へぇ~♪そうなんだ~♪

映画<ネタバレ・あらすじ>本

「 フリー・ファイヤー 」< ネタバレ・あらすじ >取引現場での銃撃戦!たった1人生き残るのは誰だ?!

フリー・ファイヤー(字幕版)

 

監督=ベン・ウィ―トリー

 

ジャスティン(ブリー・ラーソン)

ヴァーノン(シャールト・コプリー)

オード(アーミー・ハマー)

クリス(キリアン・マーフィ)

ハリー(ジャック・レイナー)

マーティン(バボー・シーセイ)

バーニー(エンゾ・ジレンティ)

スティーヴォ(サム・ライリー)

フランク(マイケル・スマイリー)

 

< ネタバレ あらすじ >

  フリー・ファイヤー

 

麻薬中毒者のスティーヴォは相棒のバーニーと一緒にトラックで移動を開始します。

スティーヴォは前日にBARで揉め事を起こし目には痣ができていました。2人が向かう先は銃器売買が行なわれるボストンの外れにある工場で、スティーヴォはIRA工作員で妻の兄でもあるフランクに雇われたのです。

到着するとIRAのフランクとクリス、そして仲介者ジャスティンがいました。

ジャスティンを気に行ったスティーヴォは痣を隠すためにファンデーションを貸してくれとお願いするが彼女に好意があるクリスが「俺が塗ってやる」と奪いました。

フランクは「仲間に入れてやったんだから俺に恥かかせるなよ」と忠告します。

遅れて登場した代表者オードからのボディチェックを終えるとオフィスへ案内されます。

 

銃器を売るヴァーノンとマーティンがやってきて鞄から商品を出してきます。

クリスは「注文したのはM16であってAR70ではない」と訴えると「ジャスティンからライフルとしか言われていない。運んでくるのにどれだけ大変だったか分かるか」とヴァーノンは激怒します。

ヴァーノンを落ち着かせたマーティンは「これだけの品と量はなかなか手に入らない」と説得し、続けてジャスティンが「一理ある」と言います。

放出品だが問題ないと言われたクリスは試し撃ちの準備に入るとヴァーノンは「取引の出だしが悪かった。俺も紳士になる」と言いました。

試し撃ちを行なったクリスは大金を出す価値があると納得するがヴァーノンはスーツが汚れたと怒ります。

 

オードが「取引成立」と言いフランクは大金を差し出します。

マーティンが金を数え終えるとヴァーノンは持ってくるよう無線で伝えます。銃器を乗せたトラックで待機していたゴードンとハリーが運び入れるがスティーヴォはハリーを見てBARで殴ってきた奴だと気付きます。

取引がうまくいきクリスとヴァーノンは仲良く話し始めます。箱を運び出し車に積んでいけと言われたスティーヴォだったがハリーに気付かれ殴り合いとなります。

せっかく良い雰囲気だったのにどうしたんだと周囲の者は二人を止めます。

「ナンパして断られた腹いせに俺の17歳の妹を殴ったんだ」とハリスが説明すると「女を殴るなんて最低」とジャスティンは言います。

ヴァーノンは「俺は女性に指一本触れた事はない」とアピールするがジャスティンは「女性に縁がないのね」と言いました。

事態を悪化させないためにクリスとフランクはスティーヴォを殴りつけお仕置きします。

 

スティーヴォに謝罪させる事で話が付きます。

しかし頭を下げて謝罪していたスティーヴォだったが「口に勃起物を突っ込み折れた歯が便所にあるから拾ってやれ」と侮辱してしまいます。

みんなが止めるよう説得するなか完全にキレたハリーがスティーヴォを撃ちました。肩を撃たれ倒れたスティーヴォもキレて発砲するとヴァーノンの肩を擦ります。

ヴァーノンが取引中止だと叫ぶとオフィス内で銃撃戦となります。

クリスが撃つと大金が入ったケースを持つマーティンの頭部に命中しました。ヴァーノンは援護しろとオードに伝えケースを取りに行くがクリスに撃たれました。

 

スポンサーリンク
 

 

