「玉面桃花」全36話ネタバレ私感&あらすじ一覧を最終話の結末まで

中国ドラマ「玉面桃花」

クリスティ・チャン&トン・モンシー共演、契約結婚から始まる極上のラブロマンス

最終話までの全36話あらすじ一覧と1話~3話ネタバレ感想になります。
4話からの詳しいネタバレは全36話あらすじ一覧のリンクから飛んでください。

 

あらすじは?

勝気な性格で恐れられる胡記肉店の看板娘・胡嬌は親同士が決めた許婚・許清嘉から結婚を申し込まれる。

胡嬌は自分の店を持ちたい夢があり軟弱な男は嫌だと逃げるがある事情から婚約を反故にできないことを知る。結婚後、胡嬌と上庸へ赴いた許清嘉は県丞として働き始めるが役人たちは腐敗しており思うように仕事ができないでいた。

世間知らずな夫に対し最初は癇癪を起していた胡嬌だったが次第に認めるようになり怖いもの知らずの行動力と機転で夫を助けながら自分の夢の実現も目指す

スポンサーリンク

 

 

キャストは? クリスティ・チャン&トン・モンシー共演

胡嬌(クリスティ・チャン)
許清嘉(トン・モンシー)
高正(チェン・イーロン)
玉娘(ゾン・イーシュエン)
寧王(ワン・ルオリン)
林翠(ション・フイズー)など

 

ネタバレ私感/玉面桃花

 

1話・許嫁の帰還

江南の雲莱鎮で精肉店を営む胡一家の娘・胡嬌は用心棒代を寄越せとやってきた男の髪の毛を見事な包丁さばきで切り帰らせます。

ある日、「君の夫になる男です」と少年・許清嘉に声をかけられ誰だお前はと言い放ちます。

 

~7年後、

わずかな肉しか買わない客で列が埋まり親友で菓子店を営む林翠から常連さんに買わせない嫌がらせだと言われます。ちょっとしか買わなくても大事なお客様というのは母の遺言なので大したことないと告げます。

すると、許清嘉が2位の榜眼として科挙に受かったために「官僚の妻」になると知ると輩たちは急に全部買うと言い出しました。

 

細くてひ弱な許清嘉が立派な姿となって帰ってきたので胡嬌は一瞬目を奪われるが店の前に到着すると借りものだから衣は返してくれと脱がされていました。

線が細いのは変わりなく、都に行ったっきり2年間何の連絡も寄越さなかったので結婚などしないと言い放ち包丁を持って追いかけると父に見付かり叱咤されます。

約束通り戻ってきてくれたんだと父は喜ぶと小さな町では噂が一気に広まって大歓迎ムードとなります。親と死に別れ胡家に世話になっていた許清嘉は恩返しのためにも結婚し共に上庸県に赴任すると言い出します。

(妻となる胡嬌を山賊と間違えて逃げ出すとは臆病すぎるwだけど義理堅く人は良さそうね。おてんば娘と凸と凹でお似合いじゃないかなw)

 

2話・未来の夫にふさわしくない?

胡嬌は許清嘉の帰郷を祝う席で夫に相応しくないことを証明しようと腕相撲での勝負を要求するが鏢局で武芸を磨いたことを兄に指摘されます。

だったら私は片手、許清嘉は両手で構わないと告げ余裕で勝利するものの学のある夫に腕の立つ妻、お似合いだと言われてしまいます。

世話になっておきながら2年間も音沙汰なかったのは人としてどうなのか、都に女がいるはずだと簪を見せるが父親に叱られ納戸に閉じ込められてしまいます。

スポンサーリンク

科挙に受かって官職を得たのにどうして嫌なのかと許清嘉に聞かれ胡嬌は親が選んだ縁談ではなく母親のように自分が好きになった人と結婚して幸せになりたいのだと告げます。

五日後に祝言だから諦めなさいと義姉に言われ咄嗟に阿牛(親友・林翠の兄)が好きなんだと訴えます。脱走するしかないと思い塀を乗り越えた時に許清嘉に見付かるが彼は父を誘導して手助けしてくれます。

許清嘉は胡家の土地が狙われているのを知っており解決策があるから大丈夫だと告げると店を狙う江州府の知府の弟・陳と丞相府の第2執事・賈権が訪ねてきます。

胡庭芝は大広間に賈権を案内し、許清嘉は陳の性格を考え敢えて控えの間に案内すると案の定、賓客とは誰だと大広間に乗り込んできます。

丞相府の者だと知って陳は大人しくなると、賈権は都で名門令嬢との縁談をすべて断り恩返しのために肉売りの娘を娶る感動話を陛下に伝えたと言います。

祝福の言葉を伝えて去っていくと陳もお祝いの言葉を述べに来たのだと手のひら返します。

 

胡嬌は鏢局の阿牛を訪ね恋人のふりをしてもらおうとしたが婚約していることを知ります。脱走がバレたから帰ろうと許清嘉が迎えにきたので阿牛の部下に勝ったらねと告げ門を閉めて出て行きます。

(胡庭芝さ、妻がどんな想いで嫁いできたか知っているのに娘の縁談を勝手に決めるのは筋が通りませんね。妻が遺した財産を守るために許清嘉の力が必要だったならそれを話せばいいのにね。鏢局の者たちの前髪がみんな胡嬌にやられて剃られているのが面白いww許清嘉は弁が立つし賢い!!)

