韓国映画「ホテルレイク」ネタバレ感想とあらすじ/イ・セヨン主演

作品情報・キャスト

数々の怪奇現象に襲われるイ・セヨン主演の韓国ホラー

ユミは仕事の都合で、養護施設で出会った年の離れた妹のジユを預けることに決め叔母ギョンソンが経営するホテルレイクを訪ねる。

部屋に入ったユミを数々の怪現象が襲いジユは姿の見えない友人と話したり遊んだりと奇妙な行動を取り始める。ホテルの唯一のメイドであるイェリンが死体で見つかるとユミは捜査担当の刑事から容疑者として疑いを掛けられてしまう。

ホテルで一体何が起ったのか・・・

 

韓国連続ドラマ「おすすめ10作品」はこちら

 

連続ドラマ「王になった男」や「カイロス」でヒロインを演じたイ・セヨン主演

ハン・ユミ(イ・セヨン)キョンソン(パク・ジヨン)イ・イェリン(パク・ヒョジュ)ユン・チユ(パク・ソイ)サンウ(ソ・ヨンジュ)など
スポンサーリンク

 

 

ネタバレあらすじ/ホテルレイク

 

年の離れた妹

一時保護施設から連絡を受けたハン・ユミは年の離れた妹ジユがいることを知らされます。

両親の離婚後、疎遠になっていた母親は5年前に他界しており、引き取ってほしいと言われるが一人暮らしだし就職もしなければいけないので無理だと伝えます。

一時保護施設は三カ月という決まりがあり養護施設ではだめなのか聞くと心理検査の結果、虐待などの疑いはないが想像力が強すぎで嘘をつくため施設では疎まれると言われます。

 

預ける

父親はどこで何やってるんだとうんざりするユミは叔母ギョンソンが経営するホテルレイクに預けることに決めジユを車に乗せます。

途中、道路脇をふらふら歩いている女性とすれ違い何気なくバックミラーをみると首が取れて落ちたので思わずブレーキを掛けます。しかし、確認しにいくと誰もいませんでした。

一カ月休業するホテルレイクに到着し急な頼みで申し訳ないと謝罪するとろくでもない父親だから気になっていたし問題ないと言ってもらえます。

すぐに帰ろうとしたが部屋を用意したしジユが慣れるまでは大変だからと言われ滞在することにします。

 

怪奇現象

ユミは母親が住んでいた部屋に入るとバニーのヌイグルミを目にし幼いころ持っていたことを思い出します。ジユが入ってきたのでママを覚えているのか聞くと「ママは頭おかしいとパパが言ってた」と言われ、この部屋には入ってはダメだと告げます。

叔母が用意してくれた部屋に入るとジユは広くてよろこび、隠れん坊しようといなくなります。

しないと言っているのに戻ってこないので仕方なく捜すが見当たらず、メイドのイェリンに少女を見なかったか聞くと消えたんじゃないのと不気味な笑みを見せられます。

暗闇の中で来るときにすれ違った女性を目にし、驚いて電気をつけると姿は見えませんでした。

 

メイドが酒を飲んで酔っ払っているので従業員が飲んでいいのか聞くと事業に失敗してストレスが溜まっているのだと叔母に言われます。

「妹を預けるのか?給料が安かったら絶対に出て行く。人を正気でなくす物がある。精神を病んだ従業員が首を吊ったこともあるし社長は上品なフリをしながら奴隷のように扱う」

メイドの話は聞きたくないと気分が悪くなるが刑事がやってきて脱北者ヨンシルが行方不明になったと知らされたりジユが誰もいないのに会話していたりと気味が悪い事が続きます。

 

容疑者扱い

ユミはホテルレイクに来るたびに叔母の息子サンウが羨ましかったことを思い出します。母親ユニはピアノの道で挫折して苦しんでいたときに妊娠しており、母親らしいことを出来ないのなら産まなければよかったのだと思います。

5年前に離婚して正気をなくした母親から電話をもらい会いに行ったが心配させて周囲を巻き込まないでくれと言い放っていました。

バスに乗り込み走って追いかけてくる姿が母親を見た最後となりました。

 

メイドのイェリムの死体が発見されジユも行方不明となります。

ユミは憔悴すると肩に手を置かれたので叔母だと思うが彼女が刑事と話しているのを目にし慌てて立ち上がり振り向くと誰もいませんでした。

ジユを連れて行ったのは5年前に他界した母親の幽霊だと訴えるとうつ病で休学した過去があったため薬を飲んでいるのかと刑事に聞かれます。

妹が邪魔だったのだろうと犯人扱いされたので怒って警察署から出て行くとすれ違った高校生から妹はいたのかと聞かれます。

ホテルの地下に案内すると霊能力があるらしく何やら会話しだすが「死者でも生者でもない、手に負えない」と恐れ帰ってしまいます。

スポンサーリンク

 

結末/親子を引き離すな

ユミは母親と最後に会った場所に行くと当時配られたウンギョン失踪のチラシを拾います。

ウンギョンの友達を名乗り家を訪ねると家にあったピアノは叔母がくれたものだと知ります。ウンギョンがいなくなったときに叔母は息子を留学させたが戻ってきた時に頭がおかしくなっており自殺したそうだから他人ごとではなかったのだろうと言われます。

 

ホテルレイクに戻ったユミは地下でサンウのミイラ化した死体を発見します。同じように叔母を訪ねてきた刑事から動くなと銃を突きつけられるがたった今殺害した者がミイラ化するわけがありません。

コツコツと音がしたので見に行くとジユが自分で頭を壁に打っていたので介抱します。刑事は壁が薄い事に気付き銃で叩いていくと数々の死体が押し込められていました。

すると叔母が急に現れ刑事の首にナイフを突き刺します。

ユミは、母親は自ら命を絶ったのではなく叔母がヨンシルを殺害したのを目にし通報しようとしたから殺されたのだと分かります。

叔母に命を狙われるユミは首を絞められるが母親の幽霊に助けられジユを連れて脱走します。

 

感想/ホテルレイク

登場人物が少なく、またホテルには社長とメイドが一人しかいないので叔母が怪しいと最初から予想できますよね。

叔母は息子サンウが生きていると思い込み地下で保管していたために通報しようとした従業員が次々と消されていったのかな。怪奇現象の数々は犠牲者の幽霊、助けてくれたのは母親だったわけだが最終的に武器となった鳥のバッジみたいな物はなんだろうね。

ただ、これで刺せと助けてくれたわけだがバッジを動かせるならそれで刺してくれれば良かったのにwそしてあの高校生はなんだったんだw

それにしてもとんだ迷惑だ。サンウが反応したからユミと一緒にいたいのだと思われ殺されそうになったのだから・・・おそろしい。