へぇ~♪そうなんだ~♪

映画<ネタバレ・あらすじ>本

「ザ・ビーチ」< ネタバレ・あらすじ >刺激を求める為バンコクにやってきた青年は噂の楽園があると知り海を泳いで渡るが・・・!レオナルド・デカプリオ

 

ザ・ビーチ (特別編) [DVD]

ザ・ビーチ (特別編) [DVD]

 

 

◆リチャード(レオナルド・デカプリオ)

◆サル(ティルダ・スウィントン)

◆ダフィ(ロバート・カーライル)

◆フランソワーズ(ヴィルジニー・ルドワイヤン)

◆エティエンヌ(ギョーム・カネ)

 

< ネタバレ・あらすじ >  ザ・ビーチ

 

自分を解き放つためちょっとした危険を求めるためバンコクに降り立ったリチャード。

快楽な街カオサンロードのホテルに宿泊するとマリファナ中毒のダフィと知り合います。

ダフィは、これ以上ない最高に美しいビーチは本物の楽園であり絶壁で囲まれているのだと語り始めます。

翌朝、ドアに楽園の地図を記した紙が挟んでありダフィを訪ねると血だらけで死んでいました。

リチャードは隣に宿泊していたフランス人カップルのフランソワーズとエティエンヌを誘い未知の世界、楽園へ旅に出ました。

 

500マイルの旅を24時間のうちに格安で行くが楽園に行く手段はなく観光客が1泊出来る近くの島まで行きます。

ビーチはとにかく完璧で海から隠れ、真っ白な砂浜にキラキラ透き通る海にヤシの木、大麻の宝庫であるが場所は限られた人にしか分からない噂が現地にあった。

場所が分かるリチャードは黙って聞いていたが旅人は情報を共有した方がいいと思い地図をコピーしてドアの隙間に置きました。

スポンサーリンク
 

海を泳いで楽園に到着すると目の前には見渡す限りの大麻があらわれました。フランソワーズとエティエンヌは大麻で大はしゃぎしていたがリチャードは猿を見付けて追っていると銃を持った男を目撃します。

引き返した方が良いとカップルは言うがリチャードは絶対にビーチを見ると言い張ります。

 

湖に飛び込むとキーティが話し掛けてきました。

楽園はサルという女性が率いる50人ほどでコミュティを作っていました。ダフィもコミュティを作る第一人者だった事が分かり絶対に楽園の事は秘密のようでした。

リチャードは地図は3人しか知らないから大丈夫だと言うとサルは安心しコミュティの人々にビーチに案内してもらいました。

 

リチャードは最高なビーチで泳ぎ自給自足の生活を楽しみます。

コミュティには新入りが次に来た者にTATTOOをいれる儀式がありました。リチャードはフランソワーズとビーチに行くと良い雰囲気になり関係を持ってしまいます。

二人だけの秘密にしようと約束するが翌日エティエンヌだけでなく全員にばれていました。

しかしエティエンヌはフランソワーズの幸せを1番に考えておりリチャードを許しました。

 

リチャードは雨の日に魚を取るため海に入るとサメに襲われるが逃げ切った事で人気者になります。

冷静になり恐れない事が1番だとリチャードは自慢気に話します。

米の買い出しに出るためサルとリチャードはパンガン島に行きます。

街は騒がしく煩いだけであり楽園を秘密にする理由が分かりました。

サルとリチャードがBARで飲んでいると地図を置いて行ったために行き先を教えた事がサルにバレてしまいます。

サルは地図を渡していないのなら心配する事はないから黙っていると言いリチャードは誘われるがまま関係を持ってしまいます。

 

楽園に戻ると数人がサメに襲われ怪我をしました。

楽園の秘密を話さない条件で島を離れる事は出来るが助けを呼ぶことは秘密がばれるためサルは許しませんでした。

良くなるか死ぬかの状態が続きうめき声が毎日響くため楽園の良さが消えて行きました。

普段の生活に戻りたいコミュティの人々は負傷した者を森林の中に運び置き去りにしました。

 

リチャードが地図のコピーを置いてきた事で近くの島から様子を伺う者が現れます。

リチャードは常に相手の行動を監視し海を渡ってきたら地図を取り返せとサルに激怒されます。

またパンガン島での出来事をサルは普通にみんなに話したためフランソワーズから厳しく責められます。

 

森で1人で過ごす時間が増えリチャードは地図の奪還が任務であり大麻農民は自分の用心棒なんだと思い込みます。

大麻中毒になったリチャードはこの島の主はダフィでありリスペクトし幻覚妄想に侵されます。

 

海を渡って楽園に侵入してきた4人は大麻農園の人に見付かり全員射殺されました。見ていたリチャードは急に恐ろしくなり現実に戻ります。

エティエンヌとフランソワーズに声を掛け自分を取り戻すために島を離れるべきだと話します。

エティエンヌはサメで負傷した者の介護をしており帰れないと言うのでリチャードはボードで待つよう2人を行かせました。

リチャードは口を塞いで殺し2人のもとへ行こうとするが全員農民に捕まってしまいます。

人を増やさないのが条件であったが地図を持ってやってきた事で農民は全員に出て行けと言います。

コミュティを作り6年経ったサルは出て行く事を拒むと農民は皆に迷惑を掛けたリチャードを始末するよう言いました。

楽園の秘密を守るためにどんな犠牲を払わなければならないか良く見とけとリチャードは叫びます。

サルは撃つが銃弾は入っておらず見ていたコミュティの人々は強くなり皆本土へ渡りました。

楽園にはサルだけが残りました。

 

本土に渡ったリチャードはネットカフェでメールをチェックするとフランソワーズからコミュティの人々と一緒に撮った集合写真が届いていました。

 

「ギャング・オブ・ニューヨーク」< ネタバレ あらすじ >父親を殺され15年後の復讐・ギャングの抗争~レオナルド・ディカプリオ - へぇ~♪そうなんだ~♪

 

「華麗なるギャツビー」2013年< ネタバレ あらすじ > 大富豪の男は愛する女性と再会するために豪華なパーティーを開催していた - へぇ~♪そうなんだ~♪