スポンサーリンク

「バトルフロント」< ネタバレ・あらすじ >娘を狙う奴は俺が許さない!!元国際警察がふたたび立ち上がる!ジェイソン・ステイサム

アクション-マフィア

 

S・スタローン脚本をJ・ステイサム主演でゲーリー・フレダが映画化。

麻薬潜入捜査官フィルは任務を終えると引退して亡き妻の故郷で娘マディと幸せに暮らします。

マディがいじめっ子を返り討ちしにその父親をフィルも返り討ちにしてしまった事件がきっかけで街で悪名高いゲイターに目を付けられ経歴もばれてしまう。 

◆フィル・ブローカー(ジェイソン・ステイサム)◆マディ・ブローカー(イザベラ・ヴィドヴィッチ)◆ティード(オマー・ベンソン・ミラー)◆ゲイター(ジェームス・フランコ)◆シェリル(ウィノナ・ライダー)◆キャシー(ケイト・ボスワース)◆スーザン(ラシェル・ルフェーブル)◆サイラス(フランク・グリロ)◆ロドリゲ保安官(クランシー・ルラウン)

 <ネタバレ あらすじ> 

バトルフロント

スポンサーリンク
 

ギャングに長い期間潜入捜査していたフィルは麻薬取引が行われる事を伝え警官が包囲しました。

ブレーカーを落とし一気に警官が突入するなかフィルは逃げたギャングのボス(ダニー)と息子(ジョジョ)を追いかけ逮捕しようとするがジョジョが懐に手を入れた事で駆け付けた警官に銃殺されてしまいます。

裏切られ息子を殺されたダニーは必ず復讐すると叫び連行されていきます。

 

〜2年後〜

 

フィルは辞職して娘マディと共に病死した妻の故郷ルイジアナ州レイヴィルで暮らしていました。

ある日、虐めてきた男の子を護身術を習っているマディが二回警告したのち殴って怪我をさせてしまいます。

迎えに行ったフィルも相手の父親ジミーが掴みかかってきた事で瞬時にやり返してしまいます。

だらしない夫に嫌気がさした男の子の母親(キャシー)は、この街の麻薬組織のボスでもある兄(ゲイター)に復讐するようお願いします。

スーザン先生から、この街は閉鎖的であり新入りだしマディもいるから争い事はしない方が良いと言われます。

 

フィルは車にガソリンを入れている時にゲイターの手下の男に喧嘩を売られ2人の男を倒してしまいます。

閉鎖的な街では強者のフィルは何者なのか話題となりロドリゲ保安官からも目をつけられます。

 

馬で遊びに行ってる間にゲイターに家に侵入され国際警察だった事がバレてしまいます。

マディがいつも一緒に寝ている猫とウサギのヌイグルミが無くなり探しに行くとフィルはパンクした車のタイヤと首が切られたヌイグルミを発見します。

 

ゲイターはギャングにフィルの情報を売り州全体の麻薬ルートを確保して金稼ぎを企てます。

ゲイターの女シェリルはギャングの弁護士に情報を渡し刑務所にいるダニーの耳に入ります。

あとは取引を成立して居場所を教えるだけだったがシェリルはギャングのサイラスに脅されます。

 

フィルは仕事の世話をしてくれているティードからゲイターの事を知りロドリゲ保安官もグルだと知ります。

昔の仲間にゲイターを調べさせるとダニー率いるギャングに所属していたシェリルと繋がっており家に侵入した奴だと気付きます。

ゲイターとシェリルが食事している時に挨拶に向かったフィルは娘には近付くなと警告します。

 

アジトを調べると麻薬を作ろうとしている事が分かり電気を付けると爆発して火事になるよう細工します。

マディの猫を見付けたフィルは急いで家に帰り街から出ようとするがギャングは迫ってきていました。

 

フィルはマディを離れの小屋に隠れさせ通報し1人1人確実に始末していくが銃声にマディが驚いて外へ走り出してしまいます。

フィルはギャングを撃ちながら後を追うがマディはボードで待機していたシェリルに助けを求めてしまい連れ去られてしまいます。

 

ゲイターはマディを殺そうとするがシェリルや銃声が聞こえてやってきたキャシーとマギーに反対されます。

直接フィルから謝罪の言葉をもらいマディの誕生日会に息子も呼ばれた事でキャシーとマギーは許していました。

キャシーは電気を付けるとアジトが一気に燃え火事になります。

ゲイターがマディを連れて車で逃走したのでフィルは警官と共に追い詰め始末しようとするが目の前にマディがいたので止めます。

刑務所まで足を運んだフィルはテリーに外に出たら会おうと告げました。

 

 

タイトルとURLをコピーしました