「クライムパズル」7話8話ネタバレあらすじ&視聴私感で詳しく

韓国ドラマ「クライムパズル」

ユン・ゲサン&コ・アソン共演、犯罪心理学者の頭脳戦を描く極上サスペンスドラマ

現職市長が殺害され橋に吊るされる事件が発生。

警察大学教授の犯罪心理学者ハン・スンミンが殺人を自白して刑務所に収監されるが警察署班長キム・パンホ達は、恋人の警部補ユ・ヒの父親を殺害するわけがない困惑する。

父親と恋人を同時に失ったユ・ヒが混乱する中、

幸せな思い出を壊してまで刑務所に入ったスンミンには、ある目的があった・・・

 

韓国ドラマ「クライムパズル」全10話あらすじ一覧

 

ネタバレ私感/クライムパズル

犯罪心理学者ハン・スンミン(ユン・ゲサン)警部補ユ・ヒ(コ・アソン)警察署班長キム・パンホ(ユン・ギョンホ)検事チャ・スンジェ(クォン・スヒョン)財団理事長ジョンハ(ソン・ソンミ)刑務所医務課長ミンジェ(ユン・ジョンソク)など

 

7話・背教者たち

スンミンは同じ刑務所に収監されている受刑者番号1669番(仁教の教祖パク・ヒョン)の別館に侵入するため外壁まで接近することに成功します。

誰か外にいると察知した教祖はすぐに調べるよう命じるが刑務所長が調べた時にはスンミンは自分の房で寝たフリをしていました。

 

ユ・ヒは教団から逃げてきたイ・ミンジが接触してきたので驚きます。元信者イ・セジンの両親が協力者だと知りスビン刑事と向かうが、この事を誰かに話したかと聞くと班長には話したからソンピル刑事も知っているかもしれないと言われます。

教団の話を聞いて戻り何で逃げたのかとミンジに聞くと恋人が教団に処刑され怖くなったと言われます。自分も陰でずっと監視されている事を知らされ、仁教の悪事を記録したファイルを預けられます。

また、ミンジは財団の口座をハッキングして祖父の遺産を引き出しており、使い道は自分で決めるよう言われます。

すぐにスンミンに会いに行くと、作成者も見た者もみんな死んだから自分が探しているファイルなら仁教が動き出すはずと言われます。スンミンは入院しているユ・ヒの祖父ユ・ヒョニルを訪ねた時に仁教の悪事に市長が関与しているが背後にいる者が分からないと訴えるとユ・ヒョニルも調べていて協力者と連絡が取れなくなったと言われていました。

その協力者がミンジの恋人ファン・ヨンソンなんだろうとユ・ヒは察すると班の中にも仁教と内通している者がいるから用心しろと忠告されます。

スポンサーリンク

 

ミンジェ医務課長は久しぶりに実家に帰り妊婦の姉を見送るがジョンハが訪ねてきたので動揺します。

ユ・ヒは刑務所に戻るがセジンの母親からの電話を受け取ると悲鳴が聞こえてきたので急いで協力班と共に向かうが両親は殺されており、庭では犯人と思われる若者3人が自殺していました。

祖父の誘拐事件を思い出すユ・ヒは自分が訪ねたから狙われたんだと自責の念に駆られます。

(スンミンは別館の外壁に釘を刺して液体みたいなものを垂らしていたけど何でしょう?聖署に毒を染み込ませて殺した事件と同じ?それとも壁を壊すためかな?そしてスンジェ検事が財団に手を組むとジョンハに会いに行ってたけど彼ならおそらく芝居でしょうね)

 

8話・隠された真実

刑務所長はスンミンが落とした木で造ったキーの欠片を発見し細かくチェックするよう命じます。

房から大量の木が出てきたのでスンミンは追及を受けるが、万が一の時のためにミンジェがアドバイスしていた事でハン・ムノ囚人が退屈しのぎのために作ったスゴロクで使う駒だと誤魔化します。

 

ユ・ヒは権力者に守られる教団に捜査のメスを入れるためにスンジェ検事に協力を願います。イルシム財団とカルト教団の不審な金の流れを匿名で検察やマスコミに流し報道させます。

スンジェはミンジの仕業だと怒り狂うジョンハに状況的に形だけでも捜査せざるを得ないと告げます。告発されてからだとやっかいなので財団を家宅捜査してマスコミに撮らせればいいと告げると情報提供者を知っているのだろうと言われます。

信用させるために情報提供はユ・ヒだが携帯を追跡中なのでハッキングの犯人が接触したら教えると告げます。

スポンサーリンク

 

ミンジェは帰宅途中に財団に声を掛けられるとスマホの映像を見せられ姉が監視されている事を知ります。仕方なく車に乗り込むとジョンハが待ち構えており拷問を受けます、そのころ、ミンジェの家を捜索するミジン秘書は写真立ての裏に隠されていた車載カメラのメモリーからミンジェがヨンジュの婚約者で市長を殺した犯人だと知ります。

殺すつもりはなかったと激しく動揺するミンジェから知らせを受けたスンミンがやってきて橋から吊るしミンジェを逃がしました。

スンミンはミンジェの姿が見えないので電話を掛けると彼を拷問にかけるジョンハが出たので驚きます。

「きっかけを忘れないで、準備は進めておいたから必ず復讐を果たしてください」

ミンジェの悲鳴を耳にしたスンミンは殺されたんだと察し激しく動揺します。

 

ユ・ヒはスンミンが無実だという証拠があると仁教に呼び出されて向かうと市長を殺した時の映像を持っているとジョンハに言われ、前にミンジェが持っていると言っていたので彼から奪ったのだと気付きます。

ミンジェを生かしたいならミジン秘書に付いて行けと言われ従うが騙されて監禁されてしまいます。叔父ホンスに連れ出され認めるよう言われるが殺人集団をほっとくわけにはいかないと言い放ちます。

 

ソンスのかつての部下に刑務所長の妻を誘拐するようお願いするスンミンはソンピル刑事に電話して面会に来てもらい、ファイルのIDとパスワードを教え仁教の実態を教えます。

そして、新任医務官の派遣申請の保留とユ・ヒの身に何が起きたか調べるよう刑務所長を脅します。

(ジョンハってただ狂ってるだけなのに何で何でみんな罵声を浴びせられて従ってるのかね。意味不明、そしてユ・ヒは聖女に選ばれているんでしょ、だったら敬意をもって接するべきなのに監禁して強引に認めさせようとするとは・・・)

最終話までのネタバレ

 

 

韓国ドラマ
スポンサーリンク