Oops! It appears that you have disabled your Javascript. In order for you to see this page as it is meant to appear, we ask that you please re-enable your Javascript!
スポンサーリンク

「 タイムトラベラー 」 < ネタバレあらすじ > 自分自身の声で「今すぐ逃げろ」と電話!!未来の自分は何しにやってきたのか?! 

SF映画

 

科学者の夫を亡くし悲しみにくれるヘレンは一週間記憶がない事に気付きます。すると「今すぐ逃げて」と自分の声で電話があります。確かに自分自身の声だったと確信するヘレンは謎を探ると夫が研究していたタイムマシーンが関係しているのだと分かる。

監督=ディエゴ・ハリヴィス

◆ヘレン(リンジー・フォンセカ)◆フローレンス(リンダ・ハミルトン)◆トーマス(グレン・モーシャワー)◆ウェルズ(ノア・ビーン)◆アレックス(ザック・エイヴァリー)◆クラヴィス(アレックス・ラニベクン)

<ネタバレ あらすじ>

 タイムトラベラー

科学者である夫ウェルズが急死し悲しみに暮れるヘレン。

家にいても天井を見て呆然としているだけなので頑張って職場に行くと研究員として夫と長年パートナーだったトーマスから「研究を続け完成させたいから承諾してほしい、これはウェルズの悲願だった」とお願いされ承諾します。

同僚のアレックスやフローレンス教授に支えられヘレンはなんとか職場復帰できそうだと前向きになります。

 

ある日、自宅に非通知設定で「逃げて」と電話がありヘレンは何が起こったのか分からず戸惑います。

なぜなら・・・電話の相手が自分だったからです。

「黒のBMWでやってくる男から逃げて、時間がないの」

電話の相手が言った通り黒のBMWがやってきたのでヘレンは指示通りに逃走し逃げ出します。

運転手クラヴィスは「話を聞こうとしたら何故か逃げられた」と報告すると「無事ならいい。放っとけ」とトーマスは言いました。

 

ヘレンは職場復帰してから1週間経っている事に気付きアレックスの家を訪ね助けを求めます。

アレックスはヘレンが裸足だった事や「起きたら1週間経ってて服装が変わってた」と不思議な事を言い出すので夫を亡くし精神的に病んでしまったのだと心配します。

夫の遺体が発見された山小屋に行った事を思い出したヘレンは車も消えてしまったのでアレックスに連れて行ってもらうが自分の車がやってきて引き返して行くのを目にします。

アレックスはヘレンの携帯にかけると彼女が目の前にいるのに「彼女と会ったのね、あとでメールする」と言われ電話を切られます。

アレックスは常識的に考えて同じ人物が二人いるのはありえないと思うがヘレンは「間違いなく今朝自分にも電話があった」と伝え夫ウェルズはタイムトラベルの研究をしていたのでタイムマシーンを完成させたのではないかと思います。

今までの夫との会話からヘレンは本当の話であるなら「36時間前に戻るのは可能だが被験者が記憶を失うので悩んでいた」とつぶやきます。

スポンサーリンク

前に来た時にはなかったのに長方形の箱が置かれているのに気付いたヘレンは大学院生だった時に初めてデートした日でロックを解除すると猟銃用ではないライフルが入っていました。

なんのために?・・・

黒板に数式が書かれているのを目にしたヘレンは数式に光とレンズの値を入れるとビデオのフレーム率になると気付きます。

夫とよく遊びでやっていた数学版ジェスチャーゲームであり数式は特定の物理現象を表す・・・ビデオカメラが隠されていると分かるがヘレンは問題を解いた記憶がありませんでした。

鹿の置物の目にカメラが仕込まれているのを見付けるが映像がロックされていたので未来の自分が数式を解いて映像を見てからロックをかけたのだろうと予想します。

 

