へぇ~♪そうなんだ~♪

映画<ネタバレ・あらすじ>本

「 ドライヴ 」 < ネタバレ・あらすじ >愛する女性の夫の借金を返済するため「逃がし屋」を引き受けるが事件に巻き込まれる!!

 

ドライヴ [Blu-ray]

 

監督=ニコラス・ウィンディング・レフン

 

ドライバー(ライアン・ゴズリング)

アイリーン(キャリーマリガン)

シャノン(ブライアン・クランストン)

バーニー・ローズ(アルバード・ブルックス)

スタンダード・ガブリエル(オスカー・アイザック)

ブランチ(クリスティーナ・ヘンドリックス)

ニーノ(ロン・パールマン)

 

< ネタバレ あらすじ >

    ドライヴ

 

スポンサーリンク
 

自動車修理工で働きながら危険な映画のカースタントマンのバイトをする若い男性はドライバーテクニックに優れている事で裏では強盗の「逃し屋」をしています。

今日も依頼があり街の迷走経路がすべて頭に入っているドライバーは強盗する場所を聞き「5分間なにがあろうと待つが過ぎたら面倒は見ない」と忠告します。

自動車修理工の店主シャノンにインパラを用意してもらい現場で待機していると強盗犯が駆けこんできました。ドライバーは警察の無線を傍聴しながら逃走し複数のパトカーを置き去りするがヘリに見付かってしまいます。

それでも若者たちが集まって騒いでいる駐車場まで逃げ切りやってきたパトカーを横目にドライバーは立ち去りました。

 

ドライバーは同じマンションに住むアイリーンに恋心を抱きます。危険なスタントマンの仕事を追え帰りにスーパーによると息子ベニシオを連れたアイリーンを目撃します。

アイリーンの車が故障で動かなくなったのでドライバーは荷物を運んであげると彼女の夫スタンダードは現在刑務所にいることを知ります。

後日、アイリーンが故障した車を修理してほしいとやってきます。しばらく預かる事になり仲良さそうな雰囲気を感じ取ったシャノンはアイリーンを自宅まで送るようドライバーに言いました。

寄り道をしてドライブするとベニシオは喜びます。家まで送り届けたドライバーは週末は暇な事を伝えるとアイリーンとデートするようになるが仲が深まった時に夫スタンダードが戻ってくることを聞かされます。

偶然、出所したスタンダードと出くわしたドライバーは「息子から聞いた。お世話になったみたいで」と言われます。

 

シャノンに頼まれ、ドライバーは運転技術を見せつけるとシャノンの旧知の仲である裏社会の権力者ローズはレーシングカーへの出費を決めます。

ローズが映画を作っている時にスタントをしていたのがシャノンでした。シャノンが足を引きずっているのはローズの相棒であるニーノが高い料金に怒って骨盤を折ったからだと知ります。

ローズとニーノは「おまえに大金を懸けているから必要なものは言え、俺達はチームだ」と言い去って行きました。

 

ドライバーは二人の男に殴られ血だらけで倒れているスタンダードを発見します。

スタンダードは刑務所で用心棒代2000ドルを借りていたので家族を楯に強盗するよう強いられていたのです。

怯えるベニシオを見たドライバーは車を盗みスタンダードを脅すクックに会いに行きます。

「逃がしてやるから襲う場所と逃げる先を教えろ。5分で戻らなければ面倒は見ない。その変わり二度と家族に近付くな」と訴えます。

当日、ドライバーはスタンダードとクックが雇ったブランチを待っていると怪しい車が停まっているのを目にします。ブランチが先に出てきて車に乗り込むが後から出て来たスタンダードは銃弾を浴びて始末されてしまいます。

ドライバーは車を走らせると先ほど停まっていた車が追ってくるが見事なドライバーテクニックで横転させました。

 

強盗したのはスタンダードの単独犯だと報道されます。ブランチが100万ドルを奪ったのに店主が単独犯だと言うのは変だと気付くドライバーはブランチを脅すと「別の車が金を奪うとクックが言っていた」と白状しました。

すると、いきなり襲撃を受けブランチは射殺されます。一足早く気付いたドライバーは腕を撃たれるがなんとか逃げ延びシャノンに助けられます。

ドライバーはクックを見付けだしハンマーで襲うと黒幕はニーノだと分かります。

ニーノで電話したドライバーは「おまえの100万ドルを持っている、取りに来い」と言い放ちます。

 

ドライバーはアイリーンを訪ねスタンダードが死亡した理由を話し守るから別の土地で一緒に暮らそうと伝えます。

そこへニーノに雇われた殺し屋がやってきます。危険を感じ取ったドライバーは男が銃を持っている事に気付き先に仕掛けるが何度も顔を踏みつけるのでアイリーンは怯えてしまいます。

シャノンがクックという男を探しているとローズと知り合いのニーノがドライバーを探していると分かり「アイリーンの夫の借金を返すためにやったことだ」と話してしまったので居場所がばれたのです。

ドライバーは狙われるから街を出ろとシャノンに伝えます。

一方、ニーノがマフィアが隠していた金を奪うつもりだったと知ったローズは「どうして計画を話さなかったんだ。マフィアから全員狙われるぞ」と怒ります。

首謀者が自分だという者を全員始末するしかないとニーノは訴えると仕方なくローズも頷きます。

 

街を出る準備をしていたシャノンはローズに始末されてしまいます。

スタントマンのマスクを被ったドライバーはニーノが乗る車を尾行し後ろから衝突させます。

崖の上でスピンして停まった車を更に衝突させて転落させます。ドライバーは車から抜け出し必死に逃げるニーノを執拗に追いかけ川に沈めました。

「アイリーンとベニシオと過ごした日々がとても幸せだった」とアイリーンに電話して伝えたあとシャノンを始末したローズをレストランに呼び出します。

「金を返せば女は無事だ。狙わないと約束する」

要求されたドライバーは車にあると連れて行くがいきなり刺され応戦します。

刺し合いとなりローズは息絶えます。その頃アイリーンはドライバーの部屋をノックしていました。血だらけで車に乗り込んだドライバーは車を走らせました。

 

blog.netabare-arasuji.net