「愛なんて、ただそれだけのこと」19話~22話ネタバレあらすじを感想を交え紹介

中国ドラマ「愛なんて、ただそれだけのこと」作品概要

 

あらすじ

ウー・レイ&チョウ・ユートン共演、年の差カップルの恋愛模様を描く!!

2023年3月から中国で配信された本作は大手レビューサイトdoubanのユーザーレビューで10点満点中8.2点の高評価を獲得!!

大手スポーツメーカーで副社長の特別補佐を務める32歳の梁友安は、選手発掘のために訪れたバドミントンチームの22歳の宋三川を見て彼こそが本物の有望選手だと気付くがライバル選手の策略により三川は引退に追い込まれ友安も騒動の責任をとり退職することに・・・

ひょんなことからテニスクラブのマネジャーに就任することになり、弱小チームを立て直すために三川をテニスに転向させる。クラブのマネジャーとして、選手として、立場は違えど同じ目標に向かって奮闘していく中で2人の間には特別な感情が生まれる

スポンサーリンク

 

キャスト/ウー・レイ&チョウ・ユートン共演

宋三川(ウー・レイ)
1999年12月26日誕生、「長歌行」「星漢燦爛」など
年下ワンコ系男子、天才と称されるほどの実力を持ちながらメンタルの不調から控えに回っていた22歳のスポーツ選手
梁友安(チョウ・ユートン)
1994年9月21日誕生、「華麗なる契約結婚」「愛すべき私たちへ」など
弱小テニスクラブのマネジャーになった32歳のキャリアウーマン
安従(トゥー・ソンイエン)蒋焦焦(シァ・ハオラン)羅念(ジャン・ペイヤオ)蒋傑(ジュ・ヨントン)金翌(ガオ・ミンチェン)

 

 

ネタバレ感想

19話20話21話22話のネタバレになります。

全話あらすじ一覧はこちら

 

19話/梁マネージャーの理想のタイプは?

易速テニスクラブの強化合宿が開始されます。

宋三川は別チームのコーチがやたら梁友安と仲良くしているので日焼けクリームが欲しいと訴えるが待ってますよと言われ借りることになってしまいます。

蒋焦焦から梁友安が好きなんだろうと聞かれ、「告白したけどフラれた、お前を兄弟と見込んで教えた」と告げます。その日の夜、夜道を散歩する宋三川はどんな人がタイプなのか聞くと「動物好きで魚料理が好きで排水溝にも詳しい人」と梁友安は答えます。

副社長・蒋傑は職権を乱用して会社の利益を侵害したと告発され調査が入ります。

「赤字続きのクラブは実際は蒋傑が私物化し会社の施設と資金で息子にために設立したものだ」

スポンサーリンク

蒋焦焦が国内ランキングで100位内に入ったと分かり一同は喜びます。合宿の打ち上げで梁友安はA級クラブ認定まで残りの条件はツアー大会で10位内に入ることだけになり皆の努力に感謝を伝えます。

すると易速社内で問題が起きたらしく急遽戻れと電話があり、蒋焦焦は夜遅いから送ってやれと宋三川を援護します。

 

20話/会いたい、じゃあ今すぐ

蒋傑は帰宅すると妻から離婚を迫られ、不倫とも無縁だしタバコも酒も止めたし立派な家まであるのに何が不満なんだと納得できません。

梁友安は副社長の家を訪ねクラブは閉鎖するのかと尋ねると認めたので黒字転換で存続可能とおっしゃったはずだと言い放ちます。はっきりとした理由は教えてもらえず閉鎖したらお前は部長職として戻ってくればいいと言われます。

 

梁友安はマネジャーとして宋三川とともにクラブ運営を続けるため当面の資金繰りについて話し合っていると蒋焦焦と陳哲もやってきます。

羅念から本当に断るのかと聞かれ梁友安は今は営業部長の職に興味がないと告げます。クラブ運営安を副社長に提出するが聞き入れてもらえず、副社長の捨て駒にはならないと職位を断ります。

