「 関ヶ原 」< ネタバレ・あらすじ >何が起きてるのかさっぱり分からん!説明不足、詳しい人でも納得いかないのではないか。

620万部を超えた、秀吉の死から関ヶ原の戦いまでを描いた司馬遼太郎の歴史小説を「クライマーズ・ハイ」や「日本のいちばん長い日」を手掛けた原田眞人が映画化。 義を重んじ不器用で人間味のある戦国武将・石田三成を演じるのは「永遠の0」や「海賊とよばれ…

「ジェイソン・ボーン」<ネタバレ・あらすじ>地下に潜っていたボーンは父親が関与していると知り解明するため再び動き出す

「 第一作 」、「 第二作 」、「 第三作 」、「 第四作スピンオフ 」、に続きボーンシリーズ5作目だが四作目スピンオフの続編ではないため三作目の続編と言っていいと思います。 記憶を取り戻し消息を絶っていたボーンだが極秘情報を伝えに来た同僚ニッキー…

「Aではない君と」(薬丸岳)<ネタバレ・あらすじ>息子が殺人で逮捕!嘘だと言ってくれ!なぜ何も話してくれないのか?!

こわい!!誰にでも起きてしまう事かもしれない。 どんな理由があるにせよ子供が命を奪ってしまったら親として何をしなければいけないのか・・・。 一番気を付けたいのは「いじめ」だと思う。年代に寄って違うが「解決策が分からない、恥ずかしくて親に言え…

「 ボーン・レガシー 」< ネタバレ・あらすじ >スピンオフ・ジェイソン・ボーンの死闘と並行していた事件

「 第一作 」、「 第二作 」、「 第三作 」、に続いて、ボーンシリーズの四作目だが今回はスピンオフであり今まで主役だったマッド・デイモンは登場しない。マッド・デイモン演じるボーンの死闘と並行していた事件を描いたもの。 国家調査研究所がアウトカム計…

<天使のナイフ>(薬丸岳)<ネタバレ・あらすじ>少年法・かつて妻を殺した三人が狙われ復讐かと疑われる!江戸川乱歩賞

少年法をテーマにしたミステリーです。 主人公、桧山の妻を殺した13歳の少年3人!! 少年法により罪に問われる事はなかったが4年後その少年2人が殺され復讐じゃないか?と疑われる 桧山は3人の生活を追う中で次々と真実を知る事になる。 妻の過去や少…

「死命」(薬丸岳)<ネタバレ・あらすじ> 余命を宣告された刑事と快楽殺人に目覚めてしまった犯人!

死を宣告された刑事と犯人!!余命を宣告されても最後まで刑事でいたいと事件を追い続ける者が、余命を宣告された事で快楽殺人への欲求に目覚めてしまった犯人に罪を償わせる事が出来るのか?殺人衝動に悩みながら人生を歩んできたものが、余命を宣告してく…

「ハードラック」(薬丸岳)<ネタバレ・あらすじ>闇サイトで知り合った仲間と強盗するが放火殺人として指名手配されてしまう!!

すごいミステリーですね。 常に展開しているので何処で休憩しようか迷ったほどです。 闇サイトで出会った名前も住所も分らない者同士で強盗をするが何故か主人公、仁は放火殺人として追われる身となる。 犯人は誰なのか?自分を嵌めた奴は誰なのか? 住所も…

「ボーン・アルティメイタム」<ネタバレ・あらすじ>記憶を失った元CIA諜報員は自分の事を記事にした記者と接触するが・・・

「 一作目 」、「 二作目 」に続いてボーンシリーズ三作目 極秘計画「トレッドストーン」の任務で記憶を失ってしまった元CIA諜報員。 自分の顔写真入りで極秘計画の事が英国新聞に載りボーンは危険だと忠告するが接触した記者が殺されてしまう。新たな極秘計…

「 近キョリ恋愛 」< ネタバレ・あらすじ >無意識な行動では嘘は付けない!! 感情が表に出ない女子生徒とツンデレイケメン教師 

監督=熊澤尚人 原作=みきもと凜 櫻井ハルカ (山下智久) 新しくやってきた英語教師。ツンデレでイケメン、女子生徒に大人気。枢木ゆに (小松菜奈) 超クールだが感情はある。学年主席だが英語だけは苦手。的場竜 (小瀧望) パティシエになるのが夢。枢…

「 八年越しの花嫁 」 < ネタバレ・あらすじ > 奇跡の実話!結婚目前に難病で意識不明となった彼女を信じて待ち続けた愛の力!

奇跡の実話を基に映画化され話題になった作品です。 原作は岡山県に暮らす中原尚志・麻衣による共著「8年越しの花嫁キミの目が覚めたなら」で、 「8年越しの結婚式」と題してアップされたYoutubeの動画が日本中に広がり映画が誕生! 結婚目前のカップルだっ…

「 恋は雨上がりのように 」< ネタバレ・あらすじ >楽しみをなくしたクールな女子高生が45歳のおじさんに恋をした!

