「ダークホール」全話ネタバレあらすじ一覧&視聴感想を最終話の結末まで

作品情報/ダークホール

イ・ジュニョク&キム・オクビン共演の韓国サスペンススリラー

夫を連続殺人犯に殺された過去を持つファソン刑事は今も犯人を追っており情報を得てムジ市に向かいます。

レッカー運転手の元警察官テハンは仕事の依頼を受け現場へと向かっていたが相棒のヨンシクの様子が急変する。病院で暴れて逃走したヨンシクを追って山に入った警察だったが謎の黒い煙により変種人間と化してしまった人々でムジ市は大混乱に・・・

スポンサーリンク

 

キャスト

ユ・テハン(イ・ジュニョク)

元警察官のレッカー運転手。正義感強く生存者を守るため戦う。黒い煙を吸い込んだファソンが他の変種人間のようにならないようそばで守る。

イ・ファソン刑事(キム・オクビン)

夫を殺害された刑事。連続殺人犯の情報を得て向かった先で謎の黒い煙を吸い込み変種人間になった人々を目の当たりにする

キム・ソンニョ(ソン・サンウン)

霊感を失った巫女。謎の黒い煙を神と崇め選ばれた唯一の存在だと思い込み生存者たちを扇動してファソンを狙う

パク・スニル(イム・ウォニ)

テハンが警察官だった頃の先輩。正義感が強く人々を助けるためテハンに協力、だがギャンブル依存症。

チェ・ギョンス(キム・ビョンギ)

ムジ高校理事長、権力と金で悪事を隠す

ハン・ジス(ペ・ジョンファ)

ムジ病院医師、変種を殺すためにワクチン開発に励む

 

韓国ドラマ「おすすめ10作品」はこちら(随時更新)

 

全12話(24回分)で紹介します

 

ネタバレ感想/ダークホール

 

1話・謎の黒い煙

ソウル広域捜査隊のファソン刑事は連続殺人犯イ・スヨンに夫を殺された過去を持ち守れなかったことを今でも悔やんでいます。

墓参りをしているとイ・スヨンの犯行だと後輩ジョンファンから連絡を受け確認のため向かいます。班長からは私情を挟むなと注意されるが復讐のためではなく刑事としての使命だと告げます。

レッカー運転手で元刑事のテハンは交通事故の連絡を受け相棒のナム・ヨンシクと共に現場に向かうとひっくり返った車の中にまだ人が残っていたので救出します。しかし信号をしっかり守って向かったために仕事は他社に取られてしまいます。

 

太陽フレアと呼ばれる大爆発のニュースが連日放送されているころ、ファソン刑事は犯人からのメールで挑発され番号追跡を頼むが単独行動は危険だと咎められます。

前方にいきなり人影が現れたので急ブレーキをかけると不審な男は「目玉をくりぬいてやる」とつぶやき山の中に消えて行きました。自分にメールを送ってきたスマホを拾うが名義人はスヨンではなくムジ病院の看護師キム・ボウンだと後輩から連絡を受けます。

霊感を失った巫女ソンニョは村人から祈祷料を返せと責められ「あんたを受け入れる代わりに絶対に私を守ってと約束しただろう」と人形?に怒りをぶつけます。

美容室で女性が目玉をくりぬかれる時間があり、そばでは女性の夫も息絶えていました。

スポンサーリンク

 

テハンはレッカー車の要請を受けて現場である山に向かうが誰もいませんでした。相棒ヨンシクを捜しに行くと目がおかしく襲ってきたのでライフルで殴って気絶させムジ病院に運びます。

ファソンは看護師キム・ボウンに話を伺うと仕事帰りにスマホを貸してと頼まれたがそのままいなくなってしまったのだと言われます。するとヨンシクが暴れながら病院を飛び出していくのを目にし後を追います。

テハンはヨンシクを捜しに山の中に入っていくと巨大な陥没穴から黒い煙が発生しているのを目にするがファソンが突っ立ってたので声をかけると「何で夫を殺したんだ」と拳銃を突き付けられます。

(これは何ぞや?何か連鎖していく仕組みなのかな。感染?すると自分が心の底で憎むものを思い出し殺せと暗示をかけられるみたいな感じ?巫女はちょっと不気味、高校生の時に人形に向かって受け入れると告げていましたね)

 

2話・幻覚幻聴

黒い煙にのまれ我を失うファソンはテハンに銃を突きつけるが「やめろよ、君らしくない」と亡き夫の声を耳にします。

銃を下すとそのまま気を失ってしまい、目を覚ますと「ヨンシクもあんたと同じ目をしていたが何を見たんだ」とテハンに聞かれます。

ジングァントンネルの防犯カメラにイ・スヨンが映っていると後輩から連絡を受けたので何も見ていないと返事し出て行くが現在いる場所が良く分からずテハンに車で送ってもらいます。

 

パク・スニル巡査長は巨大な陥没穴を発見し人が入らないようにテープを引くようチョ・ヒョノ巡査に指示し施設の建設予定地に穴ができているとムジ高校の理事長に電話します。

ムジ高校に通うドンニムは退学になったジンソク達に脅され陥没穴を見に同行するが黒い煙が発生すると穴に飛び込む生徒や同級生を殺す生徒を目にし逃げ出します。

トンネルに到着したファソンは中に入って行くがまたも目が黒くなりテハンを犯人と間違えて銃を突き付けてしまいます。亡き夫が倒れている幻覚を目にし介抱するが車に轢かれそうなところをテハンに救われます。

 

