映画「アジャストメント」ネタバレ結末/人が運命通り生きるよう調整する運命管理局

スポンサーリンク

 

作品情報キャストの紹介

「ボーン」シリーズのマッド・デイモンを主演で映画化したサスペンスアクション。

現代を生きる人々の運命は他人に調整されていた。

政治家デヴィッドはバレリーナのエリースと出会い心惹かれるが運命調査局の組織に拉致されてしまいます。

運命通り生きる手助けをする調査員の失敗により本来出会うはずないエリースと出会わせてしまったので調整するために拉致されたのです。

自分は大統領になる運命だからエリースとは会ってはいけないと言われる。

◆デヴィッド・ノリス(マット・デイモン)◆エリース・セラス(エミリー・ブラント)◆ハリー・ミッチェル(アンソニー・マッキー)◆リチャードソン(ジョン・スラッテリー)◆トンプソン(テレンス・スタンプ)
 

ネタバレ・あらすじ

 アジャストメント

ニューヨーク州出身のデヴィッド・ノリスは24歳で史上最年少の下院議員となり8年務めました。

消防組合の支持を得たノリスは上院議員に出馬を決め過去に乱闘騒ぎなどで罰金刑などあったが巧みな話術で人気を集め有利な立場にあった。

しかし、議員としての品格を疑うような写真を撮られてしまい有権者たちは失望、落選してしまいます。

ノリスは結婚式に潜り込んで警備員から逃げるエリース・セラスと出会うが何故か一目で気に入ります。

ノリスは選挙参謀だったチャーリーが設立した投資会社の役員に就任します。

敗北宣言したスピーチが人々の心を動かし次期選挙では本命候補だと騒がれていました。

ノリスはバスの中でエリースと偶然再会し意気投合して電話番号を交換します。

 

人の運命を調整する謎の集団

会社に到着すると何故か職員達は静止状態となっており謎の集団に襲われ拉致されてしまいます。

謎の集団は人が運命通り生きる手助けをする調査員でありノリスの本当の運命は公園でコーヒーをこぼしてしまいバスに乗れず仕事に送れるはずでした。

しかしハリー調査員の失敗によりコーヒーをこぼす時間を間違えたため調整するために拉致されたのです。

バスで偶然に再会したエリースも出会う予定ではなかったから会ってはいけないと言われ電話番号が書かれた紙をハリーの上司リチャードソンに燃やされてしまいます。

そして我々の存在を暴露しようとするとリセットする事になり、その時は今までの記憶がすべて失われると説明されます。

 

エリースを探そうするとハリーが現れます。

リチャードに近付き投資リスクへの警戒を緩めさせたのは会社の方向性を運命管理局の議長が望む方向へと動かせるためだと教えられます。

エリースを探そうと運命に逆らうと調査が入るから気を付けるよう言われます。

ノリスはバスの中でエリースを三年ぶりに見掛け急いで降りて声を掛けます。

エリースはまだ独身であり電話番号を教えたのに連絡してこなかった理由を聞かれます。

そのころ、2人の接触を感知したリチャードソンは阻止して引き離すが今後の接触点が複数あり大忙しとなります。

ノリスは次期選挙への出馬を決め演説したあと周囲に運命管理局の調査員がいる事に気付きます。

どんなに邪魔されても諦めないと強く決意したノリスはエリースのダンスを見るため探し続けます。

スポンサーリンク

 

2人を結びつける古き運命の力

リチャードソンの力では調整不可能となると上司のトンプソンからノリスとエリースは結ばれる運命だった事を知ります。

何度も運命の書を書き直し変更されていたが2人を結びつける古き運命の力が働いたのです。

運命を変えられると信じるノリスは何があってもエリースを手に入れると伝えるとトンプソンは居場所を教えました。

しかし、エリースは国を代表するダンサーとなり世界的な振付け師となるがノリスといるとインストラクターで止まると言われノリスは姿を消しました。

11ヶ月後、ノリスは出馬した上院議員選で圧倒的有利な立場にありました。

しかし世界的なダンサーとなったエリースが結婚すると新聞で読み落ち込みます。

自分の仕事は正しいのか悩むようになったハリーから真実を知らされます。

運命通りにノリスがいけば素晴らしい大統領となるため幼い頃に父親や兄を死ぬよう調整し大統領を目指すようにしたのも彼等でした。

 

結末/アジャストメント

彼女を取り戻したいから居場所を教えて欲しい!

雨が降っている間、水に囲まれていると察知されないと教えられハリーに案内されノリスは秘密の通路を通り裁判所に向かいます。

運命の書をハリーが書き換えその通りに素早く行動するノリスはトイレにいるエリースと会います。

エリースに結婚するなと伝えるが病院から急にいなくなった事でエリースは傷付いていました。

真実を話しエリースを連れて逃げ出すとリセットをしようとする調査員が追いかけてきます。

愛する人と一緒にいたいと告げるとエリースはついてきます。

ノリスは運命管理局までたどり着き議長に会おうとするが調査員に囲まれてしまいます。

2人は離れたくないとキスを交わすと調査員は消えました。

ハリーが現れ互いにすべてをかけた行動に議長は心を動かし2人は結ばれる運命に書き直したと伝えられます。

古き運命通り結ばれ堂々と歩く2人は街中に調査員が大勢いる事に気付きます。

 

テキストのコピーはできません。
タイトルとURLをコピーしました