へぇ~♪そうなんだ~♪

映画<ネタバレ・あらすじ>本

「ザ・スナイパー」< ネタバレ・あらすじ > 親子がキャンプ中に人助けをした事で政府の陰謀に巻き込まれる!

 

 

ザ・スナイパー [DVD]

ザ・スナイパー [DVD]

 

 

◆フランク・カーデン(モーガン・フリーマン)

◆レイ・キーン(ジョン・キューザック)

◆クリス・キーン(ジェイミー・アンダーソン)

◆グウェン・マイルズ(アリス・クリーグ)

◆デイヴィス(コーリィ・ジョンソン)

◆ターナー(ジョナサン・ハイド)

◆ロイコ(アンソニー・ウォーレン)

◆ジョンソン(トーマス・ロックヤー)

◆エド・ウェンライト(ビル・スミトロビッチ)

 

< ネタバレ・あらすじ >  

  ザ・スナイパー

 

殺し屋カーデンは「仕事だ」と連絡し4人(デイヴィス、ロイコ、ターナー、ジョンソン)を集め作戦会議を始めます。

カーデンは元国防諜報員で失踪しており誰も行方が分からない人物でした。

現政権の支援者である地元の富豪ハモンドの息子を殺害し第一段階が終了し順調に進んでいたがカーデンは交通事故に遭い病院に運ばれてしまいます。

 

高校教師で少年野球チームの監督をしている元警官のレイは息子クリスがハッパを吸って3日停学になった知らせが届きます。

クリスは母親が亡くなってから犯行的になり親子の関係を改善しようとレイはキャンプに連れて行きます。

 

4人は護送されるカーデンを救うため襲撃をかけるが車ごと崖から落下してしまいます。

簡単にカーデンは死なない奴だと思いデイビスとターナーは下に降りて救出に向かいます。

一方レイはクリスを連れて橋を渡っている時に2人の男が流されているのを見付け救出しました。

連邦保安官はレイに手錠の鍵と拳銃を渡し絶対にカーデンを逃すなと言い力尽きました。

スポンサーリンク
 

「関わらない方がいい、身のためにも逃せ」とカーデンに言われるが元警官のレイは電波が届く駐車場まで行って警察を呼べとクリスに指示します。

しかしクリスは2人の男(ジョンソン、ロイコ)が目撃者を射殺するのを見て急いで戻ります。

 

4人は3人の足跡を発見し自分等の姿を見てハイキングコースを外れたんだと予想して後を追うがデイビスだけはFBIのマイルズと通じておりカーデンを殺害するよう依頼されていました。

 

コースを外れて山小屋に行くには崖を降りなければならず仕方なくレイはカーデンの手錠を外します。

足を滑らしてクリスは落ちそうになるがカーデンに助けられます。洞窟に入るとカーデンとレイはやり合うがクリスが落ちていた拳銃を拾い銃口を向けるとおさまりレイは手錠をはめました。

 

FBIが大勢集まった頃4人はカーデン達の姿を発見し崖を降りた事に驚きます。

4人は遭難者のフリして救出を求め警察のヘリを奪いました。

レイ達は湖で出会ったカップル(サンドラとロクラン)に普通のコースを歩いたら危険だと教え同行していると上空のヘリに気付き助けを求めます。

 

ヘリから狙撃する者がおり慌てて逃げるがロクランが亡くなってしまいます。

レイはヘリから降りてきたジョンソンを始末し奪った銃でヘリに乱射すると操縦不能となり落ちて行きました。

FBIは墜落したヘリを見付けるが死体はありませんでした。

 

レイ達は山小屋に到着するが夜になるとロイコ、デイビス、ターナーの3人は近くまで来ていました。

「カーデンを渡せば被害を加えない」

レイはクリスやサンドラを守るためカーデンに手錠の鍵を渡すがロイコが独断で襲撃してきてクリスを殴り付けたのでレイは始末しました。

また仕方なくターナーも加勢しレイは殺されそうになるがサンドラが持たされていた銃で撃ち助かります。

 

カーデンは自分に銃弾が飛んできた事に気付き警察ヘリのライトでデイビスだと知ります。

カーデンはクリスを人質に取って逃走しレイ達は警察に保護されました。

マイルズはカーデンと一緒にいるクリスも何か知っている可能性があるから一緒に殺せとデイビスに伝えました。

 

FBIは大統領が狙われていると思っているがレイはハモンズだと気付きます。

息子が殺されている事から葬儀に現れると確信し向かうと予想通りカーデンを見付けました。

カーデンは自分を狙うデイビスを始末したあとハモンズに狙いを定めるがレイに邪魔され初めて仕事を失敗しました。

 

カーデンはクリスを監禁している場所をレイに教え、レイやクリスに何かあったら殺すとマイルズに言いました。

レイはクリスとサンドラと共にキャンプして楽しんでいるとラジオからニュースが聞こえてきました。

「ハモンズがクルーザーに乗っている最中に事故死しました。」

 

「ミリオンダラー・ベイビー」< ネタバレ あらすじ >ボクサーを育てる映画かと思ったら・・・衝撃的な結末!! -