ほとんどの者が撃たれ負傷するなかジャスティンは「どちらも撃たないで」と叫びながらマーティンに駆け寄ります。

ヴァーノンはハリーにケースを取りに行けと命じるが断れ、「君は女だから撃たれない、大丈夫だ」とジャスティンに訴えると「自分で取りに行け」と言われてしまいます。

誰が撃ってるのか互いに分からない状態となり再び銃撃戦となるがクリスがライフルで狙撃する者が2人いると気付きます。

オードが箱からAR70を取り出し狙撃すると2人に命中しました。

パニクったバーニーは俺は透明人間だとゆっくりスティーヴォの方へ歩き出します。ヴァーノンが何回撃っても当たらないのでオードが「両手で撃て」とアドバイスすると命中しました。

相棒を亡くしたスティーヴォは涙を流すとハリーに侮辱されます。

タバコを吸う余裕があるオードは点呼を取るとバーニー以外は撃たれながらも生きていました。

 

狙撃手は何者だ?!

クリスはヴァーノンだと疑うかマーティンが取引を知った誰かの仕業だと言いました。

狙撃手が「救急車を呼べ」と叫ぶとオードはハワードの声だと気付きます。オードがいると知ってたら仕事を受けなかったと弁明するとオードは「雇い主は誰だ」と聞きます。

ハワードは答えようとするがスティーヴォに撃たれ亡くなります。

 

クリスは「俺たちは銃器が欲しい。そっちは金が欲しい。関係ないジャスティンは逃してやってくれ」と要求するとオードは受け入れました。

ジャスティンは歩き始めるがオフィスの電話の音を聞いたヴァーノンが「電話で仲間を呼べる」と気付きジャスティンに発砲しました。

銃撃戦が再び始まるなかオードとハリーが仲間割れを起こします。

すると流れた銃弾がロッカーに入っていたプロパンガスに命中し爆発を起こします。

 

傷口から菌が入るのを防ぐためダンボールで作った鎧を身につけるヴァーノン。それを見てアホらしいと冷めた目で見るハリー。

クリスはジャスティンを逃すため撃ち始めます。

オードは車に乗ろうとするがキーがありませんでした。ハリーはマーティンが持っている事に気付き取りに行くが、頭を撃たれ気が狂っているマーティンは急に立ち上がり撃ち始めます。

そしてマーティンが「ジャスティン、俺を置いていくな、ハワードは何処へ行った」と彷徨いはじめます。

狙撃手を雇ったのはマーティンでジャスティンと共に逃げる計画だったのかと誰もが気付きます。

マーティンは金が入ったケースを手にするが脳みそが飛び出るほど致命傷を負っていたので息耐えます。

 

フランクは仲間を呼ぶため電話しようと試みるが先に電話されてたまるかとヴァーノンが後を追います。

フランクは油を流してジッポを放り投げるとヴァーノンは火達磨となります。そして電話を掛けようとするが消化器で窮地を逃れたヴァーノンに撃たれました。

一方、逃げていたジャスティンは追ってきたゴードンを始末し弾切れとなったので銃器を手に入れるため戻るが疲れ切って倒れてしまいます。

クリスはフランクが無事がどうか確認しに行くと全身火傷を負ったヴァーノンを見つけ始末します。しかしフランクは死んでいました。

クリスは「リアリーが来る予定になってる、確認してくれ」と電話するがオードに回線を切られてしまいます。

リアリーがやってくるのを目にしたクリスは喜びます。「よし!やってやれ」と叫ぶがリアリーはあっさりハリーにやられてしまいました。

 

車のキーを手に入れたハリーはケースを持って乗り込みます。

金を持ち逃げされてたまるかとオードは車に発砲します。

スティーヴォはハリーと決着つけるため助手席側から乗り込むが蹴落とされ頭を轢かれます。ハリーはオードが発砲した銃弾が頭に命中し死にます。

ケースを手にしたオードは「あと15分もすれば警察がくる」と言って生き残っていたクリスに手を貸します。

2人で早くこの場を離れようとするが生きていたジャスティンが2人を狙撃しました。

ただ1人生き残ったジャスティンはケースを手にして勝利を確信するがパトカーのサイレンに気付き包囲されていることに気付きました。

 

blog.netabare-arasuji.net