「ハイクラス」全16話ネタバレあらすじ一覧&視聴感想を最終話の結末まで

韓国ドラマ/ハイクラス

「パラサイト半地下の家族」や「浮気したら死ぬ」のチョ・ヨジョン主演の愛憎サスペンス

結婚記念日の夜に事故で夫を亡くした弁護士ソン・ヨウルは容疑者として疑われてしまう。

シングルマザーとして息子を育てるためソウルを離れてセレブ達が集う済州島で暮らす事にしたが数々の怪しい事件が巻き起こる。

4人のセレブ妻たちの隠れていた偽り、傷や痛みが姿を現す。本当の幸せとは何なのか?

スポンサーリンク

 

ソン・ヨウル(チョ・ヨジョン)ナム・ジソン(キム・ジス)デニー・オ(ハジュン)ファン・ナユン(パク・セジン)チャ・ドヨン(コン・ヒョンジュ)アン・ジヨン(キム・ナムヒ)など

 

韓国ドラマ「おすすめ作品」はこちら

 

 

ネタバレ感想/ハイクラス

 

1話・済州島国際学校

投資会社代表ジユンと結婚した弁護士ヨウルは幸せに暮らしていたが結婚記念日の夜にヨット事故で夫が行方不明となってしまいます。

江南で有名な学校に息子イチャンを通わせるヨウルは息子が暴力事件を起こしたことで学校に呼び出されます。

セジュンの母親から訴えると言われ「まだ子供じゃないか」と告げるとイチャンにしっかり謝らせろと要求されます。しかし先に手を出したのはセジュンの方だし日頃からイジメをしていたらしいので謝るのはお互い様だと告げます。

そして息子が悪影響を及ぼすからと息子へのいじめには知らんぷりするような学校に通わせられないと訴え自主退学します。

 

済州島国際学校のパンフレットが届きヨウルは話を聞きに行くと書類審査と面接だけだと聞かされます。誰からの招待状かは不明だったがイチャンを連れて面接に行くとセレブな保護者たちから見下される態度を取られます。

シウが補欠合格となり母ドヨンに責められるPTA会長ジソンは調べるとイチャンが理事長特権で合格したことを知ります。ジソンよりコネがある人がいるのかとドヨンは驚くが引っ越しの準備をするヨウルを見てあれのせいで補欠なのかと怒り出します。

息子名義で夫が購入していた場所へ引っ越しを終えるヨウルは財産は仮差押えになり不動産が競売になれば残るのはこの家だけなので、いつの間に買っていたのだろうかと困惑するなかでイチャンをしっかり育てようと己に誓います。

 

保護者パーティーに参加するヨウルは理事長とお知り合いなのかとドヨンに聞かれます。ジソンからイチャンが合格したことで補欠に回されたんだと教えられ、身に覚えがないので困惑します。

するとジソンに挨拶しに来たセジュンの母親から何であんたがここにいるんだと因縁を付けられます。前の学校の事は皆さんご存じなのか、息子を怪我させておいてよくも・・・と、ごちゃごちゃ煩いのでご自慢の旦那様である検事はセクハラ容疑で内偵中なのを暴露しましょうかと言い放ちます。

その場を去ろうとすると「夫を殺しといてよくも・・・」と言われ、巨額の詐欺を働いて亡くなったヨット事件かとヒソヒソ聞こえてきます。

(ヨット事件で夫が失踪?・・・これ、たぶん生きてるよね?それにしても嫌な学校だな、私だったら通わせたくないしこんな保護者たちと接したくないw)

 

2話・初めての友達

スポンサーリンク

イチャンがいなくなったと知るヨウルはロッカーに閉じ込められている息子を発見し救出します。

車のキーが見当たらなかったので雨の中イチャンを負ぶって帰路につくと親切な人(ナユン)に声をかけられ車に乗せてもらいます。

翌日、保護者たちのグループチャットではイチャンが閉じ込められたらしいと話題になっていました。ヨウルはロッカー近くで髪飾りを発見し拾うと防犯カメラがあるのに気付くが死角で手掛かりはなかったと学校長に謝罪されます。

