジェリーナ・ジョリー)と目が合い咄嗟にパートナーだと言い飲みに行く。
 
その日に互いのスミスは結ばれ6週間後に結婚しニューヨークで暮らすのだ。
ジェーンはサーバー管理の仕事で忙しくジョンは建設関係の仕事で出張が多かった。
 
結婚して6年、互いに秘密があるためカウンセリングを受ける。
互いのスミスの本当の姿はプロの殺し屋なのだ。
ジョンは1人で活動するプロの殺し屋でありジェーンは暗殺者チームを率いるプロの殺し屋だった。
 
ベンジャミン・ダンズという男が互いのターゲットになってしまう。
メキシコの国境近くに爆弾を仕掛け待機するジェーンだったが、
そこへバギーに乗ったジョンが呑気に表れるのだ。
ただの民間人だと思っていたが武器を持っていたため相手がジョンだと気付かずに撃つと、
防弾チョッキを着ていて助かったジョンは相手がジェーンとは気付かずに大砲を放った。
互いになんとか逃げ出すが互いのターゲットも逃げ出すのだ。
 
ジョンは相手が持っていたパソコンを調べると中国製のチップが使われており、
小売会社を調べると名前が不明だが住所を突き止め向かうとそこはジェーンの会社だったのだ。
一方、作戦を失敗した事で身元がバレる前に48時間以内に邪魔者を消さなければならないジェーンは、
ビデオを詳しく調べ上げジョンだと知るのだ。
 
自宅でディナーを楽しみながら、
互いに今日の仕事はうまくいかなかった事を口にする。
赤ワインを床に落とした時、
普通の人間なら目線が下に行くのに互いにスキを見せず見つめ合ったことでスイッチが入る。
 
ジョンは咄嗟に床を拭く布巾を取りに行くように見せ掛け銃を取りに行きジェーンは車で逃げ出すのだ。
ジョンは転んだ反動で撃ってしまい弾はジェーンの横顔をかすった。
わざとじゃない、話し合おうと車の前に立つがジェーンはブレーキをかけずに突進し去っていく。
 
ジョンはエレベーターに乗るとモニターを監視しているジェーンから街を出て行けと言われる。
出ていかなければエレベーターを今すぐ爆破すると言われジョンは今すぐ爆破しろと言う。
脅しのつもりで「さよならジョン」と言うとジェーンの部下がスイッチを押してしまったのだ。
 
プロポーズされたレストランで悲しむジェーン。
しかし別のエレベーターから映像だけを送っていたジョンはレストランに表れるのだ。
ジョンは女子トイレに爆弾を仕掛けジェーンはジョンが着ていた背広に爆弾を仕掛けるが互いに逃れる。
 
互いのスミスは自宅に戻り、
激しい銃撃戦が開始され互いに弾が無くなると格闘するのだ。
しかし秘密が知られた事でこれから本当の幸せな暮らしが待っていると互いに思うのだ。
 
ところが、
 
48時間以内に殺さなかった事で、
互いの組織から狙われ家の中に爆弾が投げ込まれる。
 
互いのスミスは脱出し向かいの家の車を盗み逃走する。
車の中では互いに本当の自分を話すなか追っての暗殺者が乗る車を次々と銃で破壊する。
今まで殺した人数はジョンは60人ほどだったがジェーンは321人もいたのだ。
 
互いの組織が敵と結婚している2人をそのままにしておけず、
任務を成功すればダンズとどちらかが死ぬと考え同じターゲットを命じていたのだ。
 
ダンズのベルトには盗聴機が仕掛けられており、
それに気付いた2人のスミスは暗殺者が来る前に隠れていた。
激しい銃撃戦により2人のスミスが生き残り暗殺者たちは全滅した。
 
カウンセリングで互いに本当のことを打ち明け、
互いに秘密があった時は結婚の幸せ度は10点満点中「8点」と答えていたが、
今では殺したくなる時もあるが絶対に殺せない相手でありとても幸せだと互いに答えるのだ。