映画「12ラウンド」ネタバレあらすじと結末/恋人を拉致された刑事は犯人から課題を押しつけられる

 

作品情報キャストの紹介

市警に勤務するダニーは強盗犯マイルズを逮捕するが逃走しようとしたマイルズの恋人は事故死してしまう。

マイルズは脱獄しダニーの妻を誘拐して「仕掛けた12のトラップを解除しろ」と脅迫する。

監督=レニー・ハーリン◆ダニー・フィッシャー(ジョン・シナ)◆マイルズ・ジャクソン(エイダン・ギレン)◆モリー・ポーター(アシュレイ・スコット)◆ジョージ・エイキン(スティーヴ・ハリス)◆ハンク・カーヴァー(ブライアン・J・ホワイト)◆レイ・サンティアゴ(ゴンザロ・メネンデス)◆エリカ・ケッセン(テイラー・コール)

 

ネタバレあらすじ/12ラウンド

引っ越しを終えダンボールだらけの部屋から拳銃と警察バッチを探し出すニューオリンズ市警ダニー。

ダニーは相棒ハンクとパトロールに出るとFBIから応援要請が入ります。

武器商人であり殺人も犯すマイルズはFBIと繋がっており取引現場で自分を死んだように見せ掛けFBIから教わった包囲網の裏をかいて逃走します。

そんな事を知らないダニーは要請するばかりで助けには来ないFBIにうんざりしながらも運転しているとマイルズの女エリカを偶然にも発見します。 

FBIからの報告と車の色が違うが一応職質をかけるとトランクにマイルズが隠れていました。

マイルズを捕まえたダニーだが逃げようとしたエリカは道路に飛び出し車に轢かれて亡くなってしまいます。

 

復讐により妻を拉致される刑事

ガス代は払い忘れるし洗面台が水漏れしていても何も家の事をしないダニーは一緒に暮らす恋人モリーに怒られます。

モリーが仕事に出掛けた直後に脱獄したマイルズから電話があり話の内容から監視されていると気付いたダニーは慌てて外に出ると家が爆発しました。

ダニーは急いでモニーを追うが拉致されてしまいマイルズから電話があります。

 

1Rは家を奪い2Rではモリーを拉致した。モリーを生きて返して欲しければ残り10ラウンドのゲームをクリアしなければならない。

これは「12ラウンド」ゲームだ!と脅迫されます。

 

3R、初めて出会った場所で手掛かりを探せと言われます。

壁に書かれている暗号から経度と緯度だと分かり向かうと近くの店の電話が鳴ります。

4R、オーリンズ貯蓄貸付銀行が火事となり貸金庫の箱を2つ手に入れろと言われます。

貸金庫には爆弾が設置されていました。

5R、金庫の箱2つを持ってニコルス通りの波止場まで行け。

7分で辿り着くのは不可能なためダニーは10階からロープを使って滑り降り爆発物処理班に連絡して消防車で向かいます。

 

脱獄され名誉を失ったFBIもマイルズ逮捕するため動き出しハンクは署でマイルズの手掛かりを探します。

6R、ホテルモンテレオーネに行け。

モリーがホテルの部屋で拘束されている写真がばら撒かれていました。

監視カメラを調べるとカメラに向かって”まだここにいる”と書いた紙を見せていました。

エレベーターで屋上に向かうが60秒以内に落下する事が分かり天井を開けて上り脱出しました。

友人を失ったダニーは怒りがこみ上げます。

 

ダニーは目の前のバスに乗るとモリーとマイルズが乗っていたがモリーの体には爆弾が巻かれていました。

7R、勝ちたければマイルズが去るのを見届けろ。

10秒ごとにボタンを押さないと爆発する仕掛けとなっていたため仕方なくダニーは8Rの手掛かりの紙を受け取り見送ります。

R8、路面電車のブレーキと無線機が破壊されます。終着駅に到着するまでに止めろ。

ダニーは路面電車の前に車をつけ急ブレーキをかけて後輪を浮かせ衝突させます。

それでも止まらずダニーは発電所に車を突っ込ませ停電させました。

 

結末/12ラウンド

9R、ハンクがアジトにいるデルーソを捕まえるなら俺がハンクを殺す。

ダニーはハンクに電話するが応答がなかった。

工場が爆発した連絡を受けハンクが生きている望みは絶望的だと言われます。

10R、エリカのところへ行け。

マイルズの本当の狙いはホテルモンテレオーネのエレベーターを落下させてガス管を破裂させ近くの証券印刷局を避難させ金を手に入れる事でした。

手に入れた消防車で金を吸い込み向かった先は避難地域にあるモリーが務める大学病院でした。

屋上のヘリコプターに金を詰め込みモリーに操縦させました。

計画に気付いたダニーは飛び立つヘリコプターにしがみ付いて乗り込みマイルズを殴りつけます。

ヘリコプターが操縦不能となりダニーはモリーを抱えてホテルの屋上にあるプールに飛び込み助かりました。

 

(感想)

金を手に入れる方法ですが金庫の金を下水道に放り込み消防車で吸い込んでそれをヘリコプターに詰め込むなんて無理があり過ぎです。

金は濡れてしまっているし乾かして束ねるだけでも時間はかなりかかる。しかもヘリコプターに積んだ金はそこまであるようには見えませんでした。

そして何と言ってもモリ―に巻かれた爆弾は何処へ行ったのでしょうか。そして12ラウンドない(笑)