招待状を自分に送ったのは理事長ジンソルだと知り理由を訪ねると夫ジヨンが学校の設立から寄付まで関与していたことを知ります。

 

グループチャットを教えられたヨウルはイチャンを同級生と遊ばせたいので早速チャットで誘うが全員ジソンに誘われていたので断られます。

蔑ろにされるなかナユンから遊びのお誘いがあり感謝すると車で送ってくれた人だったので名前も聞かずに失礼しましたと告げます。ナユンの娘ジェインもイチャンに積極的に話しかけてくれるのでヨウルは感謝します。

シウが持ってきていたドローンをイチャンが壊したとドヨンに責められるヨウルは事実確認をしようとするとジェインが自分がやったのだと名乗りでます。結局ドローンを持ってくるのは校則違反であり学校長にドヨンが注意を受けます。

ヨウルはドヨンを呼び止め勝手に疑って責めてきたのだから息子に謝れと要求し謝罪させます。

 

(顔色変えずに「私抜きのクラスで集まってますね」とジソンに声かけるのはヨウルさすがですね。セレブといってもドヨンはお馬鹿だし、ジソンみたいに全員を従わせたい勘違いやろーって実際にいますよね。wナユンは素敵ですがヨウルの夫ジユンとなにか関係が?)

 

3話・秘密と嘘

送り主不明の花束が届き困惑しながら夫の荷物を調べるヨウルはドヨンがモデルを務める広告を見つけます。

ロッカー前で拾った髪飾りと同じ物を身に着けていたので問い詰めると確かに自分のだがいつなくしたかは覚えていないと言われます。

シェフのチョン・ミドと偶然出会い再会を喜ぶとドヨンと共同経営で済州島に店を出すことを知ります。

ヨウルはイチャンの部活はどこがいいかとナユンに相談し共にアイスホッケー部の見学に行くとコーチが街で何回か出くわしたダニーだったので驚きます。

帰りにナユンとジェインを家に招待すると家族写真を目にしたナユンは驚きます。また

が家族写真を目にした二人は動揺します。

 

ヨウルは興信所のスンサンに夫とドヨンの関係と彼女の歓迎会の日の行動を調査するよう依頼します。

すると歓迎会の時の映像が送られ、イチャンを追いかけるドヨンが映っていました。暴露する前にすべて話せと追及するとトイレで男と密会していたのがバレて追いかけたがロッカーに隠れたのも知らないと言われます。

電話を受けたドヨンが慌てた様子で去って行ったので家を訪ねるとパパの事でママは警察に行ったとシウに教えられます。

ヨウルは警察署を訪ね、「あなたの不倫にご主人の売春、女優の仕事はなくなるわね」と告げ自分を雇うなら秘密保持契約で映像は消してやると弁護士選任契約書を差し出します。

 

(ジソン、軽蔑しますよ。母親がこれだから娘も勘違いした人になってるねw娘を誰よりも特別な人に扱えなんて常識外れ、アイスホッケーの初心者は邪魔だから辞めさせろって何なの!!見てて不愉快、ヨウルとイチャンが関わると問題ばかりと訴えていたがあなたですよっと。だけどコーチのデニーは贈物を返す人なので思うようにはいきませんよwドヨンは女優らしいが昔の栄光に縋り付いているだけねw)

 

4話・敵と共存

スポンサーリンク

ヨウルはロッカーに息子イチャンが閉じ込められた件で自分ではないと否定するドヨンに夫の関係を問い詰めると自分はすれ違った程度だと言われます。

しかしスマホを奪いチェックすると登録されていたので嘘で隠し通して家庭や仕事をダメにするつもりかと訴えると投資してくれる人を捜すジソンとの仲を取り持っただけと言われます。

弁護士選任契約書にサインしたドヨンは売春で捕まった夫クァクに会いに行き離婚だと言い放つとシウの学費と生活費は負担しろと言われ喧嘩となります。

ヨウルは車で送っていくと、済州島ではどこへ行っても息が詰まるし生活に埋もれて忘れ去られると思うと寂しくてミドと不倫してしまったとドヨンは言います。

芸能人のスキャンダルは興味ないから自分で何とかしてと告げるヨウルはジソンの調査、そして夫が隠し持っていたスマホ番号を伝え受信履歴も照会してほしいとスンサンに依頼します。

