「グッジョブ」全12話ネタバレあらすじを感想を交え最終話の結末まで

韓国ドラマ「グッジョブ」作品概要

チョン・イル×ユリ(少女時代)共演の韓国ラブコメ探偵撃

 

あらすじは?

財閥グループの会長ウン・ソヌは裏で母親の死の真相を追う探偵の顔をもっていました。

パートナーと密かに捜査をしているとトン・セラという女性と何度も最悪の出会いをするが、彼女は1キロ以上先の小さな文字を読め、高速で動いているものもスローモーションで捉えられる秘密の能力・超視力を持っていた。

事件に関わる母のネックレスを捜していると凄惨な事件現場を目にすることになり、2人は手を組んで本格的に事件を追いかけることになる

スポンサーリンク

 

 

キャストは? チョン・イル×ユリ共演

 

ウン・ソヌ(チョン・イル)
1987/09/09誕生、「ヘチ」「ポッサム」「夜食男女」など
表は財閥会長、裏では一流探偵として活躍する正義のヒーロー、20年前に母親が殺害される
トン・セラ(少女時代ユリ)
1989/12/05誕生、「被告人」「ポッサム」など
数キロ先の文字も読めてしまう特別な視力をもつ
ヤン・ジンモ(ウム・ムンソク)
表の顔は弁護士、裏では天才ハッカー
サ・ナヒ(ソン・サンウン)
カン・テジュン(ユン・ソヌ)
カン・ワンス(チョ・ヨンジン)など

 

ネタバレ感想/グッジョブ

ウン・ソヌ(チョン・イル)トン・セラ(少女時代ユリ)ヤン・ジンモ(ウム・ムンソク)サ・ナヒ(ソン・サンウン)など

 

1話/最悪の出会い

20年前に殺害された母親の形見でもあり犯人の手掛かりでもある女王の涙(ネックレス)が突如オークションに姿を現しました。

ウンガングループの会長ウン・ソヌは老人に変装して侵入しオークション会社代表の部屋までたどり着きます。隠れていたが代表の犬が尻尾振って寄ってきてしまったのでバレてしまい女王の涙の出どころが知りたいとお願いすると拳銃を突き付けられます。

しかし、侵入した際に弾をすべて抜き取っており犬のネックレスに鍵が隠されてることを見抜き頂戴します。

弁護士で天才ハッカーのジンモの指示を受けるが、勘違いしてフリーターのトン・セラのバイクで逃走してしまいます。ソヌはピンクのスクーターにピンクのヘルメットはないだろうと訴えるが勘違いだと分かり返して来いと指示します。

今回だけだと受け入れジンモは返しに行くがヘルメットを忘れてしまいます。

 

ソヌ会長の裏の顔は探偵でありジンモから解読できたと報告を受け、出品者がカン・チュンギルだと知ります。

生まれつき鷲の視力をもしのぐ超視力を持つセラは週一で働くカジノでチュンギルがチップを盗むところを目にします。変装するソヌはタイミング悪くチュンギルに話しかけた事で共犯だと疑われてしまいセキュリティーに捕まってしまいます。

セラはチュンギルの顔を目にし懸賞金がかけられた窃盗犯だと思い出しラッキーと思います。

 

ジンモが時間稼ぎをしている間にソヌはチュンギルを連れて逃走します。ソヌは女優オ・アラの金庫から盗んだとチュンギルから聞き出すとセラたちに追い詰められたのでジンモが待機していたゴミ収集車に飛び降り逃走します。

セラは懸賞金が手に入るからいいかと思うが通報したのは保安チーム長だとグァンギ刑事から言われ、ツイてないとパン屋を営む親友ナヒに愚痴ります。

セラとナヒは2階の弁護士事務所宛の荷物があったので二人でもって届けようとしたが階段で落としてしまいます。監視カメラで見ていたソヌはジンモが出て行こうとしたので顔を見られたらまずいと告げるとピンクのヘルメットを被って出て行きます。

高ったのに壊れてたら弁償しろと訴えるがナヒが作ったケーキを踏みセラのヘルメットを被っていたために詰め寄られます。

ソヌは車で駆け付け助けに行くが、私の目からは逃げられないとスクーターで追うセラは塀を乗り越え侵入しているのを目にし通報します。

(グァンギ刑事は特殊能力を使うなとかまた倒れたらどうするんだと叱責していたからセラと知り合いなんでしょう。ピンクのヘルメットなんて珍しいのにセラはすぐに気付かなかったから鈍感ではあるのかな?ww)

 

2話/目障りな存在

ソヌは女優オ・アラの家に侵入するが部屋中が血痕だらけだと告げると車で待機しているジンモから戻れと言われます。しかし特殊な視力の持主であるセラが通報していたことで駆けつけたグァンギ刑事とドンヒ刑事に現行犯逮捕されてしまいます。

