へぇ~♪そうなんだ~♪

映画<ネタバレ・あらすじ>本

「アンタッチャブル」< ネタバレ あらすじ >禁酒法の時代!シカゴのギャングを一掃するため派遣される連邦捜査官!

 

アンタッチャブル スペシャル・コレクターズ・エディション [Blu-ray]

アンタッチャブル スペシャル・コレクターズ・エディション [Blu-ray]

 

 

◆エリオット・ネス(ケヴィン・コスナー)

◆ジム・マローン(ショーン・コネリー)

◆ジョージ・ストーン(アンディ・ガルシア)

◆オスカー・ウォーレス(チャールズ・マーティン・スミス)

◆アル・カポネ(ロバート・デ・ニーロ)

 

< ネタバレ あらすじ >  

 アンタッチャブル

 

1930年、禁酒法によりギャングは密売による莫大な利益のために抗争を続けシカゴの街は荒れていました。

シカゴを支配するアル・カポネは警察や役人を買収しており事実上のシカゴ市長だと言われていました。

 

ビール戦争により少女が爆破の犠牲となります。

財務省の連邦捜査官エリオット・ネスは密売と暴力の撲滅のため政府からシカゴへ派遣されます。

カナダから大量の酒が運ばれたと潜入捜査員から情報が入りシカゴ市警を引き連れて現場に向かうが情報が漏れており失敗に終わります。

手柄を立てるために記者に撮らせていた事でネスは世間の笑い者となってしまいます。

落ち込んでいるとパトロール中の初老警官ジム・マローンと偶然出会い”職務の後は生きて帰れ”と言われます。

スポンサーリンク
 

ギャング抗争の犠牲となった少女の遺族から励まされたネスはマローンの家を訪ねアル・カポネを捕まえるために協力を願います。

善良な警官でいたいと決心したマローンは警察学校にいた射撃の名人ジョージ・ストーンに声を掛けます。あらたに政府から派遣されてきた財務省の経理担当オスカー・ウォーレスをチームに加え密造酒の手入れに銃を持って向かいます。

酒を押収し現場にいる者を全員逮捕すると4人は”勝利”と新聞に載ります。

次の仕事に邪魔はしないでくれとカポネの代理の者から賄賂を渡されるが4人は受け取りませんでした。

 

ネスは家族を安全な住まいに移し脱税容疑で逮捕するためカポネを徹底的に調べます。

カナダ産の酒を国境付近でカポネの幹部が受け取る情報を仕入れ酒と現金を押収するため背後から奇襲をかけます。

銃撃戦に勝利した4人はカポネの幹部と帳簿を手に入れ脱税の罪で起訴するがウォーレスが報復に遭い殺害されてしまいます。

また捕らえた幹部も殺され出廷できなくなり検察は起訴を取り下げようとします。

 

マローンが手がかりを掴むために命をかけて捜査するがカポネの幹部に殺されてしまいます。

ネスとストーンはマローンが残してくれた情報により帳簿係がマイアミ行きの列車に乗る予定だと突き止めます。

帳簿係以外の者を始末し取り押さえたことで予定通り裁判が行われます。帳簿係は脱税を認めるが追い詰めてもカポネは欠伸するぐらい余裕な表情で座っていました。

ネスはカポネが幹部にメモを渡したのを見て銃を持っているから外に出すよう廷吏に訴えます。

ネスは幹部が持っていたマッチに住所が書かれているのを見付けマローンを殺害した人物だと分かり屋上から突き落としました。

法廷に戻るとネスが突き落とした幹部の服の中から陪審員の買収リストが見付かったとストーンから知らされます。

ネスは帳簿に判事の名前があったと嘘をつき陪審員を変えるように訴えると判事は要求をのみました。

カポネが取り乱して騒ぎ出したため弁護士は無罪の主張を取り下げて有罪を認めました。

カポネを挙げた男としてネスは取材に追われ禁酒法が廃止になった事で「大いに飲むよ」と答えました。

 

「 海賊とよばれた男 」 < ネタバレ・あらすじ > 油持ってきたけ〜 !!石油は国に血液、メジャーに抑えられてたまるか!!

 

「 アルゴ 」< ネタバレ あらすじ > イランで発生したアメリカ大使館人質事件!脱出した4人を帰還させるために!!