韓国ドラマ「アリス」全話ネタバレあらすじ一覧・視聴感想を最終話まで

作品情報キャスト

チュウォン主演の時空を超えた韓国ヒューマンサスペンス

2050年、人類はタイムトラベルに成功したが終末を記した予言書の存在が噂され、運営するアリスのテイとミンヒョクは1992年に行き予言書を入手。

しかし、元の世界に戻る直前にテイの妊娠が発覚し彼女は1人で1992年にとどまってソニョンと名乗り息子のジンギョムを出産する。そして2010年ソニョンはジンギョムが高校生のころに何者かによって命を落とす。

2020年、ジンギョム刑事は捜査中に死んだ母親とまったく同じ容姿をしたテイという物理学の教授と知り合う。母が残した謎のカードの調査を依頼するがそれから次々と不可解な出来事が頻発しタイムトラベラーの存在が明らかになる。

 

スポンサーリンク

 

パク・ジンギョム(チュウォン)ユン・テイ/パク・ソニョン(キム・ヒソン)ユ・ミンヒョク(クァク・シヤン)キム・ドヨン(イ・ダイン)ヒョンソク(キム・サンホ)ソク・オウォン(チェ・ウォニョン)など

 

「韓国ドラマ」おすすめ10作品はこちら

 

全16話で紹介

 

ネタバレ感想/アリス

 

第1話・未来から来た母

2050年、アリス(時間旅行システム)はついに時間旅行(タイムトラベル)を可能にし死別した人と再会したり過去をやり直せる希望に人々は心を奪われました。

暮らしは豊かになっていったが悲劇的終末が記されている預言書があると知り、アリスのユン・テイはガイドチーム長ミンヒョクと共に1992年に来ました。

博士を訪ねると既に未来から来た男(イ・セフン)に殺されていました。イ・セヨンから預言書を奪うが博士の幼い娘がパニックを引き起こしてしまったのでテイは心配します。

テイとミンヒョクが任務を終えて帰ろうとしたところテイの妊娠が発覚します。タイムトラベルはかなりの放射線を浴びるので子供を諦めきれないテイはパク・ソンヨンの名前で1992年にとどまる事を決意しミンヒョクに置き手紙を残します。

 

ジンギョムを出産したパク・ソンヨンだったが自分の喜怒哀楽にも気付かず人を思いやる事ができない失感情症だと診断されます。

高校生の時、校舎で同級生が自殺すると屋上で平然と見下ろしていたことで突き落としたと疑われ事情聴取を受けることになってしまいます。パク・ソンヨンは警察に行くと「何もしていない」という言葉を聞いて安堵し転落事故の目撃者がいないか必死にビラを配ります。

「突き落としたのではなく止めていた」という証言者が現われジンギョムは釈放されます。家には悪戯書きがしてありパク・ソンヨンは涙を流しながら消していると「僕は他人からどう思われようが気にしないけど母さんは傷付くね、ごめん」と息子に言われ気遣えるようになったのだと嬉し涙に変わります。

 

再会?!

同級生のドヨンから自殺の原因を知っているかと聞かれたジンギョムは不良生徒を叩きのめして携帯を奪い、警察に届けるようドヨンに渡します。

ジンギョムから誕生ケーキを贈られたパク・ソンヨンは喜びお酒を買いに行くが・・・・ジンギョムは帰りが遅い母親を心配し外に出ると見知らぬ物体が飛んでいるのを目にします。

家に帰ると母親が負傷して倒れており「これから母さんと出会っても声かけではダメ、逃げなさい。すべて私が悪い、ごめんさない」と言い残し亡くなってしまいます。

 

~2020年、

警察官となったジンギョムは誘拐事件から無事に戻った少女ウンスに話を聞きに行くと「タイムマシンでやってきたママと会っていた」と言われます。

母親が殺された日に目撃したドローンを目にしスマホで撮ってから追いかけるとドローンを見上げる母親がいるのに気付きます。

「もし会っても声かけないで逃げなさい」、母親の遺言を思い出すジンギョムは・・・

(預言書はページを破って娘に渡していましたよね。パラレルワールド物は矛盾が発生するから頭パニックになるねw母親と会っていたけど未来から来た母親は殺されてしまったから現われたのはいつの母親なんでしょうか?)
スポンサーリンク

 

第2話・謎のドローン

病院で目覚めるジンギョムは記者となった高校の同級生ドヨンからなんで車の前に飛び出したんだと言われます。

間違いなくあれは母親だったはずと思うジンギョムは誘拐されたウンスが「タイムマシンでやってきた母親と一緒にいた」と話したのを思いだし訪ねるとウンスの母親とすれ違ったので声をかけます。

振り向かれると急に老けていたので間違えたと謝罪するが気になったので彼女が乗っていた車のナンバーを伝え調べるようお願いします。ウンスに会いに行くと「17歳になった時にアメリカに留学してはいけない、病気になるから」と言われたらしく何で10年後のことがわかるのかと不思議に思います。

不思議なドローンを撮影したことを思いだし詳しい人に聞こうとしたが確認すると空しか映っていませんでした。

 

5歳の大人?!

