へぇ~♪そうなんだ~♪

映画<ネタバレ・あらすじ>本

「 逆賊 民の英雄ホン・ギルドン 」 全話の<ネタバレ あらすじ >を纏めました!!独裁者に立ち向かった民の英雄!重要人物

 

 

逆賊‐民の英雄ホン・ギルドン- DVD-SET1

 

朝鮮時代の小説の主人公に、民を苦しめる役人や両班を懲らしめ、奪った金品を貧しい人々に分け与えた民衆のヒーロー、ホン・ギルドンがいる。

桃太郎のように知らない人はいない名前だが、

実際に朝鮮史上最悪の暴君と言われた燕山君の時代に盗賊ホン・ギルドンが民のために独裁者に立ち向かい政権崩壊へと導いている。

小説はホン・ギルドンの活躍を記録していたものと思われる。

実在したホン・ギルドンを題材にした歴史ドラマ。

 

<  重要人物  >

 

◆ホン・ギルドン(ユン・ギュンサン)

奴婢に生まれた怪力童子。

兄妹、父親、義兄弟の命を狙った王族チュンウォン君を見事な策略で流刑に追いやる。

生き別れとなった兄妹と感動の再会を果たすと民を苦しめる燕山君の暴政に耐えかね立ち向かう。

 

◆アモゲ(キム・サンギュン)

ギルドンの父。権力に潰されるため怪力童子の能力を隠して生きるようギルドンを教育。

奴婢から抜け出すため財産を密かに蓄えるが財産目当ての主人の計画で妻を亡くし財産を没収される。

妻の仇を討つため主人を殺す大罪を犯すが弱みを握り放免される。イクァリに移住し密貿易で大成功すると、仲間や家族を集め「姓」がないため「ホン」と名付ける。

 

◆燕山君(キム・ジソク)

朝鮮第10代国王。重臣たちから見下され思うような政治が出来ずにいたが毒殺された母の想いを知り暴政に走る。

上を軽んじる者は容赦なく処刑し、王の力に飼いならされた朝鮮を造ろうとする。

 

◆コンファ(イ・ハニ)

妓生。若くして息子を出産するがある理由で会おうとはせず金だけを渡している。

出会ったギルドンに心を授けるが、ある人物に復讐するためコンファの名を捨てノクスと名乗り王宮入りする。

やがて燕山君の寵愛を得て側室・淑容となる。

生き残り権力を得るため燕山君に尽くすが心にはギルドンがいる。

 

◆ガリョン(チェ・スビン)

コンファの付人。ギルドンの妻。

コンファ達は王宮入りするが愛するギルドンを待ち続けた。ホン家の世話係を懸命に行い信頼を得る。

ギルドンが王様に始末されたと勘違いした時には復讐するため命を懸けて王宮入りする。

 

◆パク氏(ソ・イスク)

アモゲに殺害されたチョ参奉の妻。

ホン家に復讐したい思いが強く王族チュンウォン君を使いホン家を滅ぼそうとした。

事あるごとにやっと復讐を果たせたと喜ぶが結局は悔しい思いをする。

 

◆ギリョン(シム・ヒソプ)

弟ギルドンと妹オリニを逃し1人で追っての兵を食い止める。

イクァリに戻ろうとするが全員死んだと聞かされパク・ハソンと名乗り大地主ソン・ドファンに弟子入りする。

科拳に合格し王宮入りするが友人ジョンハクがチョ参奉の息子スハクだと知る。

王様の信頼を得て盗賊を捕らえに行くがそこにいた人物は…。

 

◆オリニ(イ・スミン)

ギルドンの妹。イクァリの村が襲撃に遭った時に生き別れとなる。

ある人物に拾われサンファの名前で王宮入りする。やがて盗賊に密偵として送り込まれるがそこにいた人物は…。

 

< ネタバレ あらすじ >

 

 ①身分が低い者が力を持つと権力に潰されてしまう。我が子の怪力を隠す父

 

②兄弟がバラバラに。身分を偽る長男は官職に・父親の復讐のため王を欺くギルドン

 

 ③兄弟の再会、そして妹の存在!燕山君と対面するギルドン!

 

④(終)民を救うため、暴政をはたらく独裁者・燕山君に立ち向かう

 

 

blog.netabare-arasuji.net