監督=永井聡 脚本=坂口理子 原作=眉月じゅん クールな女子高生はアルバイト先のかなり年上の店長に恋をする!! ●橘あきら (小松菜奈) クールで感情があまり表に出ない。 陸上の短距離走のエースだったがアキレス腱を痛めてからアルバイトをするように…

「 不能犯 」< ネタバレ・あらすじ >人間は愚かだねぇ~ 心を操り人間を死に導く

電話ボックスに殺して欲しい理由と連絡先を残すと願いが叶う噂が広がる。 刑事の多田と部下で新人の百々瀬は次々と起こる変死事件で目撃されている黒いスーツの男を追うが人を操り人間を死に導く不能犯(犯罪を意図した行為でも実現が不可能であれば罪になら…

「 二重生活 」< ネタバレ あらすじ >理由なき尾行!秘密があるから欲しくなるが秘密を知ると心は冷める

ゲームデザイナーの彼と平凡に暮らす珠は修士論文のテーマで「理由なき尾行」を教授から勧められます。 偶然見掛けた近所に住むイクメンパパを尾行すると不倫していたので驚くがいつしか恋人の存在を忘れ理由なき尾行にはまっていく。 監督 = 岸善幸 原作 = …

「 ナイト ミュージアム / エジプト王の秘密 」< ネタバレ・あらすじ >石版の能力が消えると展示物が死んでしまう!!

「第一作目」、「第二作目」 そして3作目 ↓ ↓ ↓ 監督=ショーン・レヴィ ラリー・デイリー(ベン・スティラー) ニック・デイリー(スカイラー・ギソンド) マクフィー博士(リッキー・ジャーヴェイス) ティリー(レベル・ウィルソン) ルーズベルト(ロビ…

「 ぼくは明日、昨日のきみとデートする 」 <ネタバレ・あらすじ>一目惚れした女性は初めての事をすると涙を流す!彼女の秘密とは?!

美大に通う高寿は電車で一目ぼれした愛美に声をかえるが別れ際に彼女は涙を流します。何故か居場所を知らせていないのに現れたりする彼女には重大な秘密があった。 なぜ初めて会った時に涙を流したのか・・・ 監督 = 三木孝浩 原作 = 七月隆文 ◆南山高寿(福…

「 ザ・ファブル 」映画<ネタバレ・あらすじ>1年間普通の暮らしを命じられる伝説的な殺し屋!キャスト

2019年6月21日公開する「ザ・ファブル」は、第41回講談社漫画賞一部門を受賞した南勝久による日本漫画が原作。 監督は「コカコーラ」や「ソフトバンク」など多くのCMを手掛けた江口カン。 主題歌は世界売り上げ枚数5500万枚突破している歌姫レディー・ガガの代…

「ジョン・ウィック:チャプター2」<ネタバレ・あらすじ>愛犬と静かに暮らすはずだった!誓印のせいで再び銃を手にする凄腕暗殺者

前作、病死した妻から生きる希望を受け取ったジョン・ウィックは愛車を盗まれ愛犬を殺された事で殺し屋の仕事に復帰し復讐を果たしました。 その前作から5日後、愛車を取り返したジョンは借りがあるイタリア系犯罪組織カモッラの幹部サンティーノから暗殺の…

「ジョン・ウィック」<ネタバレ・あらすじ>病死した妻から託された愛犬を殺され復讐を誓い裏の仕事に戻る!!

引退した凄腕の殺し屋ジョン・ウィックは愛する妻を病気で失う。彼女が残した愛犬と共に生活していたが愛車を奪いにきた強盗に愛犬を殺された事で復讐するため元の世界に戻る 監督=チャド・スタエルスキ 、 デヴィッド・リーチ ジョン・ウィック(キアヌ・…

永遠のゼロ<ネタバレ・あらすじ>臆病者と言われた宮部久蔵は何故自ら特攻を選んだのか?

百田尚樹さん原作「永遠のゼロ」!! かなり反響のあった話題作で映画だけでなく三夜連続でテレビドラマにもなりましたね。 映画もよくまとまっていましたが三夜連続ドラマの方がオススメです♪ <ネタバレ・あらすじ> 永遠のゼロ 祖母が亡くなった時に祖父…

「 万引き家族 」< ネタバレ あらすじ >底辺で暮らす家族は万引きなどで生計!笑顔を絶やさない家族にはある秘密が!

