へぇ~♪そうなんだ~♪

映画<ネタバレ・あらすじ>本

「 トランスポーター 」< ネタバレ あらすじ > 依頼品の中に女性が!ルールを破った運び屋は窮地に立たされる

 

トランスポーター [Blu-ray]

 

監督 = ルイ・レテリエ

           コリー・ユン

脚本 = リュック・ベッソン

            ロバート・マーク・ケイメン

 

◆フランク・マーティン(ジェイソン・ステイサム)

◆ライ・クワイ(スー・チー)

◆ウォール・ストリート(マット・シュルツ)

◆タルコニー警部(フランソワ・ベルレアン)

◆ミスター・クワイ(リック・ヤン)

 

< ネタバレ あらすじ > トランスポーター

 

特殊部隊に所属していたフランク・マーティンはお偉いさんの勝手な都合で任務が水の泡になり評価も得られない事で5年前に退職し現在は愛車のBMWで運び屋をしている。

「契約厳守」「名は伏せる、名前は聞かない」「依頼品は開けない」などルールを持ち信頼を得ている。

フランクは強盗犯を目的地まで運ぶため銀行の前で待機していたが契約では輸送人数3名だったが4名乗ってきました。契約厳守だと言い張ると急ぐ強盗犯は仲間の1人を射殺しました。

警察に追われカーチェイスとなるが見事な運転技術で逃げ切り無事に仕事を終えました。

 

組織から依頼されたバッグを届ける途中物音に気付いたマイケルは車を停めトランクを開けるとバッグがゴソゴソと動いていました。

ルールを破りバッグを開けると中には手足を縛られ口にガムテープを貼られた中国人女性ライがいました。

依頼品に不備があってはダメだと思い飲み物を与えるとトイレに行きたいとライは言います。大事な車にされても困るフランクはロープで巻き付けトイレに行かせるが逃げられてしまいます。

捕まえて戻るとフランクの車を調べる警官がいました。口にガムテープを貼られた女性を抱えるフランクは言い訳できない状況であり早く仕事を済ますため警官を叩きのめしました。

スポンサーリンク
 

車を飛ばして任務満了したフランクはそこにいたウォールからトランスケースを運ぶよう依頼されます。

トランスケースには爆弾が仕掛けられていたが偶然にも喉が渇き飲み物を買いに行っていたので助かります。

怒ったフランクは組織に奇襲をかけ一人一人始末していくが依頼人ウォールはいませんでした。

仕方なく組織の車であるベンツを乗って帰るが後部座席にはライが乗っていました。

 

仕方なくライを家に連れて帰るとタルコニー警部がやってきます。

爆発した車のナンバーを見て訪ねてきたがフランクは盗まれたと言い張りヒッチハイクしてライに乗せてもらったと説明書しました。

直感的に何か隠していると察知したタルコニー警部から後で2人して署まで来るよう言われます。

 

フランクはライを匿うべきが返すべきか考えているとウォール達に家を襲撃されます。

家を爆破されるが危機一髪のところで海にダイブして助かりました。

助けてくれたお礼だと言ってフランクはベッドに誘われます。

そして襲撃してきた組織は人身売買を行なっていてライの家族含めた400人がコンテナに揺られ港に到着する事を知ります。

 

フランクはライと一緒に署に行きます。タルコニー警部は襲撃されて家を爆破されるのは狙われている証拠だと言われるがフランクは見当もつかないと答えました。

タルコニー警部が席を外した隙にライはパソコンのデーターベースからベンツの持主を調べるウォールの個人情報をコピーしました。

タルコニー警部はフランクが帰ったあと履歴を調べ手間が省けたと思います。

 

フランクとライは表向きに経営するウォールの会社に侵入します。

銃で脅している時にライの父親クワイが姿を表します。クワイは人身売買の被害者ではなく黒幕でありライは父親を止めたかったのです。

フランクは殺されそうになるが前以てタルコニー警部に連絡していたので助かるが連行されてしまいます。

フランクは正直にすべて話しアジアからマルセイユ経由で400名が閉じ込められたコンテナが運ばれてくると伝えると信用され自分を誘拐して逃げるよう言われます。

 

コンテナを探っている時にフランクは敵に見付かり次々と襲われます。一人一人片付けたあとコンテナを乗せたトレーラーが移動していました。

フランクは軽自動車で追い掛けるがセスナが飛行しているのを見付けハイジャックしパラシュートでトレーラーの上に着地します。

パラシュートを切るとトレーラーの後ろを走る車に飛んで行き単独事故を起こし後ろから突っ込んできた車と一緒に大破します。

トレーラーを奪い運転席でウォールを始末します。浜辺まで走らせるが後ろからクワイが追ってきていました。

フランクは窮地に陥り発砲音に驚くが撃たれたのはクワイでした。後ろには銃を持つライが立っていました。

 

トランスポーター2の<ネタバレ・あらすじ>はこちら

「 トランスポーター 2 」< ネタバレ あらすじ > 依頼品である6歳の少年が拉致された理由とは? - へぇ~♪そうなんだ~♪