へぇ~♪そうなんだ~♪

映画<ネタバレ・あらすじ>本

「 傭兵奪還 」< ネタバレ あらすじ >死んだとされた娘は別人だった!娘を探しサイバーマフィアに立ち向かう傭兵

 

傭兵奪還(字幕版)

 

 

監督 = ブライアン・A・ミラー

原題 = The Outsider

 

ウォーカー(クレイグ・フェアブラス)

マーゴ(シャノン・エリザベス)

シュースター(ジェームズ・カーン)

クライン刑事(ジェイソン・パトリック)

サマンサ(メリッサ・オードウェイ)

ケネディ刑事(ティム・フィールズ)

リッキー(ジョニー・メスナー)

 

 

< ネタバレ あらすじ >

           傭兵奪還

 

ジョギング中の人が川岸に上がった死体を発見し通報します。橋から転落したものと思われ身分証の一部が発見されました。

傭兵のウォーカーは娘サマンサが薬物の過剰摂取で死んだと報せを受け任務放棄しロサンゼルスに飛びます。

ウォーカーは基地での暮らしは娘にはよくないと思い離れて暮らしていました。妻が亡くなってから少しずつ連絡を取らなくなり長いこと音信不通になっていました。

サマンサの写真を見て後悔するウォーカーだったが安置室で遺体と対面するとサマンサではなく別人でした。

 

ウォーカーは娘が住んでいた部屋を訪ねると部屋は荒らされており写真立てから死んだのはルームメイトだと気付きます。

サマンサが働いていたIT企業のMS社を訪ね受付に頼むがとりついでくれないのでオフィスに乗り込みます。シュースター会長はお悔やみの言葉を口にするが「最近治安が悪いしブロンドの美女ならなおさら…」と言いました。ブロンドとは伝えていないのにどうして知っているのかと問い詰めるが会議があるからと追い出されそうになります。

ウォーカーは暴れてしまい警察に通報されます。

 

スポンサーリンク
 

 

事件を捜査していたクライン刑事に「帰国予定の遺体はサマンサじゃなかった。シュースターは娘を知りながら隠していた」と伝えます。

部下のケネディ刑事が調べると飲酒運転で最近捕まった記録があり写真を見比べて確かに別人だと分かります。

告発されなかったのでウォーカーは釈放されるがシュースターはウォーカーを泳がすのが目的でした。

 

ウォーカーは娘が飲酒運転で捕まった時のBARに行き写真を見せて知らないかと聞きます。真面目に聞く気がないバーテンダーを殴りつけ店内にいた客に情報をくれれば金をやると伝えます。

店から出ると金につられた女性マーゴが「ハリウッドにあるクラブオーナーと仲良くしていた」と言います。

ウォーカーはマーゴと一緒に店に向かうがシュースターの部下にずっと尾行されていました。

店のオーナー、リッキーを捕まえると銃を持つ男たちに襲撃されます。返り討ちにしたウォーカーはリッキーに連中は何者なのか銃を突きつけて聞きます。

MS社は表向きだけの実体がない会社で個人情報を盗みクレジットカードを売って稼いでいました。

リッキーはそれを店で転売していたのです。

「どうして娘が関与しているんだ」と聞くと「直接聞いてくれ」と言われます。

 

クライン刑事とケネディ刑事はウォーカーが3人を殺害したことで念のためシュースターに警備をつけるが必要ないと言われます。

被害者3人を知らないと言うシュースターを刑事は信用しませんでした。

サマンサを見付けたウォーカーは「何の知らせもなしに姿を消すとはどうゆう事だ!」と叱ります。

「俺は父親だから娘は必ず守る」

ウォーカーの訴えが届きサマンサはなぜ隠れているのか話し始めます。

MS社にプログラマーとして雇われたサマンサはデーターベースを管理していてフィッシング詐欺だと見抜きました。

警察に証拠を渡しても逃走するための資金が必要なためリッキーと供に偽のIDを複数登録し会社の資金から1千万ドルを入れました。

新しく作ったデーターベースをホストのPCに組み込めばカードを発行したあと入れたお金を送金できるのです。

しかし飲酒運転で逮捕された時にシュースター名義のカードを見られてしまい計画がバレてしまったのです。

 

シュースターの自宅のセーフルームに予備のサーバーがあるためそこへ侵入出来れば会社に行かなくても計画を実行に移せる。

シュースターは金よりも女が好きだと分かりウォーカーは10万ドルでマーゴに引き続き協力を求めます。

ウォーカーはクライン刑事に電話をかけ「シュースターが関わった詐欺や殺人の証拠を届けた」と知らせます。

 

シュースター邸のパーティーに向かう者と入れ替わりウォーカーは運転して侵入します。

赤いドレスを着たマーゴがシュースターを誘惑して時間稼ぎし、その間にウォーカーとトランクに隠れていたサマンサがセーフルームに侵入します。

サマンサがファイルを転送しているあいだにウォーカーは置かれていた札束をバックにしまいます。

侵入がばれ銃撃戦となるがサマンサの脱出経路をつくるためウォーカーは次々と倒していきます。また銃を手にシュースターはマーゴを人質に取るが駆け付けたクライン刑事が銃を突きつけます。

クライン刑事はウォーカーがいる事に気付きわざと銃を下ろして油断させます。そしてウォーカーが銃を拾いシュースターを撃ち殺しました。

ウォーカーはみんなを逃しその場に残るがクライン刑事は自分がシュースターを殺したんだと逃がしてくれます。

 

ウォーカーはサマンサ、リッキー、そして一緒に付いてくと言ったマーゴと供に用意したプライベートジェットに乗り込みました。

 

「 ジェーン 」< ネタバレ あらすじ >生きるため!家族を守るため!もう逃げることはしない!

 

「 エンジェル 哀しき復讐者 」< ネタバレ あらすじ > 裏社会から逃れるため計画を立てる少女!協力を求めた相手は潜入捜査官だった!