「ゲットバック」< ネタバレ あらすじ >天才強盗犯の娘が拉致される!!娘を助けるため強盗するしかない!!

 

 

~注意~

●これから邦画・洋画・ドラマをご覧になる方は、

内容・結末を知る事になりますのでご注意くださいませ!

 

 

 
 

ゲットバック [Blu-ray]

銀行強盗のプロであるウィルは仲間と共に1000万ドルを手に入れるがトラブルが発生し自分だけが捕まってしまいます。
刑を軽くするため金は燃やしたが8年後に出所すると警察からマークされます。また金を独り占めしていると疑う仲間の1人に娘を拉致され分け前を寄こせと脅されます。
 
監督=サイモン・ウェスト

◆ウィル・モンゴメリー(ニコラス・ケイジ) 
◆ヴィンセント(ジョシュ・ルーカス)
◆ライリー・ジェファーズ(マリン・アッカーマン) 
◆アリソン・ローブ(サミ・ゲイル)
◆ティム・ハーランド(ダニー・ヒューストン) 
◆ホイト(M・C・ゲイニー) 
◆フレッチャー(マーク・バレー)
 

< ネタバレ あらすじ > 

   ゲットバック

スポンサーリンク
 

銀行強盗の天才であるウィルは15年チームを組むヴィンセント、ライリー、ホイトと供に銀行の金庫から1000万ドル強奪します。
しかし逃げる際にヴィンセントが顔を見られた理由で清掃業者を撃とうとしたので殺しはやらないと決めているウィルは止めに入ります。
2人はもみ合っているうちにヴィンセントの足に発砲してしまいライリーとホイトが乗る車に担いで連れて行きます。
ウィルは金が入ったバックを取りに戻るがパトカーのサイレンが聞こえたホイトは待つ事が出来ず車を走らせてしまいます。
ウィルは1人逃走するが逃げられないと観念して刑を軽くするため1000万ドルを焼却炉で燃やし逮捕されました。
 
〜8年後、出所したウィルだが1000万ドル持っているはずだと疑われFBI捜査官ハーランドとフレッチャーにマークされます。
ウィルはやっと娘に会えると思いアリソンにヌイグルミを買って会いに行くが受け入れられませんでした。
足を洗ったライリーが勤めるBARに行くと家に届いていた封筒から携帯の着信音が聞こえます。
電話に出ると死んだと聞いていたヴィンセントからであり懐かしい友人の声にウィルは喜ぶが8年前の1000万ドルの分け前をよこせと言われます。
燃やして金はないことを伝えるとヴィンセントはアリソンを人質にとり12時間以内に用意しろと脅迫してきました。
 
ウィルはFBIハーランドに会いに行き助けを求めるが信用されませんでした。
気絶させたフレッチャーの身分証明書を使いデーターベースからホイトの住所を調べ上げます。
8年前から落ちぶれドン底な生活をしていたホイトからヴィンセントはタクシーのトランクにアリソンを監禁していると知らされます。
その時、FBIが突入してきてホイトがライフルを持っていた事で射殺されウィルはなんとか逃げだします。
 
借金返済に追われていたヴィンセントは自分に似ている人物を殺して燃やし自らの指を三本残し死んだように見せかけていました。
ウィルはタクシーにGPSが設置されている事を知りタクシー会社に連絡して義足で指がない人物がいないか聞きます。
ヴィンセントはジミーモーガンという名前で働いておりウィルは教えられたナンバーの車を追うがGPSは付け替えられていました。
 
ウィルは仕方なく、もう一度銀行強盗をする決意をしライリーに協力を求めます。
銀行の地下に潜り込み金塊を真下からガスバーナーで溶かし垂れて来た金をライリーが地下で凍らせ手に入れます。
一方、FBIもウィルが何を調べているのかを追っているうちにヴィンセントが本当に生きている事を知ります。
ウィルは金塊を持ってヴィンセントに会いに行きます。
しかしヴィンセントの望みはウィルの大事にしている者を目の前で失わせることでした。
ウィルは撃たれながらも必死にアリソンを守り返り討ちにしてトランクに閉じ込めるとヘリで駆け付けたFBIに助けられました。
 
FBIハーランドとフレッチャーはウィルを監視していると行方不明の4.5キロの金塊を持っているのを確かめます。
ウィルは監視されている事に気付いていて足を洗うと言って海に投げ捨てました。
 
海の中に大きな松ぼっくりがゆっくり沈んでいきました。