へぇ~♪そうなんだ~♪

映画<ネタバレ・あらすじ>本

「 フィストファイト 」< ネタバレ あらすじ > 小心者の教師はリストラに怯えるなか怖い教師と決闘する羽目になった!

 

フィスト ファイト(字幕版)

 

監督=リッチー・キーン

 

アンディ・キャンベル(チャーリー・デイ)

ロン・ストリックランド(アイス・キューブ)

クロフォード(トレイシー・モーガン)

ホリー(ジリアン・ベル)

モネ(クリスティナ・ヘンドリック)

ジョンソン(デニス・ヘイスバート)

 

< ネタバレ あらすじ >

    フィストファイト

 

ルーズベルト高校。

妊婦の妻マギーと娘アリーと幸せに暮らす小心者の国語教師キャンベルは学校の予算不足の影響で教師がリストラされているので落ち着く事が出来ません。

最後の授業の日、あとは卒業するだけの生徒達はやりたい放題。キャンベルは車で出勤するが生徒に駐車スペースを奪われます。

黒板には悪戯書きされるがキャンベルはリストラに遭いたくないないし生徒達はどうせ卒業するだけだとして目立つ事はせず怒る事はありません。

しかし普段から生徒に厳しくすぐ激怒する社会科教師ストリックランドだけは容赦なく生徒達に説教します。

ストリックランドが姿を現わすと生徒だけでなく教師達も動揺します。

カウンセラーの中年女性グロスマンがリストラされる2人の教師を知らせに来てくれました。キャンベルは今年リストラされずに済んだと喜ぶが廊下を馬が走り去ります。

競馬場から盗んで覚醒剤を打ったのとグロスマンは笑いながら話し、彼女も打っている事を知ったキャンベルはカウンセラーなんだから止めるよう伝えるが無駄なようなので報告ありがとうと言いその場を後にします。

 

キャンベルは男子トイレでリストラされなかったと妻に電話すると「娘アリーの学芸会に遅れないで」と言われます。

その時、"自己処理"する生徒がいたので止めるよう訴えるが廊下にいたクールな美術教師モネは声だけ聞いて勘違いしてキャンベルを変態扱いします。

誤解された事に勘弁してくれとキャンベルは思うが急に「待て」とストリックランドに呼び止められます。

殴られるのかとビクッとするキャンベルだがどうやら生徒が悪戯な仕掛けをしていたらしくストリックランドはワイヤーを切り助けてくれました。

ストリックランドは授業中で生徒達に南北戦争のビデオを見せていたがどうも時代遅れのVHSのせいか映像が止まってしまうと悩んでいました。

機械に詳しいキャンベルは助けてくれたお礼に見に行くと生徒が遠隔操作で止めている事に気付き笑いながら指摘します。

しかしストリックランドに冗談は通用せず生徒の携帯を黒板に投げ付け斧をデスクに振り落としました。

 

スポンサーリンク
 

 

ストリックランドの行動は問題になり一緒にいたキャンベルは何があったか校長に聞かれます。

最初は庇っていたが「君たちどちらかをクビにする」と言われ白状します。

するとクビを宣告されたストリックランドは激怒し決闘を申し込んできました。

噂を耳にした生徒が「#教師のケンカ」とSNSで流すと一気に拡散され生徒達は盛り上がります。

 

体育教師のクロフォードとカウンセラーのグロスマンが味方についてくれるがストリックランドは元ギャングだから危険だと言います。

またストリックランドの味方するモネは「彼は変態だから殴るだけではダメだ」とナイフを渡しました。

怖くなったキャンベルは警備員にクビになったんだから追い出せとお願いするが終了時間まではいていいからダメだと言われます。

生徒になかった事にしてくれとお願いすると最新型のマックを買ってくれたらと強請ってきました。

仕方なくキャンベルは買いに行くが偶然にも妻子と出くわし「欲しかったろ、ママへのプレゼントだ」と誤魔化しもう一度買いに行きます。

クビを撤回されたストリックランドだが「俺を裏切った代償を払え、決闘は決行する」と言い放ちました。

 

キャンベルは警察に訴えるが相手にしてくれないのでストリックランドの鞄に覚醒剤を仕込ませました。

しかし警察にちくったキャンベルも警察に捕まってしまいます。

キャンベルは拘留されていた怖そうな人に「ストリックランドが喧嘩売ってる」と吹き込むが娘の学芸会に行かれないかもしれないと落ち込むと気持ちを察してかストリックランドは決闘を止めようと言ってくれます。

キャンベルは慌てて喧嘩をやめさせようとするが目論見がばれてしまい再びストリックランドの怒りを買います。

覚醒剤は生徒から仕入れた物だったがアスピリンだったため釈放されます。

 

娘の学芸会があるのに面談に呼ばれたキャンベルは教育長の趣味である釣りの話が長引き大幅に遅れていました。

解雇上限数に達したから面談はもう必要ないと言われたキャンベルは「ただの教師にも価値がある。クズみたいに扱うな」と言い放ち学芸会に急いで向かいます。

キャンベルは娘アリーと一緒にダンス付きでラップを披露しクラスで威張っているトリシャに「バカなピッチに用はない、あんたなんかクソ食らえ」と歌います。

意外にも拍手喝采で盛り上がりました。

 

キャンベルは決闘するため学校に戻ります。

学芸会でアドレナリンが出たのか小心者のキャンベルがかなりのやる気を見せます。

奮闘もむなしくキャンベルは気絶すると妻から出産しそうだと電話が鳴っていました。

代わりに出たストリックランドが水をぶっかけてキャンベルを目覚めさせ2人で病院に向かいます。

妻は無事出産するとキャンベルはクビになったがすべてうまくいくから信用してくれと言いました。

 

教師のケンカはニュースにまでなってしまうが教育長は「教育会のヒーロー」と評価しPRのたむに雇えと命じました。

校長からそのことを聞いたキャンベルはクビになった教師を撤回するよう条件を出しました。

キャンベルのおかげで救われた教師は感謝します。

新学期が始まるとケンカして友情が芽生えた2人は互いに拳を合わせます。キャンベルはストリックランド以上に厳しく生徒と接しました。

 

 

blog.netabare-arasuji.net