アレックスはトーマスを頼ればいいと思うがヘレンは夫だけでなくもう一人の自分が頼っていないので警戒します。

しかし、アレックスが彼女が正気を失っているから助けて欲しいと既に連絡を入れていたのでトーマスとクラヴィスが車でやってきます。クラヴィスは町中の店長を買収していたのでヘレン(おそらく未来から来たヘレン)を監視カメラで確認していたが買物を見て爆弾を作る気だと分かり銃を所持していました。

ヘレンはライフルを構えて発砲し相手の車をパンクさせ逃走します。

「信じていたのにどうして連絡したの!!私は未来の自分がなぜ戻ってきたのか確かめに行く」

アレックスは逃走しながら腹をくくっており協力すると言いました。

 

アレックスのもとに「彼を生かしてはおけない、映像を見れば分かるはず。活力を ヘレン」とメールが入ります。

追ってから逃走しホテルに逃げ込んだヘレンとアレックスは山小屋から持ってきた隠しカメラを設置しメールをヒントに「活力vis viva~生きている力~エネルギー」と解いていくがロックは解除できません。

2人にしか知らない何かのはずだと思い会話を再現していくとアレックスは大事な人を失った時にヘレンからガリレオの言葉「神は数学で宇宙を書いた」をもらい、エネルギーや物質は保存され霊とか魂はどこかにあり消えるものじゃないと励まされ頭と心が繋がったことを思いだします。

ヘレンは「ガリレオ」と打ち込むとロックが解除されるが映像にはトーレスが夫を毒殺する映像が記録されていました。

試作機を作り上げたウェルズとトーマスは「過去を変えるために技術を使わない」と約束したのに科学を発展させる事が仕事だと考えるトーマスは支援をもらうためにCIAとつるみタイムマシーンを完成させようとしたのです。

「目的は金でもノーベル賞でもなく全ては不可能を可能にする喜びのためだったはずだ。試作機は破壊する」とウェルズは最期の言葉を発しトーマスが混入した毒入りの酒を飲んでしまいました。

 

ヘレンは逃走する際にクラヴィスの銃を奪って持っていたが発信器が取り付けられていたので居場所がばれてしまいます。

未来から戻ってきたのはトーマスを始末するためか?いや、未来で始末しているかもしれない・・・そう考えると現在の自分が殺人者にならないように止めに来たのではないだろうか・・・・。

2人で話し合っているとクラヴィスが部屋に突入してきました。アレックスが身を呈してクラヴィスを押さえ付けている間にヘレンは逃げだします。

アレックスはトーマスがウェルズを始末した証拠となる映像を見せるとクラヴィスは驚くが36時間前に戻っても夫は救えないのでヘレンの目的が分かりません。

とにかく狙いはトーマスだろうと思いアレックスとクラヴィスは研究所に車を走らせます。

 

ヘレンはフローレンス教授の研究室に行くと「閉じこもって何か作ってたけどいつ見せてくれるの?」と聞かれます。

既に爆弾を作り終えたのだと気付くヘレンは研究所にいるトーマスを訪ねます。

「あなたを救いにきた。もう二度と私にあなたを殺させない。。あなたを殺し、あなたと同じ殺人者になったから仕方なく試作機を使い戻ってきた」

妄想だと思うトーマスは殺人者のヘレンは何処にいるのだと訴えるが全てを破壊すると言ったウェルズは死んでもらったと口にしました。

怒りでナイフを手にした時、もう1人のヘレンはウェルズのIDを使って侵入し試作機の前にいました。

ヘレンは試作機を使って36時間前に戻り、そのあと爆破するよう仕掛けました。

監視カメラで見ていたヘレンはこれが目的だったのかと気付き爆破に巻き込まれるが命は助かり駆け付けたアレックスに介抱されます。またクラヴィスはトーマスを逮捕し爆破されたタイムマシーンを見て本当の話だったのかと驚きます。

 

今もどこかでループし続けるヘレンがいるのです。

 

タイトルとURLをコピーしました