親の死亡届を出さず年金を不正に貰い続けていた実際の事件をモチーフに是枝裕和監督が作り上げた作品。 第71回カンヌ国際映画祭では最高賞パルム・ドールを獲得し、42回日本アカデミー賞では作品賞をはじめ最多8部門で受賞した。 柴田治(リリー・フランキー)…

「 アズミ・ハルコは行方不明 」<ネタバレ・あらすじ>この映画は二度見るべき!! ~ 優雅な生活が復讐よ

「失踪したOL」 「失踪したOLの写真をモチーフにしたグラフィティアート」 「女子高生ギャング集団」 3つの物語が交錯するが普通に見ていると何が何だか分かりません。時系列が違うので少し分かりやすく纏めて書きました。 分かれば面白い☆ 監督=松居大悟 …

「ボス・ベイビー」<ネタバレ・あらすじ>大人の精神を持ったスーツ姿の赤ちゃんが急に弟だと現れた!!

マーラ・フレイジーの絵本「あかちゃんが社長にやってきた」を原作にトム・マクグラスがアニメーション映画化。 ●ボス・ベイビー(アレック・ボールドウイン) ●ティム(マイルズ・バグシ) ●テッド(ジミー・キンメル) ●ジャニス(リサ・クドロー) ●フラ…

<悪党>(薬丸岳)<ネタバレ・あらすじ>探偵で働く被害者遺族は姉を殺した三人を赦す事は出来るのか。

探偵事務所で働く主人公は姉を殺された被害者遺族 。 仕事で被害者遺族や加害者と対面するにあたり自分の姉を殺した三人は今どうしているのかを探ります。 なんといってもこの物語は「赦し」がテーマです。 私は原作を読みましたが今は表舞台から引退したジ…

「ホワイトハウス・ダウン」<ネタバレ あらすじ> テロリストがホワイトハウス占拠!核ミサイル発射阻止のためホワイトハウス爆破命令が!

娘が大統領のファンだったのでホワイトハウス見学ツアーに連れて行く元軍人の警察官。 テロリストがホワイトハウスを占拠!!!はぐれてしまった娘、そして大統領を守るためシークレットサービスの銃を手にし立ち上がる。 監督は「デイ・アフター・トゥモロ…

「空飛ぶタイヤ」<ネタバレ・あらすじ>中小企業をなめるなよ!!財閥グループに立ち向かった運送会社社長

実際に起こった事件をモチーフにした池井戸潤の社会派小説を映画化! 赤松運送のトラックが走行中に脱輪事故を起こし、幼い息子の前で母親が被害に遭い命を落とす。 整備不良が原因だとして赤松運送は経営危機に落ちるが赤松社長は大手自動車会社の対処の仕…

「友罪」薬丸岳<ネタバレ・あらすじ>過去の過ちから逃げ続ける三人の出会い・親友が誰もが知る凶悪事件の犯人かもしれない!!

最初に感想を書いてしまいますがとても考えさせられた作品でした。 親友だと思っていた人が凶悪事件の犯人だと知ったらどう接するだろうか。妙に納得してしまったのが「今現在の本人を知らない人は分かろうとしない」ということ。 本当に罪を償い悩みながら…

「羊と鋼の森」<ネタバレ・あらすじ>調律師になるには技術だけではダメなんだ!たった1つの音のために森を彷徨う

監督=橋本光二郎 脚本=金子ありさ 原作=宮下奈都 森の中で育った青年は調律師を目指す。 悩みながらも先輩や客である姉妹との出会いで成長し自分の目指す場所を見付ける! 外村直樹 (山崎賢人) 調律師を目指す青年。積極的に学ぼうとするが焦るなと言わ…

ダイイング・アイ(東野圭吾)<ネタバレ・あらすじ>遺族から命を狙われ事故を起こした記憶を失う!事故の真実・謎の女性の正体とは!

慎介を殺そうとした男は1年前に自分が引き起こした交通事故で死なせてしまった女性の夫だった。 襲われた事で事故の記憶だけ失っていた慎介は事故調査を始める!! 突如現れた美女の目的とは?信頼する誰かが嘘を言っている。 記憶が戻りすべてが繋がった慎…

「 50回目のファースト・キス 」< ネタバレ・あらすじ >愛した女性は寝ると一日を忘れる短期記憶障害だった!

2004年に監督・ピーター・シーガル 脚本・ジョージ・ウィングで公開されたハリウッドのコメディ映画のリメイク版。 天文学者でありながらハワイでツアーガイドをしてる大輔。 プレイボーイで明るくて呑気な彼だがお店で見掛けた瑠衣に心を奪われる。話しかけ…

「Mr.&Mrs.スミス」< ネタバレ あらすじ >結婚した互いのスミスはプロの殺し屋だった!ブラッド・ピット×アンジェリーナー・ジョリー

W主演となったB・ピットとA・ジョリーが恋人関係になるきっかけとなった作品ですね。 電撃結婚したスミス夫妻、実は2人ともプロの殺し屋で敵対している組織に所属していた。コメディ要素たっぷりのアクション映画です。 監督は「ボーン・アイデンティティー」…