へぇ~♪そうなんだ~♪

映画<ネタバレ・あらすじ>本

「ザ・クルー」 < ネタバレ あらすじ > 武装強盗犯 vs 極悪非道ギャング! フランス映画

 

ザ・クルー [DVD]
ザ・クルー [DVD]
posted with amazlet at 17.08.01
TCエンタテインメント (2016-12-21)
売り上げランキング: 103,881

 

監督 = ジュリアン・ルクレルク

 

◆ヤニス(サミ・ブアジラ)

◆アミン

◆エリック(ギョーム・グイ)    

◆ノラ 

 

< ネタバレ あらすじ >  

   ザ・クルー

 

ヤニスは仲間たちと集まりフットサルをして楽しみます。

見知らぬ女がいたのでヤニスは女を連れてきた弟アミンを捕まえ「話してないだろうな?」と一応確認します。

この日、ヤニス率いる凄腕の武装集団は計画通りに保管庫を出発した装甲車を待ち伏せし爆弾と催涙弾を使い襲撃しました。

印刷局が狙われたのは国内初であり盗んだ白紙のパスポートは現金化して300万ユーロを手にしました。

報酬を手にした仲間たちはそれぞれいつも通りの生活に戻り爆弾を仕掛けたエリックは今回初めて強盗に加わったがまた手を組もうとヤニスとがっちり握手します。

 

母親に勘当されているヤニスは自分の本業がばれて去ってしまったマリオンに「足を洗うからやり直そう」とお願いするが受け入れてくれませんでした。普段は兄弟でカーディーラーをしているが実はその車の大半は襲撃の時に奪った車でありマリオンは足を洗えるはずないと思ったのです。

 

美容師を経営する妹ノラから怖そうな人がアミンを探していると報告を受けます。

「何をしたんだ?」

問い詰めると処分するはずの拳銃を横流しして金を手に入れていました。

ヤニス率いる武装集団は証拠を残さない事でうまくやってきたがアミンの馬鹿な行動のせいで警察が銃弾を調べたら終わりだと警戒します。

ノラは連絡先を渡されておりヤニスが電話するとアミンが銃を売ったグレッグが強盗罪で警察に捕まった事が分かりました。

「家族全員殺されたくなかったから今すぐ来い」と脅迫を受けたヤニスは教えられた住所に向かいます。

スポンサーリンク
 

ギャングに謝罪し金での解決を頼むが欲しいのはパスポートを盗んだヤニスの仲間だと言われます。

「俺たちの縄張りで活動するヤクの運び屋を襲え、従わないのなら警察にすべてバラす」と脅迫されたヤニスは仕方なく仲間に連絡します。

ギャングから逃げられない事を察知したヤニスはギャングを始末し積荷を奪って自分達でヤクを売り捌こうと目論みます。

しかしアミンの馬鹿な行動に呆れ「計画的な殺人」には協力できないと拒否する者が出てきます。

 

集まってくれた仲間でいつものように3台の車で襲撃をかけるが潜伏していた運び屋と銃撃戦となりナセールが死んでしまいます。

最後に長年相棒だったナセールを車ごと燃やし証拠を消したヤニスはギャングに車を奪った事を伝えると母親やエリックの家族が人質になっている事を知ります。

ヤニスとエリックは仕方なく指示された場所に向かうが距離を置いて付いて来いとアミンに連絡します。

 

アミン達が隙をついて発砲し激しい銃撃戦となります。

ヤニスは銃弾を受けたギャング1人を車に押し込み母親の監禁場所を突き止め向かいます。見張り役の人はまだ若くボスから殺せと連絡を受けるが怖くて躊躇していたためヤニスが間に合い救出しました。

しかし外に出るとギャングに襲われ仲間が撃たれます。母親を守りながらなんとかノラが隠れているアジトまで逃げ切りました。

安全なモロッコに移動すると伝えると母親は「アミンを刑務所に入れたくないから助けて」と言われます。

アミンは追ってきたパトカーに接触して自分等を逃がしてくれていました。

 

弁護士に会いに行くと麻薬強盗事件の関与も疑われ最低でも10年は服役する事になると言われます。

財産をすべてモロッコに移すよう指示しアミンの正確な移送時刻を大至急調べるようお願いしアジトに戻ります。

するとエリックが6歳の子供を連れて来ていました。銃撃戦のあと急いで家に戻ったが妻は殺されていて息子になんて伝えればいいのか悩んでいました。

ヤニスはノラ達と一緒にモロッコに行くよう伝えるとエリックは息子を助けてくれる変わりに協力すると言ってくれました。

 

ノラ達を見送ったあとヤニスとエリックは護送車に襲撃をかけ救い出しバイクで逃走します。

予定通り駐車場で合流し車に乗り込むが警察に銃撃されます。

ヤニスは銃を乱射しアミンとエリックに逃げるよう指示しました。

怪しまれないようにエリックとアミンは普通に人混みに紛れ込みバスに乗り込みました。

ヤニスが歩いて来るのを見て安心するアミンだったがヤニスは警察の銃弾を首にうけ倒れました。

動揺するアミンをエリックは必死で止めバスは動き出しました。銃撃戦により犯人死亡とニュースで流れ生き残った仲間たちはそれぞれ街を離れエリックとアミンらモロッコ行きの漁船に乗り込みました。

 

「 バイオハザード 」< ネタバレ あらすじ >全米最大企業の実態を暴露する為に!!記憶喪失の女性は!!

 

「 エンジェル 哀しき復讐者 」< ネタバレ あらすじ > 裏社会から逃れるため計画を立てる少女!協力を求めた相手は潜入捜査官だった! -