読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

へぇ~♪そうなんだ~♪

映画<ネタバレ・あらすじ>本

「バーディカル・リミット」< ネタバレ あらすじ > 登山家の危機!自ら命綱を切って仲間を助けることもあるのだ!!

アクション

バーティカル・リミット コレクターズ・エディション [DVD]

◆ピーター・ギャレット(クリス・オドネル) 
◆エリオット・ヴォーン(ビル・パクストン)
◆アニー・ギャレット(ロビン・ダニー) 
◆モンゴメリー・ウィック(スコット・グレン)
◆モニク・オーバーティン(イザベラ・スコルプコ)
◆トム・マクラレン(ニコラス・リー)
◆カリーム(アレクサンダー・シディグ)
◆シリル・ベンチ(スティーブ・ル・マルクアンド)
◆マルコム・ベンチ(ベン・メンデルソーン)
◆スキップ・テイラー(ロバート・テイラー)
◆ロイス・ギャレット(スチュアート・ウィルソン)
 

< ネタバレ あらすじ > バーディカル・リミット

スポンサーリンク
 

登山一家のピーターは、父・ロイス、妹・アニーと共にロッククライミングを楽しんでいました。
しかし、ど素人の登山家が転落し巻き込まれた3人は1本の命綱に宙吊りになってしまう。
このままでは命綱が切れて3人とも死んでしまうからロープを切れとロイスに言われ、
ピーターは自分とアニーを助けるため泣く泣く言われた通りナイフで切りました。
 
ロイスが亡くなってから3年が経ちました。
ピーターは自然写真家となりアニーは父の意志を継いで登山家となり今では雑誌の表紙を飾るほどに有名でした。
 
起業家で登山家のヴォーン、案内役のトム達と供にアニーはエベレストに次ぐ第2位の高さK2に登るためカラコルムのベースキャンプ地にいました。
そこでピーターと久しぶりに顔を会わせるがアニーは父親からの教えを捨て自然写真家となったピーターに納得いかず打ち解けないでいた。
 
出発したアニー達は悪天候のため仕方なく下山しようとするが雪崩に巻き込まれクレバスに落下してしまう。
キャンプ地では連絡が取れなくなった現地人が集まり心配していた。
ピーターは父親から教えてもらったモールス信号を送るとアニーから返ってきた。
 
早く救出にいかないと高山病による肺水腫となり死んでしまう。
ヘリは途中までしか行けず危険な場所であるがピーターは一緒に行ってくれる人を探す。
5年前に遭難者3人を救うが嫁を発見出来ずに未だにK2をずっとうろついているウィックに救出リーダーとなってもらい、ベンチ兄弟(シリル、マルコム)、義兄弟が遭難中のカリーム、女性のモニクを含めた6人が集まった。
タイムリミット22時間のため2人1組となり山を爆破させるためのニトログリセリンを持って三方向から向かう。
 
ニトログリセリンは日光に当たると爆破してしまうため気をつけるよう無線で伝えられるが間に合わず救出チームの1組が亡くなってしまう。
また雪崩に巻き込まれ犠牲になった者もおり救出チームで生き残っていたのはウィック、ピーター、そしてパリに戻って医学部を卒業したいと言っていたモニクの3人だけでした。
 
遭難者のヴォーンは自分だけが助かる事しか考えておらず抗炎症剤を確保するためトムを殺す。
それだけでなく5年前にも同じ事があり抗炎症剤を落としたと嘘を付き1人だけ助かっていた。
その時の遭難者の中に未だ発見できていない案内役だったウィックの妻がいた。
ウィックは実はその事を知っておりK2にいれば、またヴォーンがやってくると思って復讐のため待っていたのだ。
 
アニーがいるクレバスを発見しニトログリセリンで爆破させて穴を開ける。
ワイヤーを下ろしアニーを引き上げようとするが氷が落下して4人が宙吊りになってしまいます。
ウィックは自らロープを切り、ヴォーンを道連れにして落下していきました。
 
ピーターとモニクは救出に成功しアニーは助かりました。
キャンプ地でピーターとアニーは和解するのでした。