へぇ~♪そうなんだ~♪

映画<ネタバレ・あらすじ>本

「ザ・ダメージ」< ネタバレ・あらすじ > 娘の手術代を稼ぐために仮釈放中の男は地下格闘技に参加する!

 

スティーヴ・オースティン ザ・ダメージ [DVD]

スティーヴ・オースティン ザ・ダメージ [DVD]

 

  

◆ジョン(スティーブ・オースティン)

◆リノ(ウォルトン・ゴギンズ)

◆フランキー(ローラ・ヴァンダーヴォート)

◆ヴェロニカ(リンダ・ボイド)

◆ディーコン(ドネリー・ローズ)

 

< ネタバレ あらすじ > ザ・ダメージ

スポンサーリンク
 

衝動的に人を殺害。懲役7年の刑を言い渡され4年服役していたジョンが仮釈放されました。

 

ヴェルツ建設で就職するが時給7ドルの収入。ある日、BARで働くフランキーに嫌がらせをする男を追い出した事で店の用心棒として雇われます。

ジョンの強さに惚れた常連客のリノから「稼ぎたくなったら訪ねてきて」と名刺を渡されるが2つの仕事を掛け持ちして地道に働きます。

 

被害者の妻ヴェロニカが訪ねてきます。

7歳になる娘のサラが助かるためには移植しかなく手術代25万ドルを用意して欲しいと頼まれます。

2つの仕事をしていても安月給のためジョンはBARで知りあったリノを訪ねます。

 

紹介された仕事は地下格闘技でした。

相手が降参しないかぎり喧嘩が続くがファイトマネーが高額でありジョンは引き受ける事にしました。

リノとフランキーに応援されジョンは勝つが25万ドル貯めるには程遠いため、貯めた金を使い賞金額を増やします。

 

刑務所帰りのジョンを嫌っていたヴェルツ建設現場監督が心臓発作を起こし倒れました。

目の前にいたジョンは心臓マッサージをして助けます。

リノはフランキーの借金を肩代わりしてヴェルツに15万ドルの借金がありました。

リノが返済期日を守らない事で借金取りから半殺しにされます。

 

ジョンはヴェルツから呼び出されます。

ジョンが命を救った現場監督はヴェルツの義理の息子でした。

「リノの借金をゼロにする」

「娘を救うための試合に資金を出す」

借りは絶対に返すヴェルツはどちらか選べと言います。

ジョンはリノの借金を無しにするようお願いしました。

 

ヴェロニカが自分の心臓を娘にあげるために自殺未遂を起こした事で、

リノとフランキーは何故ジョンが25万ドル必要なのか知ります。

ヴェロニカはジョンには殺すつもりはなく正当防衛だったと知っていたが娘を助けるためには何でもすると思い近寄ってきたのです。

 

ジョンは出て行こうとするが明日の試合が決定した知らせが届きます。

ヴェルツは友達を優先したジョンの人柄を認め試合の資金を出したのです。

ジョンは誰が金を用意してくれたのか分からずに試合に参加して手術代を手に入れました。

 

もともと後ろめたい気持ちがあったヴェロニカはジョンに感謝し無事に手術が行われました。

リノは自殺した父親の形見をジョンの試合をするため質屋に売っていました。

気付いていたジョンは密かに質屋から買っておりリノに渡しました。

 

「ドライブ・アングリー」 < ネタバレ・あらすじ > 娘の復讐のためにやってきた男!そして男を追跡する物!男は何処からやってきたのか? - へぇ~♪そうなんだ~♪ 

 

「コロンビアーナ」< ネタバレ あらすじ >幼い頃に両親を殺された少女は暗殺者となり15年後復讐する - へぇ~♪そうなんだ~♪