ジンモは弁護士として警察署に行き釈放させるとソヌはパトカーに乗る際にセラを目撃していたので彼女の通報だと見抜きます。

邪魔ばかりするセラが鬱陶しいので彼女の親友ナヒが営むパン屋を追い出せとジンモに告げるがセラが乗り込んできて二重生活を暴露すると訴えられます。

ソヌとセラが口論となるがジンモが何とか間に入り、ひとまず店を明け渡す話はなかったことにしようと説得します。

スポンサーリンク

セラは女優の家の近くで怪しい人を見たし会長が侵入する前に部屋は血痕だらけだったと言います。目撃した場所に案内してもらうソヌは遠すぎると呆れるが怪しい人物が消えた近くに監視カメラがあったのでジンモがハッキングして入手します。

オ・ハラの所属事務所を訪ねると彼女に男がいる噂があり、ソヌはネックレスを贈った人ではないかと疑います。所属事務所の女優ミンジとドレスアップしたセラを連れてソヌは高級クラブに行きます。

セラはミンジを虐げるカン・テジュンに頭に来て果物を投げつけ氷をぶっかけます。カメラを通して見ていたジンモから彼女が危険だと知らされるソヌは仕方なくスーツに着替えて押し掛け仕事もそれぐらい頑張ったらどうだとカン・テジュン本部長に訴えます。

 

ソヌに救出されたセラは無茶をするなと叱責されるが彼の目に映る自分の背後にいる人が盗撮している事に気付きます。ソヌは捕まえるとオ・アラのマネージャーでユン代表に命じられていた事を知ります。

辞めると言い出した女優は動画を合成されて脅されていたと知りユン代表から証拠を奪います。他の映像をチェックしているとオ・アラの家の近くでセラが目撃していたチャン・ミンスが映っていました。

拡大も何もせずにセラが間近で見たようにしゃべりだしたのでソヌは罠を仕掛け特殊な視力の持主だと確信します。

(ドレスアップしたセラに高級ネックレスを身に付けさせ侵入したけどその作戦は意味なく終わったのねww本部長カン・テジュンはソヌにやたら敵意を向けているが父である副会長カン・ワンスはどうなんでしょうね)

 

3話/協力者を捜せ

チャン・スミスとオ・アラの関係はストーカーと被害者だが、ネックレス盗難もストーカー被害も黙っていたのでソヌは気にします。これまでのオ・アラはストーカーや悪質な書き込みには容赦なかったのにミンスだけを許すのはどう考えても怪しいところでした。

ホン室長の会話からオ・アラがハンマウム病院の患者を支援していたと知るとチャン・ミンスの子チャン・ハンビョルが心臓を患って入院していることを知ります。

スポンサーリンク

ジンモに勧められたセラはソヌからドレスをもらったお礼という名目で病院への潜入調査に協力します。

するとチャン・ミンスを追うグァンギ刑事とドンヒ刑事も病院に来ていたので隠れるが看護師長パク・ウンジョンとの話を盗み聞きしハンビョルはミンスに虐待を受けてきたことを知ります。ソヌはハンビョルと映っている女性が難病を支援しているスタッフと同じだったためにジンモに分析を頼むと彼女がオ・アラだと知ります。

 

車で待機していたジンモはセラが入院していると聞いたナヒが事情も知らずに駆け付けてきたので体を張って止めるが牛乳アレルギーで倒れてしまいます。ソヌは腰の治療できていたホン室長に目撃されてしまうなか、セラはハンビョルの担当だったシム看護師のペンにツリーの飾りがついているのを目にすると看護師長のものだと知ります。

看護師長のシフトを調べると事件当日にアリバイがなくジンモが車を調べるとスーツケースがあったので協力者は彼女だと疑います。

しかし、ソヌとセラは麻酔をうたれて拘束されてしまい捜しに来たジンモに助けられます。

(ややこしい、途中で気付いたけど看護師長がオ・アラで変装しているのかと思ったよ。刑事が看護室長と話しているのを盗み聞きした後に「さっきの女性と同じだ」と分析を頼むから勘違いした。協力者が看護師長でオ・アラは母親なんでしょうね)

 

全12話あらすじ一覧

1話~3話は上記にあるこのページです。

こちらをクリックすると1話にジャンプします→1話から読む

 

4話~9話

4話5話6話

オ・アラがハンビョルを海外で手術させようとしていたのでソヌはヘリを手配してあげるとテジュンは危険だと言われる。拉致されたスアとヨンジュを救出したヨヌはテジュンの秘書としてセラを潜入させ監視カメラやスマホをコピーさせる

7話8話9話

ソヌは本部長の横領の証拠異を掴むとヤクザに拉致される。ジンモたちに助けられるがキム秘書が生死を確認しに来たのを目にし様子を探るために死を装う。施設で育つセラは優しあった天使おばさんがソヌの母親だと知る。テジョンが逮捕されるなかソヌたちは事件当時、ワンスがキム・ナムギュという男の子を留学させたことを掴む

10話~12話(最終回)

10話11話12話

キム・ナムギュは自分だと認めるキム・ジェハから20年前に母親を殺したのはワンスだと言われるソヌは激怒するがワンスは自殺未遂を起こす。20年も黙っていたのは親子だからだと気付くが記憶を取り戻したセラは犯人を思い出す。ソヌは犯人の身柄を刑事に引き渡すとネックレスをセラに送り愛を伝える