へぇ~♪そうなんだ~♪

映画<ネタバレ・あらすじ>本

「隣のヒットマン」< ネタバレ・あらすじ > 隣に殺し屋が引っ越してきた!妻から命を狙われるドジな歯医者は殺し屋の妻を愛してしまった!

 

隣のヒットマン [DVD]

隣のヒットマン [DVD]

 

 

◆ジミー(ブルース・ウィリス)

◆オズ(マシュー・ペリー)

◆ソフィ(ロザンナ・アークエット)

◆ジル(アマンダ・ピート)

◆フランキー(マイケル・クラーク・ダンカン)

◆シンシア(ナターシャ・ヘンストリッジ)

◆ヤンニ(ケヴィン・ポラック)

◆ハンソン捜査官(ハーランド・ウィリアムズ)

 

< ネタバレ あらすじ >

  隣のヒットマン

 

仕事を終え帰宅したオズは隣に引っ越してきたジミーに声をかけました。

どこかで見たことあると思った時、ジミーの腕にあるチューリップのタトゥーを見てハンガリーマフィアでシカゴを仕切っていた殺し屋だと気付きます。

ジミーは殺した相手の葬式に必ずチューリップを届けボスを売って17人も殺したが5年で出所しました。オズは以前にシカゴに住んでおりニュースを見て憶えていたのです。

オズは妻ソフィの父親と共に歯医者をやっていたが患者に悪戯した事で父親は自殺し多額の借金を押し付けられ夫婦関係は悪かった。

 

シカゴに行ってジミーに懸賞金を掛けている者を探して密告すれば借金返せるとソフィに言われます。

憎たらしいソフィと少しでも離れるためオズはシカゴに行く事に決め同じクリニックに務める受付ジルに伝えます。

ジルはソフィの事が大嫌いであり離婚しろとずっと進めていました。

ホテルに到着するとジミーの居場所を知っているのかと大柄な男フランキーが待ち構えていました。

ジミーに懸賞金を掛けているのはフランキーのボスであるヤンニでした。

 

ヤンニのもとに連れて行かれたオズはカナダへ帰る時はジミーの妻シンシアも連れて行けと言われます。

オズは駄目元で仲介手数料もらえるのか聞くとヤンニ達は爆笑しなんかの形で礼は考えておくと言いました。

ホテルに帰り友人のデイヴになんで密告したんだと怒るが彼は何も言ってませんでした。

スポンサーリンク
 

オズはジミーに電話して今すぐ逃げろと教えるが「すべて分かってる、早く帰ってこい、話はそれからだ」と言われ気分悪くなり吐いてしまいます。

シンシアが訪れ何で自分でジミーを殺さなかったのか聞かれたオズは、妻のアイデアであり自分は誰も死んで欲しくないと答えました。

2人で酒を飲んでいるとシンシアはジミーから金目当てで命を狙われていると言いました。

酒の勢いもあり2人は体の関係を持ってしまうが、ジミーは何でも知っていると知らせます。

 

フランキーとカナダへ帰りホテルの部屋へ行くとジミーが拳銃を持って待ち構えていました。

怖がるオズだが、なんとジミーとフランキーは仲間であり再会を喜んでいました。

実はソフィがオズをシカゴに行かせた後ジミーにオズの殺害を依頼していたのです。

ジミーはヤンニを誘き寄せて殺すためフランキーをオズのもとへ行かせたのです。

 

オズは今の現状をジルに話すと有名なジミーに合わせてとお願いされます。

なんの事だか分からないオズはとりあえず合わせるとジルは子供の頃にジミーに憧れ殺し屋になった事を知ります。

ソフィから夫を殺せと依頼されジルは近付いてきたがオズの人柄に惹かれ断っていたのです。

ジミーはヤンニとシンシアを狙うからジルに手伝うよう言いました。

 

フランキーから連絡がありヤンニとシンシアが向かっている情報を仕入れオズはジミーに迎えに行くよう言われます。

オズとシンシアは2人だけになった時に互いに「狙われている」と言いました。

ヤンニはジミーを殺した後オズを殺す気だとシンシアは言いました。オズもジミーとフランキーは仲間だと教えました。

一方、ソフィは新しく雇った殺し屋とオズを殺す計画を車の中で話しあっていました。

 

ジミーは家に侵入してきたヤンニ達を始末し、侵入する姿を目撃していたソフィに雇われた殺し屋も家の周囲をうろついていたので始末しました。

それを見ていたソフィは悲鳴を上げながら走り去ります。

オズはシンシアと共に車で逃亡しジミーに電話します。オズはシンシアを愛しているんだと正直に話しました。

オズはジミーのために何かしてやりたいと思い死んだ事にするため死体にジミーの歯を埋め込み焼きます。

ヤンニとジミーによる抗争だと警察は判断し、行方不明の囮捜査官の車から録音されたテープが見付かりソフィは殺人未遂で逮捕されました。

ソフィが雇った殺し屋は囮捜査官だったのです。

 

シンシアは死亡証明書を持って銀行へ行きます。金を持って逃げるようジルに言われるがオズを愛しているからそれは出来ないと言いました。

金の入金を確認したジミーはオズを殺すべきだと考えるフランキーを始末しました。フランキーを殺らなければオズが殺されるからです。

ジミーはジルと愛し合うようになっており、オズはシンシアにプロポーズしました。

 

「パーフェクト・ストレンジャー」< ネタバレ・あらすじ > / スクープを提供してくれた幼馴染が殺された / すべてを疑え、衝撃の結末 -