 

3話・契約結婚?

許清嘉は科挙の最終試験前に優秀だったことから、ある人物に茶に誘われました。独裁政治についてどう思うかと問われ、過去を例に出し是非は人と時代によって変わると告げます。

「同じ年頃の娘もいるし交流を深めたいから滞在を延ばしたらどうだ?将来を見据えるなら汴京に留まった方がいい」

衣の裏地が三品以上の身分が身に着ける紫色なのを見逃さず、殿試にも関わりがあり同じ年頃の娘がいることから相手は丞相の賈昌だと見抜き偶然の出会いではないと確信します。恩返ししたいし許嫁がいるのだと告げ断ったが陛下にも伝わったと知り結婚しなければ胡家も陛下を欺いた罪になってしまいます。

 

汴京での出来事を聞いた胡嬌は丞相の娘との縁談を断るなんて馬鹿じゃないのかと訴えると許嫁がいるのに娶ることはできないと許清嘉に言われます。

どうも裏がありそうで駒にされたくないと言われるが無理に結婚させられる自分こそ駒だと訴えます。「女は男が養うもの」の考えには反吐が出ると言い放ち皇后は再婚だけど異論を唱える人はいないし女だって一人で生きていけるのだと不満を吐き出します。

上庸の県丞に就いたら毎月の俸禄はどれくらいなのかと聞くが大したことなかったので声をひそめて言うほどの額じゃないと怒ります。しかし丞相まで上り詰めると桁違いの額だったので結婚して毎月の俸禄を貯金させ自分の店の開店資金の足しにできると思います。

胡嬌と許清嘉は契約結婚して上庸に行き経済的に自立したときに離婚することを約束します。

スポンサーリンク

丞相府の第2執事・賈権が訪ねてきたので許清嘉と胡嬌は結婚の話を持ち出すとあれだけ嫌がっていたこともあり家族たちは驚きます。

結納を済ませる許清嘉は両親の墓参りに行くが・・・・

(そんなうまくいくかな?w一緒に住んでいれば情は湧いてくるでしょうね。結婚しなければ陛下を欺いた事になるので胡嬌はその中で自分にとって利害を得るには?と考えるのは無理もないことですね)

 

全36話あらすじ一覧を最終話まで

 

1話~7話

1話2話3話(ページ内にジャンプします)

精肉店の娘・胡嬌は嫌がらせをする者を見事な包丁さばきで撃退する。そんな彼女のもとに親が勝手に縁談を決めた許清嘉が科挙に合格し帰郷してくる。線が細く腕力がないので嫌だと訴えるが彼は結婚すると言い張る、それには理由があった・・・

4話5話6話7話

3年後に離縁する契約結婚をし夫婦となった胡嬌と許清嘉は上庸へ向けて旅立つ。おんぼろな新居で苛立つ胡嬌は嫌がらせをする役人の妻たちをお得意の包丁さばきで黙らせる。許清嘉は増税に反対するために民に土地を与えて開墾させようと・・・

8話~15話

8話9話10話11話

民の失踪や罪人が消えた理由は帳簿と関係していると疑い胡嬌は連行される囚人たちを尾行し集落地を突き止める。伝書鳩を受け取る許清嘉は農地視察を口実として向かうが怪しい人物と疑われ宣節校尉に捕らわれてしまうが・・・

12話13話14話15話

胡嬌は玉娘がやたら許清嘉と仲良くするので結婚するのかと思い出て行くが誤解だと分かると嫉妬している事に気付き互いに想いを確かめ合う。作戦を練って帳簿を手に入れると許清嘉たちは寧王と出会う、また高正は許清嘉を守るために丞相府から派遣された

16話~23話

16話17話18話19話

胡嬌が寄付金を集めると許清嘉たちは貧しい子供のために学堂建設する。寧王の息子・小貝を預かると生まれ変わらせてくれたと感謝され後ろ盾になってくれます。そして襄州府の通判に推挙され向かうと兄・胡厚福と親友・林翠が訪ねてくる

20話21話22話23話

襄州府に赴任した許清嘉は生薬市場を牛耳る南封斎が汚い手段で稼いでいる事を知るが店主を補佐しているのは旧友・湯澤だと知府の韓南盛から聞かされます。太師が背後にいることが分かるが胡嬌たちは屈せずに突破口を考える

24話~32話

24話25話26話27話

許清嘉は万民傘に隠してある文書を太師に渡して辞職し雲莱鎮に帰る。胡嬌は薬の知識を生かし美容と健康の店・鬆鬆坊をオープンさせるが謎の大富豪・甄富貴が向かいに大富貴を開業し邪魔される

28話29話30話31話32話

甄富貴は負けを認め自分は丞相の息子だと打ち明ける。太師に悪行を把握していた丞相は寧王と協議し許清嘉を戸部に配属させる。許清嘉に同行して都にやってきた胡嬌は玉娘の茶楼・玉満楼の共同経営者となると賈継芳の嫌がらせを受けるが・・・

33話~36話(最終話)

33話34話35話36話

玉娘の父・郁中良が手紙を旧宅の庭に埋めていた事で許克焉たちが消された真相を知る。胡嬌たちは罠を仕掛けて革桑を捕らえるが自分たちが毒に侵されている事を知る。また寧王は太子に会いに行くが皇位を奪うつもりと疑われ軟禁される。傅太師が犯してきた悪事を太子に伝えようとすると・・・