作品情報キャスト
リーアム・ニーソンを主演にピエール・モレル監督が映画化。リュック・ベッソン制作でドラマ「24時間」のような緊迫感が話題に。
友達と一緒にパリに旅行中の娘から助けを求める電話を受けたアメリカ元工作員ブライアン。
海外での誘拐は96時間以内に見付けなければ救出は不可能なデーターがあるため知識と行動力で犯人グループの身元を割り出し娘を救出するために単身でパリに乗り込む。
全シリーズ一覧
ネタバレあらすじ/96時間
元CIA工作員だったブライアンは17歳になる娘キムの誕生日を祝うためカラオケマシーンを買います。
キムは離婚したレノーアと一緒に住み大富豪である新しい夫スチュアートがいました。
ブライアンは歌手(シーラー)のボディーガードを引き受けます。歌手になりたい夢を持つキムのために何かアドバイスが欲しいと願うと「他の夢を探すのね」と言われてしまいます。
しかしナイフを持った男に襲われ助けられたシーラーはお礼にボイストレーナーを紹介すると言いました。
キムが友人のアマンダとパリに旅行に行くため親の同意書が欲しいとやってきます。
子供だけで旅をさせるのは心配だったが着いた時と毎晩寝る前に連絡する事を条件にブライアンはサインしました。
しかしパリ旅行ではなくロックバンドU2の追っかけの旅である事をキムの持物で気付きレノーアにきつく当たります。
キムとブライアンはピーターと名乗る男に話しかけられタクシーを相乗りした事で家(ブライアンの従兄弟の家)を知られてしまいます。
ブライアンとキムが電話で話している時にアマンダが男に連れ去られてしまいます。
助けを求められたブライアンは、キムも捕まるが連れ去られるまでの時間が鍵を握るから目に付いた特徴を大声で叫べと指示します。
サムに録音した会話を聞かせるとキムを連れ去った犯罪組織はアルバニア語を話しトロポヤ県出身のマルコだと分かります。
人身売買で金を稼ぎ96時間以内に助けださなければ手遅れだと言われスチュアートにジェット機を用意させパリに飛びます。
アマンダの従兄弟の家に窓から侵入しキムのスマホを見付けます。キムとアマンダが空港で撮った写真にピーターの顔が反射して映っていました。
ブライアンは空港で見付け追うが必死に逃げるピーターはトラックに轢かれ死んでしまいます。
手掛かりを失ったブライアンは工作員だった時の仲間であり現在は国士監視局の副局長ジャン=クロードを訪ねアルバニア人の事を詳しく聞きます。
結末/96時間
アルバニア人が女性を薬漬けにして売春させていました。客のフリして侵入したブライアンはキムのジャケットを持つ女性を助け逃走に成功します。
一方、ジャン=クロードは死亡者を多数だしたブライアンを強制送還する事に決め追っていました。
キムのジャケットはパラディ通りにある赤いドアの家で借りたと知りブライアンはジャン=クロードの名刺を見せ中に入ります。
目溢し料の交渉に来たと言い話し合いを始めるがキムを連れ去った男の声を何回も聴き直して頭に入れていたブライアンは他の者達を皆殺しにして拷問をかけます。
アマンダは薬物中毒で死亡していたがバージンだったキムはサンクレアに売られた事を知ります。
また今までアルバニア人が目溢し料を払っていたのはジャン=クロードの仲間であるマコンだと知り家に侵入しサンクレアが何者なのか白状させます。
サンクレアは人身売買のオークションをしておりジャン=クロードも関わっていました。
ブライアンは侵入し1人の男に銃を突き付けキムを落札するよう脅しました。
侵入した事がばれてしまいサンクレアに拘束されてしまうが、隙をついてブライアンは反撃に出ます。謝罪するサンクレアに銃弾を撃ち込んだあと急いで外に出ると落札した男がキムを連れて車を走らせていました。
車を奪い追いかけたブライアンは橋の上から船に飛び乗り全員皆殺しにしてキムを救出しました。
無事に帰還したキムとブライアンをスチュアートとレノーアが出迎えます。
ブライアンはキムを連れてシーラーを訪ねボイストレーナーを紹介してもらいました。