韓国ドラマ「ハイクラス」8話9話10話ネタバレあらすじ&視聴感想

作品情報キャスト

「パラサイト半地下の家族」や「浮気したら死ぬ」のチョ・ヨジョン主演の愛憎サスペンス

結婚記念日の夜に事故で夫を亡くした弁護士ソン・ヨウルは容疑者として疑われてしまう。シングルマザーとして息子を育てるためソウルを離れてセレブ達が集う済州島で暮らす事にしたが数々の怪しい事件が巻き起こる。4人のセレブ妻たちの隠れていた偽り、傷や痛みが姿を現す。本当の幸せとは何なのか?

ソン・ヨウル(チョ・ヨジョン)ナム・ジソン(キム・ジス)デニー・オ(ハジュン)ファン・ナユン(パク・セジン)チャ・ドヨン(コン・ヒョンジュ)アン・ジヨン(キム・ナムヒ)など

 

「ハイクラス~偽りの楽園~」全16話あらすじ一覧はこちら

 

 

ネタバレ感想/ハイクラス

 

8話・緊急逮捕

停電が起こるなかヨウルは理事長が倒れているのを発見すると急に腕を掴まれ驚くがそのまま意識を失います。

そこにナユンがやってきて悲鳴をあげたので落ち着くよう告げ救急車を呼びます。なんで理事長室にいたのかと聞くと自分の姿を見て追って来たらしく「子供のバイオリンを壊して満足か、そんなに追い出したいのか」と訴えられます。

自分を陥れたくて必死なようだが何のことだが分からないし署名も集めていない、今はそれどころではないと言い放ちその場を去ります。

手がかりを求めて理事長室に行くとデニーが物色していました。何をしているんだと告げると貸した物を探しているんだと言われるが詐欺師とは知らずに先生と慕う子供たちに良心は痛まなかったのかと訴えます。

スポンサーリンク

 

救急搬送されるも理事長は急性心筋梗塞で亡くなってしまったがヨウルは偶然の事故ではないと疑います。

ジソンは娘の成功をお祝いし家族で食事をするがただの子供の音楽会だろうとジュンモにいちゃもんをつけられます。妹を褒めてやってとお願いすると「ジェインをイジメて独り占めできてよかったな」と言われます。

ドヨンはチョンシェフと理事長が昨夜一緒にいるのを目撃しており理事長を知らないと彼が口にしたので疑いを目を向けます。

 

ヨウルは余計な噂が立たないため、学校のためにも理事長室には自分しかいなかったと警察に告げるが、ジヨンと理事長を殺したと疑うナユンから隠蔽するつもりかと言われます。

妄想が行き過ぎているので相手にしないヨウルは葬儀で「故人を見送るには不可解な点が多く残っているのですべての疑惑が警察の捜査で明らかになると信じている」と告げます。

厳粛な場で何を言い出すんだとジソンに聞かれたので「理事長が従わないから殺したのか?」と訴えます。夫もただの投資家ではないし財団ともつながっている、幕引きを狙っているようだがそうはさせないと告げます。

 

葬儀中にヨンヒ刑事がやってきてヨウルは緊急逮捕されます。イチャンが見当たらないので後で誰か連絡してほしいと保護者達にお願いします。

余計な話はいらないから逮捕理由を教えてくれと聞くと自分のブレスレット落ちていた事とDNA検査の結果、理事長の爪から自分のDNAが検出されたと知ります。腕を掴まれたから当然だと訴えると薬物が検出されたので急性心筋梗塞ではない可能性があると言われます。

またいきなりナユンがやってきて「理事長と争っているのを聞いた」とうその証言をされます。なんのつもりだと訴えると「イチャンは私が連れて帰る。ジヨン、理事長、次は私のつもりか、」と意味不明なことを言われたので息子に手を出したら必ずやり返すと言い放ちます。

(逮捕って・・・警察のミス、誤認逮捕ですよ。ヨンヒは捜査に私情をはさんでいるから担当者として相応しくないのでは?ナユンがデタラメな証言をしましたがこれは罪になるのでは?なんか財務担当者アレックス・コモがやたら急に出て来たけどなんか関係ありそうだな、救急車まで同乗していたのはなんか不自然よ)

 

9話・遺言

ヨウルはソウルに行こうとしていたダニーに電話して警察署に来てもらい家宅捜査が始める前にジヨンの携帯を回収してほしいと依頼します。

ヨンヒ刑事からジヨンと理事長には関りがあったのかと聞かれ財団の設立時から主人は深く関わっていたようだと告げます。音楽会の前日に理事長とジソンの口論を聞いたがジソンはこの事件を穏便に収めるよう望んでいたと言います。調べてた結果、夫と理事長、ジソンの3人に繋がりがあった事は分かったと教えます。

スポンサーリンク

 

ナユンは防犯カメラの映像でジェインは自分でバイオリンを壊したことを知って動揺します。ヨンヒ刑事がやってきて理事長が倒れる前に口論を目撃したのなら何で止めなかったのかと聞かれます。

虚偽の供述をしていたら処罰の対象になると言われ「夫も理事長もあの女が最後一緒だったんだ、次は私もジェインも狙われる」と怒ります。

ヨンヒ刑事は心筋梗塞で事件を処理しろと行ったはずだと署長から怒られるが遺体から検出された薬は病院の処方薬であり夫が医師であるジソンの事情聴取を指示します。

 

