邦画/洋画/アジア映画/連続ドラマ/小説などのネタバレ含むあらすじを結末まで紹介していますのでご注意くださいませ。
スポンサーリンク

「僕達急行A列車で行こう」ネタバレ あらすじ・偶然出会った鉄道マニアの二人が互いに成長する!!松山ケンイチ×瑛太

邦画ドラマ

 

作品情報・キャスト

鉄道をこよなく愛する二人の青年、小町と小玉は電車内で出会って意気投合します。

小町は申し訳なさそうに転勤を命じられるが九州の列車に乗れると喜び、失恋してやってきた小玉と旅行に出る。

◆小町圭(松山ケンイチ)◆小玉健太(瑛太)◆相馬あずさ(貫地谷しほり)◆日向みどり(村川絵梨)◆筑後雅也(ピエール瀧)◆早登野庄一(伊武雅刀)◆大空ふらの(伊東ゆかり)◆大空あやめ(松平千里)◆日向いなほ(星野知子)◆小玉哲夫(笹野高史)◆天城勇智(西岡徳馬)◆北斗みのり(松坂慶子) 

 

ネタバレ・あらすじ

僕達急行A列車で行こう

スポンサーリンク

 

「のぞみ地所」に勤務する小町圭は電車に乗りながら大好きな音楽を聴くのが大好きであり自分1人の世界に入り込んでしまうため彼女は怒って下車してしまいます。

そんな姿を見ていた「コダマ鉄工所」で働く小玉健太は鉄道マニアで小町の気持ちが分かり目が合った時に微笑んでしまいます。

 

小町と小玉はたまたま再会すると同じ「鉄道マニア」という事で急速に仲良くなっていきます。

共通なところは「鉄道マニア」だけでなく女性が苦手なところも同じでした。

小町は眼鏡店で働く相馬あずさから積極的に迫られ結婚前提で付き合うことになり、小玉は父親で社長の哲夫からキャバレーに連れて行かれるが楽しめないでいました。

 

小町は住んでいたマンションが建て替えのため出て行かねばならず小玉からの紹介で「コダマ鉄工所」の寮を一時借りてトレインビュー(部屋から鉄道が見える)の物件を探します。

 

「のぞみ地所」が取得できない物件が九州・福岡にあり小町は女社長・北斗からベンチャー起業向きだと判断され転勤命令がでます。

福岡に到着すると九州支社長・湯布院にペナントを持って出迎えられ案内されます。

一方、小玉は「大空あやめ」とお見合いしてデートをすると楽しいと初めて感じて好感触を得るが付き合いを断られてしまいます。

傷付いた心を癒すため小玉は青春18キップで小町がいる福岡に行きます。

小町と小玉はローカル線を旅すると鉄道マニアの男性・筑後と出会い鉄道模型コレクションを見せて貰い意気投合します。

 

九州大手起業「ソニックフーズ」の新工場誘致に向け北斗が福岡・博多に出向く。

北斗に同行した小町は、対面したソニックフーズの社長が鉄道マニアの筑後であったため驚きます。

 

小町は筑後から柑橘系の果実の栄養成分を最大限に取り出せる精密な技術が欲しいと言われ融資を断たれ大変な立場にいる小玉を紹介します。

見事に小玉が考えた技術設計が認められ小町は相応しい土地を探すことになります。

 

地主の早登野はサッカースペイン代表のユニフォームを着てランニングするのを日課としており小町は一緒にランニングしながら土地を譲って貰えるよう願い出ます。

一方、小玉はお見合い相手のあやめが博多まで出向いたため再会します。

あやめは小玉が好きだったが母親が小玉の父・哲夫のことが好きだったため勝手に断りを入れていたのです。

またあやめの父親が地主の早登野だったため、一緒にランニングしていた小町は土地を譲ってもらえる許可を得たのでした。

 

小町は東京に呼び戻されます。

あずさに今すぐ結婚するつもりはない事を告げると彼女は外人を連れてきて結婚すると言い出しました。

融資がおりたコダマ鉄工所は危機から脱出しました。

小町、小玉は2人で鉄道に乗ります。

次に旅行に行く時は互いにパートナーがいるとイイねと話し小町は車窓から見える景色を見ながら大好きな音楽を聞き小玉は鉄道の音を楽しんだ。

そして互いの楽しみ方を共有するのでした。(終)