理事長に陥没穴を埋めるよう強いられるスニルはすぐに作業員に頼み自らも向かうがトング面で大規模な停電が起きます。黒い煙が発生すると黒い目をした学生に襲われて現場はパニックとなりスニルは慌てて逃げだします。

小学生のドユンは家に一人でいると母親に開けてと言われるがテレビ電話で母親はまだ病院にいることが分かります。

またテハンに進められてムジ病院に来ていたファソンは山の中で見た男がドユンの母親を襲うとしていたので発砲して助けるが黒い血液を流していたので人間ではないと悟ります。

ファソンは娘ドユンが黒い目の女に襲われていたと助けを求められ、ヨンシクを捜しに行くテハンは彼女に無線機を渡します。

ファソンは変種に襲われる母親からドユン託されるが大混乱の中で見失ってしまうと「ムジ高校に非難しろ」と放送が流れる中、黒い煙が迫ってくるのを目にします。

 

(簡単に例えたら幻覚幻聴が起こるゾンビみたいな感じ?ヨンシクはもうダメっぽいね。ただファソンみたいに一線を越えずに我に返る人もいるし違いは何でしょうね。女子高生ドンニムは逃げ切ってセーフっぽいね)

 

3話・大混乱するムジ市

人々がムジ高校に非難するためにパニックに陥る中、ファソンは見失ってしまったドユンを必死に捜します。

教師スンテは人々が助けを求めて押し寄せてきているのに封鎖していたので助けようとしたが目の前で生徒が襲われてしまいます。これでも理事長の指示に従うのか、自分の子でも見殺しにしたのかと警備員に怒ります。

スポンサーリンク

 

スニル刑事とヒョノ刑事はムジ病院に向かうとハン・ジス医師は黒い煙を遮断するために扉を三重にして変種に備えます。

変種に襲われながら何とか病院に駆け付けたテヒョンは刑事だった時の先輩スニルがいたので窓を叩くが感染していたらと警戒されます。仕方なく窓を破壊しようとするとハン・ジスに中に招かれ殺す気かとスニルを責めます。

すると「煙を吸ったあの女はどこに?まぁ~いずれ分かる」とソンニョ巫女に言われます。

ファソンはドユンを見かけて薄暗い建物に入って行くと新興宗教を信じる人々に匿われていました。

ドユンの母親はどこにいるのかと聞かれ亡くなった事を伝えると子供の前で平気で口にしたことを責められるがこれから強くならなければいけないのだと告げます。

「ここに来たのは神様の導きだ、ドユンはここにいる方が安全だ」

ファソンは考え込むと無線機を通してテハンから連絡があったので母親の方は救えなかったと告げると「こちらも救えなかった」と言われます。

 

住民の多くが避難するムジ高校では変種が入らないようにバリケードを作っていたが非常用の通信機器もある放送室が理事長によって破壊されていました。

食糧が一週間で底を切るため理事長は一日一食にするよう校長に告げます。避難していたドンニムは「山で起きた事は黙ってろ」とジンソクに言われ「自分が助かるために仲間を見殺しにしたことか」と言い放つが彼の体には異変が起きていました。

 

ファソンは異様な儀式を目にしドユンを連れてムジ高校に避難すると告げるがアナフィラキシーショックを起こしたドユンが倒れ気を失ってしまいます。ドユンが復活したら出て行くと告げると精神安定剤入りの水を飲まされ気を失ってしまいます。

意識が戻るファソンは校則を自力で解き駆け付けるとおかしな水を飲んだ信者たちが死亡していました。ドユンが飲まされる直前に間に合い発砲すると「世界は終末を迎えたのです。一緒の船に乗らないと」と戯言を言い出したのでドユンを先に逃がします。

発砲して割れた窓から黒い煙にのまれた変種に襲われるが返り討ちにし隠れているドユンを見つけます。

(町が大混乱になっているときに意味不明な集団なんのさ、ほんと勘弁。ただの殺人だしそう信じるなら勝手に1人で逝ってくださいって話よ。居場所は病院と学校しかないのでは?)

 

全12話(24回分)あらすじ一覧

 

1話~3話

1話2話3話(ページ内にジャンプします)

夫を連続殺人犯に殺されたファソン刑事は手がかりを追いムジ市に行くが黒い煙にのまれると幻覚幻聴により居合わせたテハンに銃を突きつける。テハンは相棒も黒い目をして幻覚を見ていたので黒い煙が原因だと分かるが逃げる人々でムジ市は大混乱となる

4話~9話

4話5話6話

病院にいるファソンは守衛が襲われたそばで触手のようなものを見ていたので黒い煙を操る存在があるかもと学校にいるテハンに無線で告げる。人に恐れられたい願望を持つジンソクがバリケードを取っ払い変種を放ったため生存者は脱出をはかる。

7話8話9話

テハンはユン・セッピョル看護師を連れ去った男を追いスーパーに行き着くが看護師は連続殺人犯スヨンだと気付きファソンに連絡する。病院にいた人々も変種に襲われスーパーに逃げ込むなか行方が分からなかったドンニムも遅れてやってくる。ドンニムが黒い煙を吸ったのだと気付くファソンだが刑事が巫女に捕らわれている光景を目にし皆で病院に向かう。ドンニムはハン・ジスに久しぶりと声をかけ・・・

10話~12話(最終話)

10話11話12話

ファソン達は避難する行き先で怪物が出現していることで怪物に追われている事に気付く。液体窒素が怪物の弱点だと気付くなか殺されたスンテが持つドンニムの日記を拾い怪物が宿っていることを知る。怪物はドユンを浚ってムジ化学にいきファソンを手に入れようとするが完全に自分を見失っていなかったドンニムは犠牲になる事を選ぶ。