
へぇ~♪そうなんだ~♪

映画<ネタバレ・あらすじ>本

「トレーニング デイ」< ネタバレ あらすじ >麻薬捜査官の正体とは!! イーサン・ホーク / デンゼル・ワシントン

サスペンス ミステリー


トレーニング デイ [Blu-ray]
 
◆ジェイク・ホイト(イーサン・ホーク)
◆ アロンゾ・ハリス(デンゼル・ワシントン)
◆情報屋ロジャー(スコット・グレン)
◆サラ(エヴァ・メンデス)
 

< ネタバレ あらすじ > トレーニング デイ 

スポンサーリンク
 

妻と幸せに暮らしていたが赤ちゃんが産まれたことで住みやすい街にしたいと思いジェイク・ホイトは麻薬捜査を志願した。
仲間達が大きな家で暮らしていることで任務をしっかり行い出世コースに乗り自分もいつかそのように暮らしたいと思うのだ。
 
アロンゾ・ハリス刑事から呼び出されてコーヒーショップに急いで向かう。
アロンゾはギャングのような服装をしており刑事に成りたいなら俺についてくれば間違いないと言う。
刑事は麻薬を知っておかなければならないとパトロール中に没収した麻薬をアロンゾに勧められ、
戸惑いながらもジェイクは刑事になるため吸ってしまう。
 
アロンゾは友達に会いに行くと言い情報屋ロジャーの家にジェイクを連れて行く。
麻薬が効いてフラフラしているジェイクを見てロジャーは昔のアロンゾに似ていると言う。
 
パトロール中、ジェイクは女性に乱暴している男2人を目撃し車をおりて助けに行く。
2人を捕まえるが、それを見ていたアロンゾがやってきて金を奪い銃を突きつけ脅した後車に戻ってしまう。
ジェイクは女性が落とした財布を拾いアロンゾが何故警察署に連れて行かないのか分からないでいた。
麻薬捜査官以外の仕事は誰かにやらせとけばいいと言う。
 
アロンゾは捜索令状なしに情報屋の家に入り込み金を奪って出て行くと麻薬組織の連中から発砲され車で逃げる。
 
アロンゾが向かった街はジャングルと言われ、
ジェイクが交通課にいたときに乗り込むなら部隊で行けと言われていた危険な場所だった。
なぜこんな危険な場所でアロンゾは住んでいるのかジェイクは不思議に思う。
 
アロンゾは4人の仲間を集めジェイクを連れてロジャーの家に入り込む。
台所の床を掘り400万ドルを見付け100万ドルを自分の物にしたあと、
ジェイクに取り分を渡そうとするが受け取らなかったためアロンゾは自分の懐に入れロジャーを撃ち殺した。
このようにしながら事件としてもみ消し出世しているアロンゾにジェイクはライフルを向けるが殺せなかった。
 
アロンゾはベガスに行った時にロシア人を殺してしまうが、
そのロシア人はかなりの大物でありチャラにしてもらうためには大金が必要だった。
支払期日が迫っており自分の命を助けるためにロジャーを襲ったのだ。
 
ジェイクは売人の家に連れて行かれカードゲームをするがアロンゾはいつの間にか姿を消していた。
麻薬売人達はアロンゾからジェイクの始末を頼まれていたが
ジェイクが持っていた財布が従兄の物でありレイプされそうになったところを助けてくれた人だと確認すると恩を感じジェイクを帰らせるのだ。
 
銃を持ってジャングルにあるアロンゾの家に入り込むジェイク。
愛人とその間に出来た息子がいたので守りながら銃撃戦となるがロシア人に渡す金を持ってアロンゾは窓から逃げてしまう。
 
車を走らせるアロンゾだがジェイクはボンネットにしがみつく。
アロンゾはジェイクを振り落とそうと無理な運転をしたことで衝突させてしまい頭を強く撃つ。
金をジェイクに取られたアロンゾは街のギャング達にジェイクを撃つよう告げるが、
警察の立場を利用して日頃から威張っていたアロンゾの言う事を聞く者はいなかった。
ギャング達がアロンゾに銃を突き付けている間にジェイクは金を持って帰るのだ。
 
何もかも失ったアロンゾは車を走らせるが組織の連中に囲まれ多数の銃弾を浴びる。