「 パーフェクト・プラン 」< ネタバレ あらすじ >発見した大金に手を出し警察やマフィアに追い詰められる夫妻!

 

パーフェクト・プラン [Blu-ray]

 

監督=ヘンリク・ルーベン・ゲンツ

 

トム(ジェームズ・フランコ)

アナ(ケイド・ハドソン)

カーン(オマール・シー)

ホールデン警部補(トム・ウィルキンソン)

ジャック(サム・スプルエル)

 

< ネタバレ あらすじ >

パーフェクト・プラン

 

フランスから来る液体ヘロインの売人カーンから金とブツを奪う計画を実行。

ベンは自分が考えた計画なのに他の者が仕切っている事に納得行かず金を奪う役割のボビーを射殺し持ち逃げしました。

 

ロンドンで暮らすライト夫妻。

教師であるアナはシカゴに住んでいた時に流産を経験しており子供ができない悩みを抱えていました。

夫トムは造園家の仕事がうまく行かず、帰宅すると退去勧告の通知を手渡されます。アナから「家は諦めよう」と言われるが、「新しい土地で家族を作る。再出発するって決めたんだ」とトムは説得します。

 

貸し出した地下に住むベンの部屋から大音量でテレビの音が聞こえてきます。いつまで経っても音量を下げてくれないのでトムとアナは訪ねていくがベンの死体を発見し驚きます。

警察に通報すると麻薬の過剰摂取で死んだ事を知るが部屋の掃除をしていたトムは天井裏から3500万の大金を見付けます。

トムとアナは金をどうしたら良いか考えている時に娘を麻薬中毒で亡くしたホールデン警部補が訪ねてきました。

何か変わった事やブツなどなかったかと聞かれたトムは何もないと答え大金の事は黙っていました。

危険を感じるアナは警察に話した方が良いと勧めるが「生活を軌道に戻すための贈り物だ。」とトムは言いました。

 

スポンサーリンク
 

 

ホールデン警部補は娘を麻薬中毒にさせた組織を捜査しておりベンを追っていました。

捜査から外されたホールデン警部補だがライト夫妻が何か隠していると思い税金やローン関係を調べるが大した資産はありませんでした。

トムは2週間経っても誰も訪ねて来なかったので大金に手を出す前に身内がいないか確かめるため「ベンの私物をどうしたらいいかと思って」とホールデン警部補に電話し相談しました。

身内がいない事を知りトムは安心して滞納分を払い退去勧告から逃れる事ができました。

トムとアナは現金でなるべく生活し目立たないようにして少しずつローンを返済していこうと約束します。

 

ベンにブツと金を奪われ弟ボビーを殺されたジャックは居場所を突き止め仲間マーシャルを連れて向かいます。

部屋に侵入し捜索すると天井裏からブツを発見するが金がありませんでした。

一方、ホールデン警部補はライト夫妻が銀行に怪しまれないほどの額で現金払いでローンを返済していると知らせが届きます。

トムは物音がしてベンの部屋に行くと天井裏が開いているのに気付きます。誰かがベンの私物を探しにきたのではと疑うと、訪ねてきたホールデン警部補から「間借り人が薬物で死亡し、その後銀行口座に動きがあり空き巣に入られた。何かを隠してるなら話した方がいい」と言われます。

 

友人マイクから仕事をもらっていたトムはフランス人のカールから電話を受けます。

帝国を拡大中だと言うカーンの話を聞いて何やら危険を察知したトムは改装は別の業者に頼んだ方がいいと断ります。

「私の敵ベンを住まわせていた。ジャックという男は私を侮辱した。君は誰の味方だ?」

 

トムはホールデン警部補に助けて欲しいと留守電に入れ帰宅すると侵入していたジャックに「俺の金はどこだ」と襲撃されます。

拘束されて拷問を受けるトムは口を割らなかったが帰ってきたアナに危険が及ぶとして金の隠し場所を言いました。

しかし隠し場所に案内するアナが階段でジャックを蹴り飛ばすと留守電を聞いたホールデン警部補がタイミングよくやってきました。

ジャックは警察とも繋がっているのでホールデン警部補は単独で動いて捕まえるしか方法はなく携帯を奪われたトムに「助かる方法は私に協力するしかない」と訴えました。

アナは囮になるのは危険だから嫌だと断るが協力するから金を盗んだ事は見逃して欲しいとトムは頼みました。

 

「ビクトリアパーク湖に金を持ってこい」

ジャックから電話を受けたトムはホールデン警部補に連絡します。

ホールデン警部補はバッグに発信機を縫い込みジャックを見たらバッグを置いてすぐに立ち去るよう言いました。

ホールデン警部補と別れたトムは「援軍を呼ぶ」と言いアナを連れてカーンに会いに行きます。

 

ライト夫妻はバッグを持ってビクトリアパーク湖に行きます。

ジャックから電話があり「なぜ警察がいるんだ」と言われたトムは「関係ない。黙って通り過ぎるから見てろ」と訴えます。

「その警官は俺の知り合いのマーシャルだ。俺が言っているのはホールデンの方だ」

驚いたライト夫妻は目を向けるとマーシャルはホールデンに発砲しました。

ところがマーシャルの行動にはジャックも驚き「何やってんだ」と追いかけます。マーシャルに終われたライト夫妻は走って逃げ用意していた車に急いで乗り込みます。

 

逃走したライト夫妻だが予定にない行動を取ってしまったのでカーンからも追われる事になります。

祖母から相続した改装中の屋敷で身を隠していたトムはアナの親友サラを人質にしたジャックから電話があり「公園での出来事で警察に追われているから来てくれ」と居場所を伝えカーンにもジャックが来るとメールします。

また防弾チョッキを着て助かっていたホールデン警部補はGPSで確認しトムの居場所に向かいます。

 

トムはジャックを家に招き入れた瞬間刺されます。

アナは人質を解放しないと今すぐバッグを燃やすと脅します。

ライト夫妻は床板を外れるように罠を仕掛け地下には尖った物体を剥き出しの状態に設置していました。

ジャックは罠にまんまと嵌り、サラ達は屋根裏から梯子で逃走し外にはカールの部下が銃を構えていたが駆け付けたホールデン警部補はそのまま車で体当たりしました。

家の中にはマーシャルとカール、そしてライト夫妻。

カーンは地下で罠に嵌り身動き取れずに苦しんでいたジャックに発砲しました。

トムはカーンに飛び掛かり窮地に陥るがマーシャルの銃弾がカーンに命中し助かる形となります。マーシャルを背後から殴り付けたアナも窮地に陥るが駆け付けたホールデン警部補がマーシャルを射殺しました。

 

縄張り争いで事件は片付けられ民家は全焼してしまいました。

入院していたトムはお見舞いに来てくれたホールデン警部補から燃えなかった分のお金を渡されます。

ライト夫妻は引っ越しの準備を済ますとアナから妊娠したと言われトムは喜びます。

 

(感想)

マーシャルの行動の意味が分からない。裏切って金を独り占めするのかと思ったらそうではない。

あんなチンプンカンプンな人を部下にするジャックもよく分からない。

 

 

blog.netabare-arasuji.net