映画「シークレット・デイ 」ネタバレあらすじと結末/赤ん坊を殺してしまった少女2人

 

作品情報とキャストの紹介

アメリカで大ヒットした小説「あの日、少女たちは赤ん坊を殺した」を映画化!

女児の赤ん坊を誘拐し命を奪ってしまった11歳の少女2人が7年後に出所すると新たな誘拐事件が起こる。女性担当刑事は2人から話を聞こうとするが・・・

監督 = エイミー・バーグ◆ヘレン・マニング(ダイアン・レイン)◆ナンシー・ポーター(エリザベス・バンクス)◆ロニー・フラー(ダコタ・ファニング)◆アリス・マニング(ダニエル・マクドナルド)
スポンサーリンク

 

ネタバレあらすじ/シークレット・デイ

 

美術の先生をしているヘレン・マニングは娘のアリスに幼稚園で一緒だったロニーと仲良くしなさいと言います。

アリスはロニーがあまり好きではありません。

ママを独占したいのにやたらロニーを可愛がっているからです。

アリスは仕方なくロニーと一緒に誕生日会に行くが金持ちのお嬢様は二人のプレゼントをまったく喜びませんでした。

ロニーは「気に入ったフリぐらいしろ」と渡したプレゼントを取り返し間に入った相手の母親を引っ叩きます。

ロニーだけでなく一緒に来たアリスも追い出される事になりました。

その帰り、二人はほんの出来心で判事の孫であるオリビアを連れさってしまうがその後赤ちゃんは死んでしまいました。

女性新人警官のナンシー・ポーターは直感の捜査でオリビアの発見し容疑者ロニーとアリスを捕まえた事で刑事に昇進しました。

 

〜7年後、出所したロニーとアリス。

どことなく近寄り難い雰囲気を持つロニーは頑張ってバイトをしていたが、太っているアリスは「仕事探しに行く」と出掛け街をふらついていました。

(二人は出所して会ってはいないがアリスは遠くからロニーの様子を伺う場面も…)

両親がショッピングに夢中になっている間に幼女ブリタニーが行方不明になる事件が発生しました。

ナンシー刑事は上司のジョーンズと共に捜査を始めると血痕が付着したブリタニーの服を発見しました。

ナンシーは7年前を思い出します。直感的に捜査を開始したらアリスのオモチャ箱とオリビアの遺体を発見したのです。

同じ経験をしたくないナンシーは早朝から捜査を始めるとオリビアの母親が訪ねて来て「あの二人が街に戻ってきている。ロニーとアリスの仕業に間違いない!」と言いました。

 

ナンシーは今回の事件と関係ないと思うが一応ジョーンズと共にロニーが勤務する店に行くと逃げられてしまい、次にアリスの家を訪ねると母親のヘレンは「その辺散歩している」と素っ気なく答えました。

帰宅したアリスを連れて警察署で話を聞きます。

「子供を連れ去った人の気持ちが知りたい」とナンシーは聞くがアリスは「私は無実だった。私みたいにデブな人の意見は誰も聞いてくれないし信用もされない。オモチャ箱は私のせいにするためにロニーが盗んだ」と言いました。

ナンシーは容疑者から外すためにも血液のサンプルを採らせて欲しいとお願いするがヘレンが「いつまで取り調べするんだ」と連れて帰ってしまいます。

 

ナンシーはオリビアの事件現場に行くとロニーを発見します。

ロニーは「オリビア事件の担当刑事だったから逃げた」と言いブリタニー誘拐事件のことは知りませんでした。

ナンシーはロニーにも同じ質問します。

両親に愛されていないロニーはオリビアが泣いているのを見て咄嗟に「私が育てなきゃ、私の赤ちゃんだ」と思ったのです。

追いかけてきたアリスは大変な事になると最初は言っていたが地下の洞窟で一緒に育てようと言い出します。しかしロニーがプリンを食べさせてから体調が悪くなってしまい親に返すか居場所を教えなくちゃと思うがアリスに「あんたのせいよ、私じゃない、捕まりたくない」と責められました。

ナンシーは「なんでアリスのオモチャ箱があったのか?」聞くとロニーは「自分が置いた」と言いました。

ナンシーは7年間、刑務所で過ごした二人を調べるとロニーは喧嘩ばっかりで厄介者だったと分かるが、アリスが出産していた事を知ります。

家を訪ねるとヘレンが応対し「職員が誘惑した。気付いたときは遅すぎた。」と言いました。

 

結末 

7年前、ロニーは赤ちゃんを死なせてしまいます。

ロニーの友達はアリスではなく母親のヘレンです。ロニーは「アリスにやれと言われて仕方なく・・・ごめんなさい」と泣いて訴えるとヘレンは「平等にする。これを現場に置いてきなさい」とアリスのオモチャ箱を渡したのです。

出所したアリスは「自分の子供をどこへやったのか?誰の養子になったのか?」と母親を責めます。

ヘレンはアリスを納得させるために「上品な住宅街で目撃した。カフェオレ色の肌とカールした黒髮だった」と作り話をしました。

またオリビアの母親が新たに子供を授かったのを目撃し「アリスがいなければ授からなかった命、娘は小さな命の誕生を手助けしたんだ」と思うようになります。

アリスは自分の子供を毎日捜すために街をフラついていたのです。

そしてヘレンが言っていた特徴と一致したブリタニーを自分の子供だと信じ込んでしまったのです。

ブリタニーの服に付着していた血痕はロドリゴ(アリスの相手)が鼻血を拭いたものでした。

自分の子を連れて行くのは犯罪ではないと言い張るアリスにナンシーは出征証明書を見せて別人だと分からせました。

ロドリゴはアリスが疑われないように両親にブリタニーを預けており、アリスはロニーに疑いの目が向くまでちょうどいいと思っていました。

ブリタニーは無事に救出され両親は喜びます。

ロニーは7年前からずっと赤ちゃんの鳴き声が耳から離れず自責の念に駆られ浴槽で手首を切ってしまいます。

 

〜検察はアリスとの司法取引に応じ起訴を取り下げました~

ロドリゴが何故刑務所にいるのか調べたヘレンがむりやりされ意図しないかたちで出産した事にすれば罪は逃れられると言いアリスは愛していたロドリゴを裏切ったのです。

結果、ロドリゴだけが10年に処されました。

会見を行ったアリスは子供の頃に無実の罪で逮捕され7年間少年院で過ごし獄中で意図しない形で授かった子供を奪われたと発言しました。

近くて会見を聞いていたジョーンズは「恐ろしい女だ」と口にするとナンシーはヘレンを見て「もっと上手がいる」と言いました。

 

洋画
スポンサーリンク