全国の不可解な事件の現場でドローンが目撃されているとドヨンから知らされたジンギョムはホテルの一室の前を飛ぶドローンを目にし駆け付けると男性の死体を発見します。

防犯カメラを確認しあやしい車を見付けヤン・ホンソブに職質をかけると大人なのに現在5歳となる生年月日を言われたので、ふざけるなと車に叩きつけます。すると見知らぬ物体が転がってきて煙がまかれ、現われた男(ミンヒョク)に殴られ逃げられてしまいます。

顧客であるヤンを連れて戻るミンヒョクは規定違反である殺人を犯したことでタイムトラベルは禁止、強制出国になると伝えます。そして本部長に問題のある客は断るべきと進言します。

 

謎のカード

ジンギョムは通夜に顔をだすと被害者の弟が5歳になるヤン・ホンソブだと知ります。ヤンの体は痣だらけであり理由をたずねると被害者に暴力を受けていたことを知ります。

ドヨンからの電話に出ると強制出国から逃走してタイムトラベルしてきたヤンから「5歳の時の俺に会ったか」と聞かれます。先ほどまでドヨンと一緒にいたので急いで戻るとナイフで襲われたので拳銃を取り出し発砲します。

ドヨンの無事を確認しヤンを病院に運ばせたジンギョムはヤンが持っていた見知らぬカードを目にし母親の遺品と同じだと気付きます。

カードのボタンを押してみると家にある家具が浮き始めたので手を離すと元に戻りました。不思議な経験をしたジンギョムは物理学者のユン・テイに会いに行くが母親だったために思わず目に涙を浮かべ抱き締めます。

(ミンヒョクさん、あなたが蹴っ飛ばしたのは息子ですよwそれに殺人は規定違反だと言っておきながらヤンを見張る警官を撃っているじゃないかw確かに殺人ではないがこっちにいる人は何も悪いことしてないからね。殺人未遂事件ですよ。学生の時にジンギョムを誤認逮捕したヒョンソクは父親代わりで奥様からも病死した息子の代わりに大事にされ育ったみたいね。)
スポンサーリンク

 

各話あらすじ一覧/アリス

 

1話~2話

1話2話(ページ内にジャンプします)

母パク・ソンヨンを殺されたジンギョムは刑事となるが母親そっくりな人を見掛けると「もし再会しても声をかけないで逃げなさい」と母の遺言を思い出す。全国の不可解な事件でドローンが目撃されていると知り母を失った日に目撃したものと同じだと確信する。物理学者ユン・テイに会いに行くと母親だったので思わず抱き締めてしまうが・・・

3話~8話

3話・4話・5話

ジンギョムは母親の遺品のカードの分析をテイに託す。ウンスの母親の死体が発見されるが彼女は普通に家で生活していた。時間旅行者だと疑うジンギョムはテイに会いに行く途中で事故に遭うと2010年にタイムスリップ、母親を救おうとしたが同じ結果に。

6話・7話・8話

ミンヒョクはジンギョムが持つタイムカードを回収しようとしたが愛するテイを目にし驚く。テイはプログラムをコピーしたが託した先輩が殺害され自分も狙われる。ジンギョムは1992年の事件で殺害された博士の娘がテイだと気付く。未来のヘミンに命を狙われたテイは彼が持っていたカードでタイムスリップするが2020年にジンギョムが・・・

9話~14話

9話・10話・11話

一年後の世界に行ったテイはジンギョムが殺害されたと知って驚き現代に戻り預言書を捜すのをやめてほしいと訴える。ミンヒョクはジンギョムが息子だと知り・・/出所したイ・セフンが亡き者にされ防犯カメラにはヒョンソクの姿が。未来人だったヒョンソクは先生と呼ぶチョルアムを捕らえようとしたが本物の先生は・・・

12話・13話・14話

未来人オウォンが先生で過去人オウォンは殺害されていた。テイは幼いころの記憶を取り戻すが事故に巻き込まれると1992年に時間旅行しておりソニョンと対面し預言書の最後のページのことを知る。ジンギョムも1992年に時間旅行しておりその次元のオウォンが殺害されたと知って捜査するがまたも母親を殺され1992年のジンギョムに・・・/現代に戻るテイは爪の間に付着したサンプルを科捜研に渡し高校生ジンギョムが犯人なのかと動揺する

15話~16話/最終話

15話・最終回16話

ジンギョムはチョルアムを射殺しドヨンを守る。テイが拉致されたのでミンヒョクに訴え2050年のアリスに向かいミンヒョクを撃ったオウォンを射殺する。ミンヒョクは自分も1992年に残って3人で暮らせばよかったと後悔し命をおとす。テイは先生に撃たれて命を落としジンギョムは時間を支配する能力などいらないからリセットしようと試みる