釈放されるヨウルはまだ終わっていないとヨンヒに言われるが誤認逮捕する奴が何を言っているのかと言い放ち出て行きます。

出迎えてくれたデニーと一緒に食事をしスマホを受け取るとすぐにイチャンを迎えに行きます。虚偽の供述をしたナユンのもとへ行き「誘拐までするとはな、虚偽告訴罪で訴える、二度と私たちに近付くな」と言い放ちます。

ヨンヒ刑事は停電前にヨウルとデニーが会話しているのが防犯カメラで確認がとれアリバイ成立だと口にします。

またブレーカーからチョンシェフの指紋が検出され殺したのかと訴えると投資話でもめてカッとなってしまっただけだと言われます。

 

ヨウルは以前から面会を求められていたジヨンの公認会計士に会うとアレックス・コモだったので驚きます。夫の指輪を渡されたので生きているのかと聞くと事件当日に伝言と共に預けられたと言われます。

「僕を奇麗さっぱり忘れてくれ、死亡届を出してくれ」

財団に対する借金が5億ドルほどあり死亡届が出されないなら次期理事長から損害賠償が請求されると言われます。理事長とジソンの関係を聞くと夫と理事長は10年前に特別な関係で財団のためにNPOを設立し理事長の座に就かせ、ジソンは投資金の最大の被害者と教えられます。

トイレに行くとダニーに呼び止められ「信じたらダメだ、理事長から調査依頼を受けていたがアレックス・コモも含まれていた」と教えられます。

家に帰るとアレックス・コモから渡されたものはUSBで夫の音声が収められた遺言でした。死亡届を記すヨウルはソウルにでも帰ろうかと聞くとママが幸せになれる場所ならいいよとイチャンに言われ癒されます。

 

(嘘くさい話だ。そもそも自殺だと完璧な証拠があるなら1年前でもいいじゃない、殺人犯だと疑われている時には何で無視していたのか、それに二重結婚して騙すような人だから信用できん。理事長が殺されたから慌てて用意したものじゃないかな?そしてジヨンの夫は英語教師レイチェルと不倫関係にあるから夫をものにしたくて・・・って事かな?)

 

10話・壁の中から着信音

夜、イチャンの悲鳴を聞いて目を覚ますヨウルは駆け付けると投石により窓ガラスを割られます。激しく玄関のドアが叩かれたので脅えると依頼した時に暗証番号を伝えていたのでダニーが駆け込んできます。

ダニーは人影を目撃し追いかけて警察に突き出すがヨウルは確認しに行くとハウスメイドのシム・エスンだったので驚きます。

怖い経験をしたイチャンが一時的なものだが失声症となってしまいヨウルは心配すると愛犬が急死して7歳の時に失声症になったが何事もなかったかのように急に治ったから大丈夫だと経験あるダニーに言われます。

「ママも怖かったね、僕は大丈夫だから心配しないで」とメモを渡されたヨウルはイチャンを抱きしめます。

 

警察に呼ばれたドヨンはチョンシェフとどんな関係かと聞かれレストランの共同オーナーだと告げます。しかし理事長とパートナー契約を計画していたのは御存じかと言われ「あいつとの関係は完全に終わった」と口が滑ります。

ヨウルはドヨンの弁護人として警察署を訪れた際にエスンは20年前に放火殺人罪で逮捕されている事を耳にします。12歳だった娘は家出しエスンは現在仮釈放中だと知ります。

ナユンがやってきてエスンを釈放してくれと合意書を渡されます。あんたに構っている暇はないと告げるが不法侵入の問題を片づけたいので受け入れてやります。

アレックス・コモは海外資本に学校運営権を譲渡すれば投資金の損失も解決すると告げるとジソンは二週間ほど離れるからその間に解決しておいてと告げます。

スポンサーリンク

 

ジヨンの死亡届をシュレッダーにかけるヨウルは釈放されたシム・エスンに声をかけます。石を投げるほど自分が憎かったのか、釈放を願ったのはナユンだが知り合いなのかと聞くと否定されます。

アレックス・コモを呼び出し夫の件に区切りをつけて去ろうとしたが止めた、責任を負うと告げます。そのあとナユンを呼び出し遺言が届いたが拒否したと告げると私も家族なのに何で勝手に決断をしたんだと言われます。

ナユンは二人で結婚式を挙げた教会に行って思い出に涙すると、ヨウルは島を出て行くエスンから「あなたも大変なことになる前に早く出た方がいい、窓ガラスを割ったのはお宅を見張っていた人だ」と言われます。

 

ヨウルは写真立てを倒したはずなのに元に戻っていたりセキュリティが作動して誤作動と言われた事があったが、夫のスマホを探すときに今回は間違いなく写真の位置が変わっている事に気付きます。

カメラを確認すると人が横切ったので驚き警備会社に連絡すると侵入した形跡はないし何者かがロックを解除したらアラームが鳴るはずだが心配なら警察に届けてくださいと言われます。

ダニーから連絡を受けたのでスマホを失くした事を伝えると、キャンプデーで手にした時に盗聴器を仕掛けたと謝罪されます。何かあるたびに現れるのはそうゆう事かと把握するがスマホは家の中にあると言われ探します。

携帯をかけると壁の中から聞こえてきたのでダニーに伝えると今すぐイチャンを連れて外に出てと言われます。駆け付けたダニーは隠し扉を発見し中に入って行くと家中を監視できるモニター部屋と外に出れる通路を発見します。

(エスンの娘はナユンしかいませんね。ヨウルはそこそこ鈍感なのかしらwイチャンが失声症になったのはナユンではなく隠し部屋にいた者と鉢合わせたからでしょうね、そしてそれはおそらくジヨンだと思われる)

11話からのネタバレ

 

 

韓国ドラマ
スポンサーリンク