へぇ~♪そうなんだ~♪

映画<ネタバレ・あらすじ>本

「 バッドガイズ!! 」<ネタバレ・あらすじ>やりたい放題の悪どい警官コンビvs悪党

 

 

バッドガイズ!! [DVD]

 

監督=ジョン・マイケル・マクドナー

 

ボブ(マイケル・ペーニャ)

テリー(アレキサンダー・スカルスガルド)

ジャッキー(テッサ・トンプソン)

ラッセル(ケイレブ・ランドリー・ジョーンズ)

 

< ネタバレ あらすじ >

      バッドガイズ!!

 

アメリカ、ニューメキシコ州アルバカーキ。

酒と音楽を好む肉体派テリーと口が悪いボブは喧嘩っ早い悪徳警官コンビ。

今日も両手を上げて降参する麻薬売人をそのまま車で轢いてブツを私物化しました。

翌朝、テリーは車でボブの家に行きます。テリーは朝から酒を飲んで酔っ払っているのでボブの車に衝突します。ボブもいつもの事だと怒る様子はないがテリーが妻ドロレスと性器の話をしたため食欲が失せます。

 

街にくりだした二人は国際バルーン博物館でウェブ兄弟を見付け監視していると二か月前に脱獄したジミー・ハリスがやってきました。

呼ばれて署に戻ると「次はもう停職はないぞ」と言われます。次はクビだ!という意味だが二人は停職はないのだと喜びます。

そんな二人に署長は贈賄や不正行為をやれば一発でクビだと念を押しました。

ジミーとつるんでいた泥棒レジ―を見付けます。テリーはブツを鼻から吸いこみ何も話さなければブツはレジ―が持っていた事にすると脅します。

レジ―にもブツを分けてやり三人で楽しむとパトカーのサイレンが聞こえます。「ヤバい警察だ」と慌てるが「俺達が警察じゃないか」と笑います。

強盗計画があるようだと知り、ジミーとウェブ兄弟を捕まえたいから協力しろと言うとレジ―は「協力しないと逮捕なのか」と確認します。二人は賢いじゃないかと笑います。

 

スポンサーリンク
 

 

ジミーの女ジャッキーがダンサーだと知った二人は「ノックアウト」クラブを見に行き支配人ラッセルに住所を聞き出します。

テリーはドアを蹴落として中に入りいきなりジミーを殴り付けると「彼はクエーカー教徒で暴力を嫌うから止めて」とジャッキーは言いました。

ボブは脱獄したジミーを見逃す変わりに金とテレビ、ゲーム機を持って帰り、テリーはジャッキーに近付き身体を重ねました。

二人はハンバーガーを食いながらジミーのドライバーであるレイナードの家に踏み込みます。するとレイナードは腹を刺されて死んでおり傍には泣きじゃくる奥さんがいました。

何を聞いても泣いているだけでうんざりしたボブは捜索チームに連絡します。テリーは窓から覗いて逃げ出した少年を見掛け家の中にあった写真から名前がダニーだと分かります。

少年時代孤独だったテリーはダニーが気になり写真片手に聞き込み捜索します。

 

モスクで何か起きそうだとレジ―から報告があるがイスラム国やアルカイダを敵に回すことになるためテリーとボブは盗みに入るとは思えないでいました。

モスクに行って待機しているとジミーとウェブ兄弟の死体が発見されたと連絡が入ります。ジミーに雇われたレジ―がデタラメな情報を入れたのだと疑うが、ジミーと運転手、そしてウェブ兄弟が亡くなりいったいどうなってるのかと二人はうんざりします。

ボブは妻が経営する美容院に行くと窓ガラスが割られ店がめちゃくちゃになっていました。ラッセルが窓ガラスを割り客で来ていたジャッキーに警官の目的はなんだと迫ったのです。

テリーはジャッキーに会いに行くと「ジミーを追っている」と伝えた事が分かり状況が見えてきます。

レジ―にデタラメな情報を入れさせ二人がモスクに行っている間にレジ―達が殺されたのだと。またポルノに出るよう言われたジャッキーは断るとラッセルからひどいことをされていました。

怒ったテリーとボブは車で店に突っ込み銃を持って逃げるラッセルを追いかけます。

体力ないボブは足がつり深呼吸して休むがテリーが必死に追いかけビルの屋上で追い詰めます。

ボブが銃を持って遅れて到着するとテリーが何発も殴っていたせいかラッセルの顔は血だらけでした。

 

レジ―がアイスランドへ逃げた事が分かり二人は向かうがあまりの寒さに後悔します。

「どうやって探すんだ?」「黒人だからすぐ分かるだろ」

そんな簡単に・・・

レジ―が歩いているのを見掛けた二人は必死に追いかけます。砂浜で追い詰められたレジ―は「俺は柔術の黒帯だ」と威嚇してきたがテリーは一発で倒します。

首謀者はイギリス人の富豪マンガンだと聞きだした二人は引き返すがラッセルから暴行の訴えがあったと署長から怒られます。

テリーはレストランの前に座るダニーを見付けて保護します。ボブは福祉局へ通報する事を勧めるがテリーは「ほっとけない」と言い養子にしようとします。

二人の子供を育てているボブはずっと責任がつきまとい養うのは大変だからと反対するがテリーは本気のようです。

 

マンガンは多くの店やボクシングジムを経営していました。マンガンが現れたら連絡するよう金を使い網を張るが酔っ払ったテリーは襲われ車で拉致されます。

ボブは幸運を招く猫の置物を買って家に帰るが車を悪戯され燃やされてしまいます。

テリーは激しい拷問に遭うが「警官殺しはマズイ」とマンガンが言ったため道端に捨てられます。

マンガンの目撃情報がありテリーとボブは駆け付けて会合に割り込むが署長に呼ばれクビとなってしまいます。

テリーはジャッキーとダニーと出掛けて楽しみ、ボブも家族を危険な目に合わせなくて済むからクビになって良かったのかもと思います。

しかし心を開いたダニーから「ママがパパを刺したのは、パパが僕の身体を多くの大人たちに売ったからだ」と聞かされ、テリーは相手を突き止めるとそれはマンガンでした。

テリーとボブは悪党でも人を殺すことだけはしなかったが、アジトに出向きマンガンや大勢の部下を1人残らず始末しました。二人にマンガンがいると知らせてくれた情報屋の生首がありテリーは埋葬してやろうと生首を掴んでその場を後にしました。

 

「 闇金ウシジマくんPart1」< ネタバレ・あらすじ >身体は売ってねえが心を削っている事に気付いてねぇ!山田孝之×大島優子×林遣都