スポンサーリンク

「ギフト」ネタバレ・あらすじ ・山荘で静かに暮らす超能力の持主が殺人事件の捜査に協力する!

ホラー-スリラー

 

人の運命を見抜く能力を持った未亡人アニーだが自分自身を幸福にはしないので占い師として山荘でひっそり暮らしていました。女性失踪事件の捜査協力を警察に求められた事で巻き込まれてしまう。

監督=サム・ライミ

◆アナベル「アニー」・ウィルソン(ケイト・ブランシェット)◆バディー・コール(ジョバンニ・リビシ)◆ドニー・バークスデール(キアヌ・リーヴス)◆ジェシカ・キング(ケイティ・ホームズ)◆ウェイン・コリンズ(グレッグ・キニア)◆ヴァレリー・バークスデイル(ヒラリー・スワンク)

< ネタバレ あらすじ >  

    ギフト

スポンサーリンク

三人の息子とジョージアの山荘で暮らす未亡人のアニーはお裾分けで桃を届けてくれた老人に「どこか出血してるから病院に行って」と伝えました。

アニーにはカード占い、そして超能力があり人々が相談にやってきます。

夫の暴力に苦しむバレリーに、別れたら殺すと脅されているらしいがそんな度胸はないから早く離婚するよう伝えました。

しかし翌日、助けを求めてきたバレリーを追って夫ドニーが押し掛け、無理に連れて帰ってしまいます。

 

息子が喧嘩をした事で学校に呼ばれたアニーは担任のウェインから婚約者ジェシカを紹介されるが不吉な未来が見えてしまいます。

ある日、死んだはずの祖母が柿を持って現れ「嵐が近付いてきてる。おまえの力を活かせ」と言いました。

 

アニーの子供が「おまえの母親は魔女だから火あぶりにされるぞ」とドニーから言われます。

偶然通りかかったガソリンスタンドで働き精神病を患うバディーはアニーを慕っておりパイプでドニーを襲いました。

 

ジェシカが行方不明となりジェシカの父親に連れられ超能力を信じない保安官がやってきます。

何も知らないアニーはジェシカの時計を手に取りカード占いをすると、ぼんやりと丸太で作った柵や柱、白い花が見えます。

 

アニーが愛犬と遊んでいるときに頭上から水滴が落ちてきます。

見上げたアニーは片目が潰れたジェシカが池に沈んでいる姿を見てしまいます。

 

ジェシカ家の隣の土地を持っているのはドニーであり警察が捜査すると池から遺体が発見されました。

ドニーは魔女に嵌められたと叫びながら連行されます。

 

ダンカン検事に呼び出されたアニー。

ジェシカの爪からドニーの皮膚の組織が検出されたから裁判で勝てる可能性は高い。

しかし遺体の在り処を教えた理由やドニーと争っていた事をウィームス弁護士は必ず追求してくると言われます。

女ったらしであるドニーとは何の関係もない事を伝えたアニーだが、ジェシカとダンカンが浮気している現場を目撃した事がありその方が気になります。

 

バディの母親から助けを求める電話があります。駆けつけるとバディは父親を椅子に縛り付け殴りつけていました。

バディは小さい頃から父親に暴力を受け恨んでおりアニーの制止を振り切り身体にガソリンをかけて火をつけてしまいます。

バディは精神病棟に送られました。

 

女ったらしのドニーはジェシカと肉体関係にありました。ジェシカの爪にドニーの皮膚の組織が検出されたのは喧嘩で殴り合いをしたせいでした。

弁護士から超能力の事を疑われドニーを刑務所に入れたくて嵌めたのではないかと厳しく追求されたアニーはウェインが心配で家を訪ねます。

 

殺したのはドニーではないと思うアニーはジェシカの服に触れカードで読み、そしてダンカン検事に裁判をやり直すよう伝えました。

アニーは真実を知りたいウェインと共に遺体が発見された池に行くと、はっきりと映像として見えました。

 

ジェシカはいろんな男と関係を持っており、ずっと苦しんでいたウェインが喧嘩の時に怒りが込み上げ首を絞めて殺したのです。

何も見えないフリをして帰ろうとするが懐中電灯で殴られ意識朦朧となります。

その時、病院から脱出してきたバディに助けられました。

 

トランクにバディを押し込めて警察に行きます。

ウェインは犯行を認めました。しかし助けてくれたはずのバディはシャワー室で首を吊って死んでいた事を知ります。

アニーは1年前に他界した夫が助けてくれたと思い子供三人を連れてお墓に行きました。

 

テキストのコピーはできません。