 

ジソンはデニーを首にするよう校長に告げ娘ジュンヒをソウルのクラブに通わせていたが特別扱いしないので辞めさせます。すると校長から理事長に反対されデニーを辞めさせることができないと言われアイスホッケーチームの創立はだれのおかげだと思っているのかと訴えます。

ヨウルは学校行事であるキャンプデーに参加したいと訴えるとジソンからギフトセットを作るよう指示され、ナユンに買い物に付き合ってもらいます。

スンサンから連絡を受けるヨウルは夫が隠し持っていた携帯が偽名で契約され履歴が確認取れないと言われるが届いた花束がジソンの経営するホテルの花屋から発送されたと知ります。

 

イチャンとジェインはお菓子を食べているとジュンヒが自分にも寄越せとやってきます。ヨウルはブランド物を出品するとジソンから偽物と疑われるがナユンは「本物でも偽物では誰が使うかが大事」と横から買ってくれます。

ギフトセットがゴミ箱に捨てられていたのでジソンを問い詰めると糖分の過剰摂取は子供たちに有害だと言われます。

「私が気に食わないののは夫が原因みたいね、花束を送っただろう」と言い放つがジュンヒがお菓子を食べ過ぎて保健室に運ばれたと知らせが入ります。

普段から食べていないので反動で食べ過ぎただけだと知りヨウルは大事に至らなくて良かったと告げるが、うちの子にゴミを食べさせる気かといきなりジソンに引っ叩かれます。

「詐欺を働いて自殺した夫に息子は校内暴力、我慢していたがこれ以上は許せない、学校から出て行け」

ヨウルは出て行けなんていう権利などない、息子の学校からは絶対に出ていかないと言い放ちます。

 

(は~本当に不愉快にさせる婆ですね。勝手に娘が拾い食いしたのに作った人を叩くとは意味不明だしそもそも捨てるなんて人として終わってる。ドヨンはもう味方かしら?それにしてもロッカーに鍵を閉めたのはナユンだったとは驚き、ジユンに捨てられたのかしら?彼女が殺したい人ってジユン?それともヨウル?唯一協力的で仲良かったからショックよ)

 

全16話あらすじ一覧

 

1話~4話

1話2話3話4話(ページ内にジャンプします)

夫が失踪した弁護士・ヨウルは息子イチャンを済州島国際学校に転入させ住み始める。学校の設立に夫が支援していた事が分かるなか、イチャンがロッカーに閉じ込められる事件がありドヨンを疑うが否定されあなたの夫と良い関係だったのはジソンだと言われます。

5話~10話

5話6話7話

ヨウルはイチャンの退学署名運動が行われていると知るがひき逃げしたのがジソンの息子だと突き止める。夫のスマホの暗証番号がジェインの誕生日に設定されており不倫が明らかになる前に去れとナユンに要求する。また探偵スンサンがデニーだったと知り・・

8話9話10話

理事長殺害容疑で逮捕されるヨウルは警察が踏み込む前に夫のスマホを回収するようデニーに頼む。釈放後、虚偽告訴罪で訴えるとナユンに告げると投石して逮捕されるエスンの釈放をなぜか頼まれる。エスンから投石したのは自分ではないと妙な事を言われると家の中の異変に気付く。

11話~16話(最終話)

11話12話13話

隠し部屋を発見したヨウルは依頼したアレックス・コモを調べる中で夫は生きていて財団譲渡を陰で操っている人物だと知る。前理事長を殺したのがコモだと突き止め刑事に告げるが財団経営権の契約を終え逃げられてしまう。そんな中、ナユンが車で轢かれ・・・

14話15話16話(最終話)

ヨウルは会計監査人の職権で財団からの送金を中止させ口座を凍結させ背任と横領の疑いでジソンを告訴する。拉致されたヨウルは中断を依頼した送金を再度行うがジヨンに海に突き落とされる。エスンに助けられたヨウル、そして実は生きているナユンは無記名債権で出金しジヨンの手に渡らないよう阻止する。するとイチャンが誘拐され・・・