へぇ~♪そうなんだ~♪

映画<ネタバレ・あらすじ>本

「わたしのハワイの歩き方」< ネタバレ あらすじ >取材と称してハワイに遊び行く編集者は本当の恋を見付ける!榮倉菜々♪

 

わたしのハワイの歩きかた [DVD]
ポニーキャニオン (2014-12-05)
売り上げランキング: 38,852

◆小山田みのり(榮倉奈々)

◆吉村茜(高梨臨)

◆鎌田勉(瀬戸康史)

◆本間忠義(宇野祥平)

◆早川愛子(中村ゆり)

◆田嶋祐一(池松壮亮)

◆大橋社長(鶴見辰吾)

◆阿部知哉(加瀬亮)

◆塚原聡(安田顕)

 

< ネタバレ あらすじ >

わたしのハワイの歩き方 

 

小山田みのりは、勤務する出版社がハワイのガイドブックを何冊も出しているのに行った事がありませんでした。

知人でスッチーの早川愛子から現地に詳しい人が良いからと結婚式の二次会のセッティングを頼まれます。また既婚者の田嶋祐一と付き合っていたが会社に行くと出産祝いで花束を受け取っていました。

1人でゆっくり楽しみたいと思ったみのりはハワイブームなんだから現地の人が行く観光ガイドを作るべきだと大橋社長に進言し取材旅行に出掛けます。

 

1人で楽しく飲んでいたが中年のおじさんに話し掛けられ無視します。すると瓶を拾う阿部知哉にちょっかいを出し始めたので「その人知り合いなの!」と言って黙らせました。

知哉にパーティーに誘われるが愛子から別のパーティーに誘われていたため断ります。愛子の知り合いであるハワイ在住の吉村茜を紹介されるが「人のために働くってすごいよね」と言われ「うっかりありがとうって言いそうになる皮肉言わないでくれる?!」と返します。

茜は元彼の本間から罵られながらも金持ち男との出会いが目的でパーティーに参加していました。

酔っ払ったみのりは、本当に茜が好きなら彼女に相応しい良い男を紹介してあげなくちゃと言います。

 

ハワイ在住の人しか来ない店を教えもらうため茜をコーディネータ一として雇い取材に回ります。

一緒に参加したパーティーで茜はアメリカ人は強い女が好きだからと言い張るが「子供は入って来たらダメだよ」と相手にされません。

茜はチャラチャラしていますが実は身体の関係を持ったのは本間だけであり真剣に真面目に裕福な人との出会いを求めていました。しかし本間が真面目に相応しい男を探しており気持ちを受け止めた茜は結婚を決意します。

スポンサーリンク
 

みのりは前のパーティーで知り合った店を経営する鎌田勉と再会します。勉はお茶漬け専門店を全米進出を目標にハワイで出店して頑張っていました。

愛子の婚約者である塚原聡からの紹介で美食会の集まりに勉と行くが終わったあとのカクテルパーティにしか入れませんでした。

全米進出を考えている勉の交渉がうまくいかず、みのりは酒を飲みながら退屈していると茜から「真剣に何かをした事がないんじゃないの?!」と言われます。

新しい仲間だと紹介されスピーチする者は瓶を拾っていた知哉でした。驚いたみのりだが勉と言い合いになり酒を飲み過ぎていたため倒れてしまいます。

目を覚ますと知哉の家にいました。実は知哉は大企業の御曹司であり継ぐ立場にあるが皆が金目当てで近付いてくるのでハワイで瓶拾いしながら生活していました。

みのりは仕事に追われ田嶋と寝てしまうが奥さんが妊娠中であり何やってるのだろうと自己嫌悪に陥っていました。勉から「自分の気分が酷い時に人を助ける事ができるのはすごい」と言われます。

 

みのりは知哉と付き合い始めビーチに行くと結婚を決めた茜と本間に会います。

みのりは驚くが大事なものをしっかり見付けた茜を羨ましく思います。

知哉とビーチを歩いていると勉が屋台で頑張っている姿を見ます。 ハワイ料理を取り入れたお茶漬けは順調で勉の顔は生き生きしておりみのりは嬉しくなります。

その頃、原稿が届かない事で大橋社長から行けと命じられた田嶋がハワイに到着しみのりの写真を持って探していました。

 

全米進出のため出資してくれたと喜ぶ勉のため、みのりは祝いを開きます。

その頃、金目当てでなく自分を認めてくれた事に喜んでいた知哉は”あんなお茶漬けのどこがいいのか”茜に愚痴をこぼします。

それを見ていた本間はやっぱり金持ちが良いのかと怒り、そこにみのりと知哉、愛子や聡がやってきます。

なんやかんやで酒が入り本間と知哉が喧嘩になり皆んなが止めに入ります。

みのりは、あんたが原因でしょ!と知哉に頭突きを食らわせ止めに入った勉を殴り場を沈めさせます。

結婚はいつになるか分からないと言いつつ本間と茜は手を繋いで帰ります。

みのりは船で美女と楽しむ田嶋に気付くが無視して通り過ぎ知哉はアメリカ進出のための視察で忙しく帰ります。 

みのりは知哉から手を握られ帰るが「ごめん!」と言って手を離しました。

 

知哉は仕事に没頭し始めハワイを発ちます。愛子と聡の結婚式は華やかに祝福され盛大に行われました。

年収や顔の良し悪しではなく結婚で1番大事なのは「息が合う」という事だと思います。

スピーチを聞いたみのりは「本当だよね」と茜に言います。

みのりは全米視察を終えた勉を出迎え取材で書き終えた原稿を日本に送りました。茜の結婚式にはお付き合いを始めた勉と共に参加し祝福しました。

 

「 聖の青春 」< ネタバレ あらすじ > 名人になるために命を削った対局!村山聖29年の生涯! - へぇ~♪そうなんだ~♪

 

「 青天の霹靂 」< ネタバレ あらすじ > タイムスリップした事で自分は強く望まれた存在なんだと気付く! 感動作!誰もが忘れている事! - へぇ~♪そうなんだ~♪