
へぇ~♪そうなんだ~♪

映画<ネタバレ・あらすじ>本

「ストレンジャー・コール」< ネタバレ あらすじ > 電話の音に追い詰められていく…


ストレンジャー・コール [DVD]

アメリカでは有名な都市伝説であり、
2006年に制作された「ストレンジャー・コール」は1979年制作された「夕暮れにベルが鳴る」のリメイク 。
逃走するようなホラー映画は<ネタバレ・あらすじ>を書いても内容が伝わらないと思いますが、
せっかく見たので簡単に書きたいと思います。

< ネタバレ あらすじ > ストレンジャー・コール

 

スポンサーリンク
 

人里離れた街。

匿名で通報があり警察が駆け付けると,
死体を見慣れている警察ですら目を瞑りたくなるような死体が発見される。
 
200キロ離れたコロラド州ファーンヒル。
 
ファーンヒル高校に通うジル(カミーラ・ビル)は走りのタイムが伸びずにいた。
恋人であるボビーとクラスメイトのティファニーがキスしているのを目撃してしまい気になるからだ。
ボビーは一方的にティファニーがキスしてきたんだと説明するがジルはどうしても聞く耳が持てずにいた。
クラスでティファニーと顔を合わせ気まずくなる雰囲気にスカーレットは子供みたいだから止めてと言う。
 
ベビーシッターのアルバイトをしているジルは医師であるマンドラキスの豪邸を訪ねる。
妻であるケリーに邸内を案内してもらうとチェスターと名付けられた黒猫がおり、
3階には住み込みで雇われたメイドのローザが住んでいた。
体調がよくない母親の面倒を見てるため夜中に出ることが多く物音がしても気にしないでと言われる。
また近くのゲストハウスには大学生になるトッドがたまに使うらしかった。
 
1人になったジルはリモコン1つで大抵のことは出来てしまうことに驚いた。
子供2人は訪れた時にはすでに寝ており起こすなと言われているので、
広い部屋でただただ留守番しているだけだった。
 
警報が作動して警備会社から電話があるがメイドのローザが間違えたのだろうと説明し、
連絡を受けて電話をかけてきたケリーにもそのように伝えた。 
 
やたら電話が鳴ることで段々不気味に感じてきたジル。
また悪戯電話かと思い恐る恐る受話器を掴むと電話は切れティファニーが後ろに立っていたのだ。
仲直りするために来たティファニーに、
どうやって入って来たのか聞くとガレージが開いていたと言うので慌てて閉めに行く。
 
ティファニーが帰ったあとすぐに玄関のドアが激しく叩かれたので、
忘れ物かと思い鍵を開けると誰もいなかった。
 
ティファニーの番号でかかってきた電話に出ると相手は男の声だった。
先ほどから15分ごとに悪戯電話があるので警察に電話するがそれだけでは動けないと言われる。
 
「子供達の様子は見たのか?」と男の声で電話があった。
 
行ってみると子供2人はぐっすり眠っていた。
誰かに見られていると思ったジルは、
ゲストハウスに電話をかけマンドラキスが帰るまで一緒にいてほしいと留守電にふき込んだ。
 
ゲストハウスには明かりがついており眺めていると、
カーテンの後ろで影が横切ったのでドットがいると思い助けて貰おうと急いで向かった。
しかし誰もおらずジルが入った瞬間に電話が鳴りまたもや無言だった。
 
3階の電気がついたのをゲストハウスから見て慌てて戻る。
システムをしっかりセットしたところでまた電話があるが無言だった。
電話をつなげたまま3階に恐る恐るゆっくりあがるが誰もいない。
 
私に何がしたいの!叫ぶジル。
 
「おまえの血吹雪を浴びたい」と言われ恐怖で電話を切る。
 
警察から逆探知成功したが、その電話は家の中からかけられてるから今すぐに外へ出ろと言われる。
また警察の電話と同時にローザの死体を発見する。
逃げる途中、二階の子供部屋を除くと小さな箱の中に押し込まれていたのでドアを閉め窓から子供2人を逃しジル自らもそれに続く。
 
男の姿を捉えなんとか中庭に誘き寄せて周囲の部屋の鍵を全部閉める。
1つの部屋の窓が割られ中庭の池水が部屋の中まで流れてきていた。

気付いた時には後ろに男性が立っており無我夢中で格闘していると警察がやってくるのだ。

男性は近辺で数々起こっていた連続殺人事件の犯人であり、
助かったジルではあったが電話の音に敏感に反応するようになっており精神を病んでしまった。