へぇ~♪そうなんだ~♪

映画<ネタバレ・あらすじ>本

「 キング・ホステージ 」< ネタバレ あらすじ > 兄弟愛に勝てる組織はない!!

 

キング・ホステージ [Blu-ray]

 

 

監督=スティーヴン・C・ミラー

 

エディ・キング(ニコラス・ケイジ)

L.P(エイドリアン・グレニアー)

マイキー(ジョナサン・シェック)

サル刑事(ジョン・キューザック)

リジー(リディア・ハル)

バディ・キング(クリストファー・コッポラ)

 

< ネタバレ あらすじ >

キング・ホステージ

 

マイキーは家に帰ると引き取ってくれた叔父が無理心中を図り自殺しているのを目にします。

弟のL.Pに酷い現場を見せないために「ゲーセンで遊んでこい」とコインを渡しました。

兄弟はまだ少年だが身寄りがないため自分で稼がなければならず、マイキーは街を牛耳るエディ・キングの世話になります。

そして「キングの仕事は俺がやる、ゲーセンには近付くな」と伝え今までやっていた芝刈りの仕事をL.Pに譲りました。

〜23年後。

土木工事の会社を経営するL.Pはリジーと結婚し赤ちゃんを授かっています。除隊し町に戻ってきたマイキーは娘アレクシスがいるがヴィッキーと離婚し定職にも就いていませんでした。

兄を心配するL.Pは「仕事ならあるからいつでも言ってくれ」と声をかけます。

 

マイキーは金を手にするためグリック(銃)と閃光弾を売りに行くが有り余っているし護身を目的とした客が来るため買えないと断られます。

L.Pが子守をしていると友人のサル刑事が訪れ「マイキーがヤクを大量に買っている。逮捕はしないが心配だ」と言われます。

その頃、マイキーは強盗に入られ大量のヤクを盗まれていました。しかし小さい町なので覆面をしていてもキングの部下だとすぐ分かり夜中に取り返しに行きました。

L.Pは家にヴィッキーとアレクシスを招待しマイキーも呼びます。ヴィッキーは慰謝料も払えないのかと責め、年頃のアレクシスは居心地悪くずっとスマホをしています。

 

スポンサーリンク
 

 

マイキーは8年ぶりにキングとBARで出会し6桁の金額を手に入れようと提案されます。

「おまえは父親変わりでよくやってたのに仕事も愛も手に入れたL.Pから何の見返りもないじゃないか」

キングは誘拐をでっちあげL.Pに身代金を要求する計画を立てたのです。

L.Pは朝食を摂っていると「35万ドルを届けなければ兄を殺す」と電話があります。

マイキーの家を訪ねても留守でありヴィッキーに連絡しても何も知らないようなのでサル刑事に連絡を取り相談します。

L.Pはとりあえず共同経営者であるロブに兄が危険だから金をすべて換金するよう伝え、サル刑事と彼から紹介されたガス・ワイリン潜入捜査官と共に手掛かりを探します。

 

マイキーから大量のヤクを奪ったのはキングの部下ラスティだと突き止めるがガス捜査官から恐らく誘拐とは関係はないと知らせが入ります。

L.Pは郵便物の中に拘束されたマイキーの写真を見付け、ラスティが本当に関係ないのかサル刑事と確かめに行きます。

ラスティは本当にヤクを盗んだだけのようだがL.PはマイキーがBARでキングと会っていた事を知ります。

ガス捜査官は「キングとマイキーが手を組み弟から金を巻き上げる計画ではないか」と言いました。

兄を信用するL.Pはちょっとした手掛かりでも欲しいと思いヴィッキーを訪ねるが今は不良と付き合うようになったアレクシスのことが心配でそれどころではないと言われます。

サル刑事に相手を調べてもらいL.Pは家を訪ねるとアレクシスはヤクを勧められ殴られていました。

「俺の姪に二度と近付くな」とブン殴りアレクシスを連れて戻ります。

 

キングの元に兄バディが訪ねてきて身代金目当てで誘拐した事を責められ銃を向けられます。

今まで散々兄に尽くしてきたのにすべてを奪いにきた兄を許せずキングは殴り殺しました。

兄弟愛に恵まれてこなかったキングだからこそマイキーに誘拐のでっち上げ話を持ち掛けたのです。

しかし、マイキーに「俺が弟を裏切ると思ったか。いくら積まれても無理だ」と断られたのでその場で本当に誘拐したのです。

 

金を集め終えると誘拐犯から連絡があります。

L.Pは兄の声を聞かせるよう要求するとマイキーは「金を渡せ、終わったら奢るからゲーセンに行こう」と言いました。

何か意味があると考え込むL.Pは子供の時に1度だけ奢ってくれた事があるのを思い出します。その時は叔父が自殺していたので「悪いことが起きる……2人とも殺される」と忠告されたのだと気付きます。

その頃、拘束を解いたマイキーは脱出を図るが失敗に終わります。それによりアレクシスまで誘拐される羽目になってしまいました。

 

キングが犯人だと確信するL.Pにキングが訪ねてきます。

「兄のために35万ドル払うらしいな。育ててもらったんだから感謝しろ。でもマイキーを育てた俺にも還元するべきだ」

L.Pは断ると「姪が拐われたらしいから父親に変わって探した方がいい」と言われます。

ヴィッキーの家に向かうと拘束されたアレクシスの写真がばら撒かれており、ヴィッキーが大量の薬を飲んでぐったりしていました。

すぐに家に連れて帰り全部吐かせたため幸い命は助かったがL.Pはこのままでは妻や子も危ないと思いキングを始末しようと決意します。

 

L.Pは夜中に侵入し拘束されているマイキーを発見します。逃げても追われるだけだからキングを始末すると伝えるとマイキーは異論はないと返事し銃を受け取ります。

L.Pは金が入った鞄を持ってキングに会いに行きます。鞄の中には閃光弾が入っていてキングは開けると眩しい光に目をやられます。

その隙にL.Pが銃をぶっ放すと銃を持ったマイキーも姿を現し加勢します。

 

キングの組織は一掃され小さな町に平和が訪れます。マイキーは今までの家族への行いを反省しL.Pと久しぶりに草野球をして楽しみました。

 

blog.netabare-arasuji.net