蒋焦焦は両親を呼んで練習の成果を見せると「潔白なら疑う連中を調べさせろ」と訴えます。

副社長、融通が利かない奴だな・・・
二カ月ぐらい待ってやればいいし息子の言うとうり潔白なら閉鎖するべきではない。
離婚を迫られ自棄になってるのか?ってゆうか4年前にも離婚を迫られていたのねwwもうちょい息子の事を想ってやればいいのに。

 

21話/俺は彼女の恋人です

クラブ再建に向けて大忙しの梁友安を心配する宋三川は彼女の家を訪れ料理を作り、心の支えを意味する錨のネックレスを贈ります。

梁友安は一時的にクラブに加入させるために自分に借りがある華東ペガサスに目を付けます。楊開奇が監督していると知る羅念から平気なのかと聞かれ、選手たちが大会に出れるなら問題ないと告げます。

離婚を迫られる蒋傑は男がいるんだと疑い相手は料理人だろう問い詰めます。

「考えさせてと言ったから承諾したのにこうゆうこと?浮気はしていないし生活できれば十分だと思ってたけど気が変わった、財産分与は改めて検討する。何が何でも離婚する」

 

10年ぶりに楊開奇と対面する梁友安はうちの選手を受け入れてツアーに出場させてほしいとお願いします。独身だと分かると楊開奇が隣に座ろうとしたがいきなり遅れてすまんと宋三川が現れたので驚きます。

宋三川は選手だと名乗るが握手する際に恋人でもあると言い放ちます。受け入れ態勢だった楊開奇は急に意見を変えてきたので梁友安は学部長の座は選考期間中でしたねと告げます。過去の過ちを反省させる機会をやると試合に勝ったら受け入れると言われ宋三川は彼女の手を引いてすぐにその場から撤退します。

そしてよりによって昔の男を頼るとは何を考えてるんだと嫉妬から責め、蒋焦焦たちに何がなんでもぶっつぶすぞと気合を入れます。

スポンサーリンク

梁友安は試合会場に向かうと試合に勝ったと知るが宋三川たちが酒を飲まされていたので驚きます。全部飲み干したら受け入れようと言われたらしく、10年経っても陰険だなと楊開奇に言い放ちます。

そして共に戦うが我らのルールだと言い全員でボトルの酒を飲み干し「男だったら約束ぐらい守れ」と責めます。宋三川は彼女の口紅で優秀卒業生一覧に彼女の名前を書くとキスされ、そのまま一夜を過ごします。

 

22話/ごめんなさい、私のせい

宋三川はやっと結ばれたと喜んでいたが、翌朝深い意味はないと梁友安の言葉にショックを受け出て行きます。

怒らせるつもりはなかったと後悔する梁友安はメールを送るが受信拒否されてしまい、更にペガサスから大会の選手登録に来いと連絡を受けても練習に宋三川は現れませんでした。

ドリンクが注目されただけでこのままだと低迷する一方だと上司から叱責を受ける梁桃は家でも仕送りが少ないと文句を言われ出かけます。気晴らしに出かけた先で練習中の蒋焦焦と偶然会い慰められます。

 

梁友安は連絡を拒否されるので会いに行くと道端で偶然出くわします。タバコを手にしていたので驚きテニスはどうしたのかと聞くが言葉が返ってこないのでこの前はごめんなさいと謝罪します。

何も言わず去られてしまったので嫌われたと羅念に相談すると宋三川と出会ってから自分がものすごく変わった事に気付かされます。

楊開奇にしても蒋傑にしてもちょっと呆れるね・・・
楊開奇は10年前に交際していたのに誘惑されたと嘘をついて自分を守り、それがきっかけで梁友安は退学したと、まぁ~そんなとこでしょうか。
宋三川は大人っぽかったのに急に子供になったねwwただ不貞腐れてるだけでしょ。謝罪までされたのに無視するのは後悔してるだろうねww
蒋傑の話はもういいよ、さっさと離婚してくれ。

 

 

華流ドラマ
スポンサーリンク