へぇ~♪そうなんだ~♪

映画<ネタバレ・あらすじ>本

「 THE FORGER 天才贋作画家 最後のミッション 」< ネタバレ あらすじ >最愛の息子と生活するために犯罪に加担する天才贋作画家!

 

ザ・フォージャー 天才贋作画家 最後のミッション [Blu-ray]
Happinet (2016-11-02)
売り上げランキング: 47,879

 

監督 = フィリップ・マーティン

 

◆レイモンド・J・カッター(ジョン・トラボルタ)

◆ジョセフ(クリストファー・プラマー)

◆ウィル(タイ・シェリダン)

◆ペイズリー捜査官(アビゲイル・スペンサー)

◆キーガン(アンソン・マウント)

◆カール(マーカス・トーマス)

◆キム(ジェニファー・イーリー)

 

< ネタバレ あらすじ >

THE FORGER 天才贋作画家 最後のミッション

 

贋作の罪で5年の実刑を下されていたカッターは最愛の息子ウィルが脳腫瘍のガンだと知り弁護士に仮出所を頼むが11ヶ月掛かると言われます。

高くつくが犯罪組織のボス・キーガンにお願いして出所する事に成功し父親ジョセフの家を訪ねると脱走したと思われます。

仮釈放の申請が通ったと嘘をつき2階にいるウィルに会いに行くが溝は深く無理するなと言われてしまいます。

 

キーガンが経営するクラブに出向くとヤクを横流ししていたバーテンダーが連れて行かれていました。

キーガンから三週間でモネの名画「散歩、日傘をさす女」を描き本物と贋作をすり替えろと見返りを求められたカッターは時間をくれとお願いするが出来ないなら刑務所に戻るだけだと言われます。

クラブで女性から逆ナンにあうが「キーガンなんかと付き合うな」と忠告し帰ります。

 

ウィルを連れて病院に行くと先生から病巣が脳幹中央にあるため切除手術は困難だと言われます。

この先どのように進行し痛みはあるのかと質問すると大事なのは快適に過ごさせる事だと言われカッターは願いを3つなんでも叶えてやるとウィルに言いました。

 

ヤクを横流ししていたバーテンダーの遺体が発見されます。捜査担当となったペイズリーはクラブでカッターに逆ナンした人でした。ペイズリー捜査官はキーガンと接触したカッターに近付いたが断られたため警察だと知られているのではと疑っていました。

ペイズリー捜査官は調査を開始すると贋作で逮捕されたカッターはキーガンの密告により捕まり父親のジョセフは東海岸を荒らしていた詐欺師だと知ります。

カッターは仮釈放の身でありながらキーガンと接触した事で逮捕できるが泳がせて様子を見る事にしました。

 

カッターはウィルとレストランで食事を摂っているとキーガンの部下がやってきました。カッターはトイレに行き「約束は守る、後で会いに行くとキーガンに伝えろ」と訴えるが帰ろうとしないので殴り付けました。

ウィルから何者なのかと聞かれ、一緒に過ごしたくて仮釈放を得るために判事に賄賂を贈る金をキーガンから借金したと伝えました。

するとウィルは母親に会いたいと言いました。

スポンサーリンク
 

カッターは本物のモネを誰に売るのかは教えてもらえず贋作料はいくらくれるのかと聞くと出所させてやったのだから無料だと言われます。

刑務所に戻りたくないカッターは家に帰りジョセフになぜ早く出所できたか正直に話し協力して欲しいとお願いします。

 

カッターは元妻キムの居場所を突き止め会いに行きます。

ウィルは脳腫瘍で先が短いことを伝えランチの時間に迎えに来るから綺麗にして笑顔で会うよう伝えました。

またカッターはキムの居場所を探るために暴力沙汰を起こしておりペイズリー捜査官は仮釈放中なのに何故事件を起こしたのか調べていました。

カッターも友人から尾行されているぞと教えられクラブで逆ナンしてきた女性がペイズリー捜査官だと知ります。

キーガンの事務所に行ったから近寄ってきたのだろうと気付き贋作を描くために友人に穴場を紹介してもらいます。

 

ペイズリー捜査官はカッターが刑務所に入った経緯を調べ、キーガンとカッターは贋作して本物を盗み南米最大の絵画コレクター、ラウルに売ろうとしているのではと疑います。

カッターはキムを迎えに行きウィルに会わせレストランや公園に行くが2人の会話は曖昧なものでした。

母親はニューヨーク生活ではないし麻薬中毒だと気付いたがそれでもウィルは母親に会えた事が嬉しくて嘘を付いてくれてありがとうとカッターに言いました。

 

ウィルは死ぬ前にセックスがしたいと言いました。

友人から売春婦のサイトを教えられカッターはウィルを連れてビルに入っていきます。

売春婦にお願いして1時間経ったら戻ると伝えるがペイズリー捜査官がビルに入ってくるのを目撃し急いで引き返しウィルを連れて逃走しました。

なんとか家にたどり着くと話を聞いたジョセフは爆笑し、つられてカッターとウィルも笑います。

ウィルは借金を返すために何か計画を立てていると気付き自分のせいなので手伝いたいと言いました。カッターは真実を話さなかったがウィルが倒れた事で後悔しないために真実を伝えモネがどんな絵で贋作するにはどうしたらいいのか話してあげます。

またカッターをずっと尾行していたペイズリー捜査官はウィルが病気だと知りすべては息子のために犯罪行為をしているのだと気付きます。

 

カッターはペイズリー捜査官に話しかけます。

キーガンについて情報が欲しいのだろうが主義に反するため密告は出来ないと言います。

すると自分が刑務所に入ったのはキーガンの密告でありモネを売る相手は借金があるラウルだと知らされます。ウィルの事を思うならキーガンを捕まえるために手を組もうと話を持ちかけられます。

 

贋作を完成させたカッターはキーガンに鑑定家オーエンズビーの名刺を渡しジョセフとウィルと共にモネを盗み贋作とすり替えます。

カッターは前と同じように要求通りにすれば最後は密告され刑務所に行く羽目になると読んでいました。尾行するペイズリー捜査官にそのまま待つよう伝えます。

キーガンの手下が本物のモネを持ってラウルに会いに行きます。

ラウルは鑑定士オーエンズビーを呼ぶとそこに現れたのはジョセフでした。

「これは残念ながら贋作で無価値な物です」と伝えキーガンが用意した鑑定代を受け取り帰ります。

キーガンの組織はラウルによって殺害されペイズリー捜査官はラウルを殺害容疑で逮捕し本物のモネを確保しました。

 

カッターとジョセフが車で待っていると彼女の家からウィルが出てきました。ジョセフは初体験の感想を聞くとウィルは関係ないだろうと照れます。

3人は手に入れた鑑定代で旅に出掛けます。「1つだけ願いが叶うなら何を願う?」とウィルに聞かれたカッターは時間があるから旅を続けようと答えました。

そして海を眺めながらウィルの病気が治るよう願うのです。 

 

「フェイス/オフ」< ネタバレ・あらすじ > FBI捜査官とマフィアのボスの顔が入れ替わってしまった!知る者は2人だけ! - へぇ~♪そうなんだ~♪

 

「サブウェイ1 2 3 激突」< ネタバレ あらすじ >列車の先頭車両がハイジャックされた~・デンゼル・ワシントン×ジョン・トラボルタ - へぇ~♪そうなんだ~♪